[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
与壱
こちらのお店も定期的に食べに行きたくなるお店です。
この醤油豚骨スープは何回食べても絶品ですね~。
この日は、チャーメシも一緒に頂きました。(2011.11.17)

住所 広島市西区三篠町2-10-2
電話番号 
営業時間 11:30~14:30 17:00~22:30(スープがなくなり次第終了)
休 火曜

大きな地図で見る

絶品スープのラーメンです。
与一201111171

チャーメシです。
与一201111172

久し振りに与壱さんに行きたくなり訪問しました。
チャーシュー麺とご飯を頂いたのですが、濃厚な醤油豚骨ラーメンと白ご飯の相性は最高ですね。
この日のご飯は炊きたてで美味しかったです。
スープの美味さも相変わらず好調でした。(2010.04.23)

最高の組合せです。
与一1004231

スープの量は多めなのですが飲み干してしまいます。
与一1004232

ここ与壱さんは久しぶりの訪問です。コンブ系酸味のある濃厚広島醤油豚骨スープが良いですね。風林さん同様、大好きなお店です。(2009.10.04)

対面にコインパーキングがあります。
与一091004 1

説明書きです。
与一091004 2

この日はお腹が空いてたのでチャーシューメン大盛りにしました。
与一091004 3

濃厚醤油豚骨大好きです。
与一091004 4

久しぶりの訪問です。以前にも増してスープにコクが出たような本当に美味いスープでした。麺の茹で加減も丁度良かったです。汁なし麺が登場してましたので次回は食べてみようと思います。(2009.03.01)

メニューが板になってました。
与壱01

風林系のラーメン屋さんです。コクのある醤油豚骨スープ(少し鶏脂も入っているかな?)に中太ストレート麺が合っておりウマイです。チャーシューメンとおにぎりを食べました。(2007.12.05)

yoichi1

[2011/11/17 12:00 ] | 広島市西区 | コメント(5) | トラックバック(0)
ゆうき亭 観音店
こちらの「たん麺」は定期的に食べたくなります。
この日も野菜大盛りで頂きました。(2011.11.11)

住所 広島市西区西観音町1-2
電話番号 082-232-6677
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00
休 日曜日

大きな地図で見る

この日の「たん麺」です。
ゆうき201111162

麺も美味いです。
ゆうき201111163

何と何と、1年ぶりの訪問です。
こちらの「たん麺」は急に食べたくなります。
この日も大の野菜特盛りで頂きました。(2010.10.01)

クセになる辛ウマです。
ゆうき201010011

やはり美味いです。
ゆうき201010013

この日のお昼は観音のつけ麺屋さんへ。ここのつけ麺はとにかく辛い。3倍でもかなり辛いです。又、このお店には「たん麺」なるメニューがあり、僕はつけ麺よりこちらを注文する方が多いです。ゆでたつけ麺の上に炒めた野菜にイカがのり、ラー油仕立ての激辛ダレがかけられたものです。辛さはつけ麺と同様に指定できます。好みのメニューです。(2009.07.13)

お気に入りのお店の1つです。
ゆうき亭0907131

メニューです。
ゆうき亭09071312

ゴマが良いアクセントになります。
ゆうき亭0907133

辛いけど美味い、汗だくになりながら食べました。
ゆうき亭0907134
[2011/11/16 12:30 ] | 広島市西区 | コメント(0) | トラックバック(0)
手打ちそば はっぴ
久し振りにこちらの鴨南蛮を食べたくなり訪問しました。
お値段は少々高めですが厚めの鴨肉と鶏ダンゴが沢山入っており満足です。
そばもほど良いコシがあり好みのタイプですね~。(2011.11.03)

住所 広島市西区己斐本町1-19-14
電話番号 082-275-2772
営業時間 (月~金) 11:00~14:00 17:00~19:00 (土・日・祝])11:00~19:00
休 火曜日

大きな地図で見る

お店の看板です。
 はっぴ201111031

メニューです。
 はっぴ201111033

鴨南です。
 はっぴ201111035

美味い麺です。
 はっぴ201111036
[2011/11/03 12:09 ] | 広島市西区 | コメント(0) | トラックバック(0)
麺屋 一(ICHI)
この日は、赤カラのモヤシチャーシューメンを頂きました。
ボリューム満点でチャーシューも美味しかったです。(2011.10.30)

住所 広島市西区楠町3-8-4
電話番号 082-230-0233
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30
休 月曜日

大きな地図で見る

赤カラのモヤシチャーシューメンです。
一201110301

この日は、ねぎラーメンの醤油を頂きました。
ほど良く甘みを感じるスープが良いです。
前から魚粉がのってた?(2011.06.22)

