[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
喫茶Live
喫茶店なのに美味しいラーメンを頂けるとのお店に訪問しました。
この日は、つけ麺を食べました。
つけダレは魚粉がのる濃厚関東風、麺は太めでコシのあるタイプで好みです。
この地域では珍しい美味しい動物+魚系ラーメンでした。

住所 山口県下関市菊川町下岡枝117
電話番号 083-287-4880
営業時間 11:00~


大きな地図で見る

お店の看板です。
LIVE201201101

メニューです。
LIVE201201103

つけ麺です。
LIVE201201105

つけダレです。
LIVE201201106

チャーシューをトッピングしました。
LIVE201201107
[2012/01/10 16:02 ] | 山口県 | コメント(0) | トラックバック(0)
来来亭 西宇部店
やはり今年の元旦もこちらのお店。
そして大好きな「葱ラーメン」を頂きました。
表面に浮く背脂がスープのコクを増してくれますね~。(2012.01.01)

住所 山口県宇部市際波1312-1
電話番号 0836-44-2444
営業時間 11:00~24:00
休 無休

先ずは焼飯。
来201201014

そして今年の葱ラーメンです。
来201201011

硬麺仕様が丁度良い。
来201201013

元旦から開いているお店は中々無いのですが、今年もこちらのお店は営業されてました。
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
昨年に続き元旦の訪問です。この日はコッテリのネギ多めを頂きました。(2010.01.01)

コッテリです。
来来10010101

今年の元旦依頼の訪問です。あっさり醤油スープに背脂が浮くこちらのラーメンですがスープはしつこくなく、グイグイ飲めます。脂多めにしたのですが前回よりあっさりしているように感じました。脂の量、麺の硬さ等選択できます。(2009.09.21)

チャーシューメン、脂多め、麺硬めです。
らいらい0909211

硬めで丁度良かったです。
らいらい0909212

明けましておめでとうございます。今年も食べまくっていきたいと思います。新年1発目は元旦にも開いてるお店でした。元気の良い接客にも好感がもてます。本日食べた葱ラーメン、脂多め、麺硬めのレベルも高かったですわ。満足でした。(2009.01.01)

広島五日市にも店舗がありますよ。
rairai1.jpg

メニューの表紙は葱らーめん。
rairai2.jpg

そして本物はこちら。
rairai3.jpg

激うまでした。
rairai4.jpg
[2012/01/01 15:30 ] | 山口県 | コメント(0) | トラックバック(0)
六助
山陽小野田の豚骨ラーメンの名店へ。
この日は、ボリューム満天のチャーシューメン大を頂きました。
相変わらず絶品なスープでしたね~。
年配のご店主もお元気でした。(2011.12.22)

住所 山口県山陽小野田市中央3-5-18
電話番号 0836-83-5421
営業時間 11:30~15:00(材料終了次第閉店)
休 火曜日

チャーシューメン大です。
六助201112221

フニャ系の麺ですが良く合う。
六助201112224

山口市から山陽小野田市へ移動し六助さんへ行きました。こちらの濃厚豚骨スープもかなりのレベル。モチッとしたフニャ麺ですがスープとマッチしてます。(2009.06.24)

山陽小野田市を代表するお店です。
六助0906241

メニューです。
六助09062412


チャーシューメンです。
六助0906243

フニャ麺ですがモッチリしてます。
六助0906244

遠征2件目は六助です。濃厚な豚骨スープにもちもち感のある麺・・・抜群のコンビネーションです。本当に美味しい一杯でした。(2008.11.03)

そしてお土産は地元メーカの清涼飲料水。甘く、なつかしい味でした。
D1010001.jpg

[2011/12/22 12:00 ] | 山口県 | コメント(0) | トラックバック(0)
自家製拉麺 まつかぜ
数量限定の牛テールラーメンを頂きました。
しつこさが無い状態に仕上がっており良い感じです。
ほど良い甘みがあって美味かったです。(2011.12.19)

住所 山口県光市浅江2-7-6
電話番号 0833-71-2120
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
休 水曜日(火曜日も休むことあり)

大きな地図で見る

こんな感じです。
松風201112193

麺はこんな感じです。
松風201112195


こちら方面では、かなりお気に入りのお店の1つです。
ご店主の独創的な発想から生み出されるラーメンは、本当に美味しいですね。
この日は、パーコー麺を頂きに参ったのですが残念ながら品切れ。
泣く泣くチャーシューメンの醤油を頂いたのですが、
いやいや、ブラッシュアップされておりこれ又、感動!
今回頂いた中太麺は最高でした
訪問翌日から牛骨を提供されるようでしたが、こちらも頂きに参りたかったです。(2011.09.16)

チャーシューメン醤油です。
まつかぜ201109161

美味い麺でした。
まつかぜ201109162

所用で山口県の東部方面へ。
こちらに来れば、やはり「まつかぜ」さんへ行ってしまいます。
この日は、未体験の「特製つけめん」を頂きました。
魚節、具沢山、麺の美味さ・・・とにかくバランスが良いです。
次回はパーコー麺を頂きに行きます。(2010.08.10)

今見ても美味しそうな風貌。
まつかぜ1008101

大盛りにしちゃいました。
まつかぜ1008102

つけダレとの絡み具合も最高でした
まつかぜ1008104

山口遠征最後の4軒目はこちらのお店です。
元々別の場所でアジトさんという店名で営業されてたお店です。
アジトさん以来の訪問になります。
お店はお洒落で都会的ですね。
さて、こちらのスープですが醤油、塩から選択できます。
パーコーがトッピングされたメニューもありますね。
この日はネギチャーシューメンを頂きました・・・美味しい。
ほんのり甘みのあるスープは魚介の香りもあるような、上品な味に仕上がってます。
麺はかなり細い麺でした。平太麺もあるように聞いたのですが次回はそちらも頂いてみたいです。
トッピングのチャーシューの量も多く、又ネギもシャキシャキで大満足でした。(2010.05.05)

店内はお洒落で綺麗。
まつかぜ1005051

メニューはこちらです。
まつかぜ1005052

ボリューム満点のチャーシューです。
まつかぜ1005053

麺も美味しいです。
まつかぜ1005054
[2011/12/19 13:00 ] | 山口県 | コメント(4) | トラックバック(0)
九州ラーメン 太陽
山口県周南市の老舗有名店です。
引っ切り無しにお客さんが入店して来ます。
こちらのラーメンはライトな豚骨スープです。
又、チャーシューがやわらかくジューシーでとても好みです。
焼飯も美味かったですね~。

住所 山口県周南市富田2-5-5
電話番号 0834-63-8258
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
休 水曜日

大きな地図で見る

お店はこんな感じです。
太陽201111221

焼飯です。
太陽201111222

チャーシューメンです。
太陽201111224

麺はやわらかめです。
太陽201111225
[2011/11/22 13:00 ] | 山口県 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

