[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
しまい
この日はどこでラーメンを食べようかと悩んだ末、北上し「しまい」さんへ。こちらのお店は広島醤油豚骨ラーメンの元祖と言われているお店です。以前は舟入にありここの餃子が好きでよく行っていました。大町に移転されてからは初訪問です。この日は肉ラーメンと餃子を頂きました。肉ラーメンとは味付けされた牛肉をのせたラーメンで好みの味です。餃子も相変わらずの美味さでした。

住所 広島市安佐南区大町西1-1-3
電話番号 082-870-7506
営業時間 11:00~21:00
休 水曜日

駐車場が1台分しか無く空くまで少し待ちました。
しまい0909281

これが肉ラーメン。
しまい0909282

味付け牛肉と醤油豚骨が混じり合うスープがうまい。
しまい0909283

こちらが絶品餃子です。
しまい0909282.5


[2009/09/27 13:19 ] | 広島市安佐南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひろしまランメン
広島センター街の老舗が西原「龍の家族」があった場所に復活です。今日は特製広島ランメンにチャーシューをトッピングしました。モチッとした卵麺にあっさりとした醤油豚骨スープといった組合せです。大判のチャーシューは好みの味でした。

住所 広島市安佐南区西原6-9-28
電話番号 ?
営業時間 11:00~24:00?
休 無休?

54号線沿いにある目立つ建物です。
ランメン0904101

メニューは豊富です。
ランメン0904102

特製広島ランメンです。
ランメン0904103

モチッとした麺です。
ランメン0904104




[2009/04/10 11:50 ] | 広島市安佐南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
らーめん さんや
以前、周辺まで行き場所が分からず挫折、今回は事前に調査しておいたので辿り着きました。この日は猛暑だったのでコッテリ系は避け、つけ麺にするか塩にするか迷った挙句、塩らーめん+4枚チャーシューを注文しました。スープは魚介ライト系、麺は中太でしっかりコシがありました。有木屋さん、一白さんの塩に比べるとかなりライトですが美味しく頂きました。

住所 広島市安佐南区川内5-21-44
電話番号 082-870-0638
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00
休 水曜日

sannya2.jpg

sannya3.jpg

sannya4.jpg



[2008/07/18 13:00 ] | 広島市安佐南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
麺遊亭
前から気になっていた「ちゃん麺」のお店を訪問。ここは「広島つけ麺」と「ちゃん麺」を中心としたお店のようです。店内は清潔で雰囲気も良いです。さて、今回目的の「ちゃん麺」ですが甘辛の少量のスープ(辛さの調整ができます)につけ麺用の麺が浸り、炒めた野菜がのるといった、ゆうき亭さんの温麺・・(だったかな?)に良く似ていました。中の野菜大盛りにしたのですが満足のいく量でした。

住所 広島市安佐南区沼田町大字伴3524
電話番号 082-848-5173
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
休 日曜日

menyutei1.jpg


menyutei2.jpg


menyutei3.jpg


menyutei4.jpg

[2008/06/09 18:00 ] | 広島市安佐南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム |

FC2Ad