ねぎがどっさりです。
一201106221

豚のっけご飯です。
一201106223

久し振りの訪問です。
新メニューの赤カラチャーシューメン+モヤシの組合せで頂きました。
塩ベースのスープに辛味を加えたメニューです。
とっても好みの辛いラーメンでした。(2011.03.16)

メニューです。
一201003161

モヤシが美味いのです。
一201003163

モヤシと辛味がよく合います。
一201003165

夜の訪問は、初めてとなります。
この日もモヤシチャーシューメン(醤油)とお初の餃子を頂きました。
この日は、コッテリ感がやや弱めで少し残念
しかし乍、チャーシューはやわらかく美味かったです。(2010.10.10)

こちらのモヤシはやはり美味いです。
一2010101

餃子です。
一2010104

こちらのお店の訪問回数も増えました。
この日は「塩」に何時ものモヤシとチャーシューをトッピングして頂きました。
以前食べた「塩」よりもコッテリ感がやや抑えられたように感じました。
夏バージョンでしょうか?
チャーシューの味も絶好調でした。(2010.07.21)

マー油が美味いのです。
一1007212

前回は塩味を頂いたので今回は醤油味のモヤシチャーシューメンを頂きました。
この日のチャーシューも絶好調!スープの塩分濃度も良かったです。
麺も硬麺指定が丁度良いです。
来る度にレベルどんどんが上がっているように感じてしまいます。
今回初めて「ごはん」を頂いたのですがお茶碗にてんこ盛りの状態で出てきます。
僕にとっては嬉しい限りですが、少食の方は事前に申し出が必要かと。(2010.06.09)

ご飯はてんこ盛りでした。
一1006091

久し振りに訪問したら「塩味」がメニューに加わってましたので迷わずこれを選択。
この日もモヤシとチャーシューをトッピングしてもらいました。
こちらの塩ですがかなり好みです。
あ味さんを彷彿させる、鶏系と思われる脂がはったスープに何とマー油といった組合せです。
濃い目の味ですがこれは美味いです。
あとチャーシューがホロホロとくずれるタイプになっておりこちらも高評価です。(2010.03.02)

メニューです。
一1003021

こちらが絶品塩です。チャーシューともやしをトッピングしてます。
一1003023

8月以来の訪問です。スープの程良い甘さは健在。あ味さんの良い感じのコッテリ感も醸し出せ、好みの味です。オーダーはやっぱり、もやしチャーシューメンです。麺にやや弱さを感じますが好みのお店です。(2009.11.27)

上から撮りました。トロ系チャーシューです。
一09112701

あ味さんの移転情報・・・お好み焼き屋さんに
一09112602

オープン以来の訪問です。今日もモヤシチャーシューメンを頂きました。オープン当初と比べ麺が細くなったように感じがしますが気のせいでしょうか。スープの程よい甘みが良いですね。チャーシューは以前より軟らかくなっており美味しかったです。(2009.08.08)

博多に移転された名店「あ味」さんの在った場所に今月オープンしたお店です。「あ味」店主さんがレストランで修行されてた時の後輩の方が店主のようです。どうしても「あ味」さんと比べてしまいますがスープは別物かと、「一」さんのスープは程よい甘み(野菜?)のある醤油(恐らく豚骨)がベースだと思われます。コクがありながら脂のしつこさは無く好みです。麺はあ味さんと似てます。今日はチャーシュメンにモヤシをトッピングしました。(2009.04.29)

お休みは日曜日です。今日は開いてたので祝日は開いているようです。
一0904291
[2011/10/30 12:00 ] | 広島市西区 | コメント(4) | トラックバック(0)
八戒
かなり久し振りの訪問です。
開店直後の訪問でしたが骨粉っぽさが残る濃度高めのスープでした。
以前はカエシがやや弱めに感じたのですがこの日は、しっかり出てました。
美味しい一杯でした。(2011.10.26)

住所 広島市西区三篠町3-23-1
電話番号 082-238-9141
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:30
休 月曜

チャーシューメンです。
八戒201120261

麺の茹で加減も中々。
八戒201120262



久し振りの訪問です。濃厚系の醤油豚骨スープは家系ラーメンに感じが似てます。濃い味好きには
たまりません。今日はチャーシューメンを食べました。(2009.03.28)

お店は54号線沿いにあります。
八戒0903280

メニューです。
八戒0903281

トロミたっぷりのスープです。
八戒0903283

麺にスープが良くからみます。
八戒0903284



ポタージュ状の濃厚豚骨スープです。麺も自家製らしくおいしいです。チャーシューメンを注文しました。(2008.01.22)
[2011/10/26 11:30 ] | 広島市西区 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

