[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
周月
プリプリ麺と玉子ご飯です。
ついつい、この組合せを食べに行ってしまいます。(2012.03.12)

住所 広島市中区国泰寺2-4-12
電話番号 082-236-7547
営業時間 11:00~22:00 (日曜日)11:00~15:00、17:00~21:00
休 無休?

大きな地図で見る

玉子ご飯と
周月201203211

つけ麺でした。
周月201203213

プリプリの麺が食べたくなり訪問しました。
魚粉のきいたつけダレは、相変わらず美味いです。
定期的に食べたくなるつけ麺です。(2011.11.27)

この日は、味玉付きです。
周月201111273

プリプリ麺です。
周月201111274

この日は、周月さんでネギギャンを頂きました。
素のラーメンに新鮮ネギ増量です。
素が美味しいだけにネギ増量でも美味しいです。(2011.06.20)

ネギ増量。
周月201106203

相変わらず麺も美味いです。
周月201106204

訪問頻度が比較的多いこちらのお店。
この日は、油そば+玉子を頂きました。
最初はそのままで、次に玉子と出汁を、最後は酢を加え味の変化を楽しみながら頂きました。
営業日が変わり、日曜日も営業されるようになったようです。(2011.04.30)

営業時間の変更です。
201104301周月

こんな組合せで頂きました。
201104304周月

定期的に食べたくなるこちらのつけ麺。
この日のつけダレコンディションは最高でした。(2011.02.12)

トッピングのチャーシューです。
周月201102121

400gです。
周月201102123

山口県にも進出されたこちらのお店。
最近は麺、つけダレ共に安定しており良い感じです。
この日もチャーシューをトッピングして頂きました。(2010.11.03)

魚出汁たっぷりのつけ麺が食べたくなり、周月さんを訪問しました。
つけ麺(並)+玉子ご飯(小)を頂きました。
以前は周一さんの麺に比べて「んっ?」といった感じでしたが、昨日の麺は最高でしたね~。
つけダレも程よい酸味で大満足でした
〆はスープ割りで美味しく頂きました。(2010.08.07)

近いので頻繁に来てしまいます。
この日はひかえめに「つけそば小」とチャーシュー丼を頂きました。
酸味のきいた魚粉味のつけダレも好調、麺も良い状態でした。
そして〆はスープ割りを頂きました。(2010.04.20)

チャーシュー丼に
周1004201

つけそば小です。
周1004202


周一さんで油そばにハマリ周月さんを訪問しました。
以前は麺が「どうかなぁ~」と思っていたのですがこの日は好調でした。
大盛りは少しキツかったので次回からは並を注文します。(2010.03.15)

油そばの大盛りです。
周月1003151

早々なる再訪です。やはり「つけそば」を食べたくなりました。
この日は300gをオーダしましたが、スイスイと完食できました。
どちらかというと周一さんの麺の方が好みですが、周月さんも高いレベルですね。
魚粉の香りがたまりませんね~。
この場所であれば頻繁に来てしまいそうです。(2010.01.07)

味玉付きをオーダしました。
周10100701

Tj Hiroshimaさんの今月号(又、ラーメン半額特集ですよ!)を見てて「周一さんの系列店が国泰寺に12月末開店」との記事。早速行ってみました。かつて天下一品鷹野橋さんがあった場所に開店してるではありませんか。お店の名前は「周月」さんです。周一さん同様、1押しは「つけそば」ですが今日はラーメンの気分だったので炙りチャーシューメンを頂きました。周一さんと同じ味ですが麺が少し違うのかな。近くにこのようなお店できて嬉しい限りです。(2009.12.26)

店先に製麺機が置いてありました。
周月09122601

周一さん同様、炙りチャーシューもジューシーでした。
周月09122602
[2012/03/21 13:00 ] | 広島市中区 | コメント(2) | トラックバック(0)
四川麻辣商人
流川に移転して来た名店。
訪問時に「もりそば」は、未だ提供されておらずマーラー麺を頂きました。
相当酔っ払っていたので満腹神経が麻痺しており、汁なし担担も頂きました。
煮玉子をサービスしてもらっちゃいました。(2012.03.16)

住所 広島市中区流川7-2
電話番号 082-247-5583
営業時間 ?
休 ?

住所 広島市西区大宮2-11-3
電話番号 082-239-2929
営業時間 11:00~ 18:00~21:00
休 無し


大きな地図で見る

マーラー麺です。
四川201203162

麺です。
四川201203163

〆は汁なしを頂きました。
四川201203164




汁なし坦々麺を食べようと訪問したのですが「豚にぼしラーメン」なる限定メニューが・・・。
「豚にぼしラーメン」を頂いてしまいました。
「鶏にぼし」と比べ濃度高めのコッテリで、にぼしの風味はやや弱めといった感じです。
「麺は、東京から取り寄せてます」とご主人からご説明がありました。
プリプリでコシのある麺で好みです。つけ麺同様、開化楼さんでしょうか?(2010.10.24)

角切りチャーシュー入りです。
四川1010243

麺も美味しかったです。
四川1010244

こちらの鶏ニボシラーメンの噂を聞き早速訪問しました。
このスープ、驚きの美味さです!
コンソメのような鶏ニボシスープはコクがありながら、後味サッパリ、ウマミも充分
出ており、しかも熱々・・・絶品です。
価格も400円。数量限定の商品のようですよ。(2010.01.19)

見た目はシンプルですが・・・驚きの美味さでした。
1001191四川

次なるメニューにも期待します!
1001192四川


久しぶりに訪問し「もりそば」を頂きました。以前訪問した時(最下段)と比べ少し変わったように感じます。魚粉強めのつけダレに浅草開化楼の極太麺といった関東風つけ麺で好みのタイプです。もりそばと一緒に「お好みで・・」と辛味トッピングを出して頂けるのですがこれが魚粉つけダレと良く合いますね。(2009.09.13)

見た目も変わってます。
四川09133

この辛味トッピングがつけダレと合います。
四川09135

魚粉たっぷりです。
四川09136

最近色々なブログで照会されてる話題の豚骨醤油ラーメンです。マー油、玉ねぎ、魚系粉といった具が入った新しい感覚の豚骨醤油ラーメンです。スープがぬるかったのが残念でしたがかなり好みの味ですわ。(2009.02.24)

限定ラーメンです。
四川01

チャーシューをトッピングしてしまいました。
四川02

マー油をからめて頂きました。
四川03

汁なし担担麺のお店ですが話題の関東風つけ麺=もりそばを求め訪問。僕が特盛のもりそば、連れが汁なし担担麺を注文。もりそばは六厘舎、弁慶他関東の有名店で使用されてる浅草開化楼の麺です。期待通りの極太、シコシコ麺でした。つけダレは魚介が強く、動物系は抑え気味、周一さんのつけダレに似てます。特盛で麺の量が多かったので後半つけダレが薄くなったのがやや残念だけど広島の関東風つけ麺の中ではトップレベルと思います。(2008.12.07)

連れが注文した汁なし担担麺です。ご飯との相性は抜群です。
sisen11.jpg

無料トッピングも豊富です。
sisen12.jpg

特盛のもりそばです。
sisen13.jpg

特盛の具です。
sisen14.jpg
[2012/03/16 00:30 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(1)
こちらのスパは定期的に食べたくなります。
この日は、ナポリタンを大盛りで。
このケチャップ感がやみつきになりますね~。
 
住所 広島市中区大手町4-2-16
電話番号 082-244-5670
営業時間 7:00~19:00(金~17:00)
休 日曜、祝日日?

大きな地図で見る

大盛りに付属する別皿サラダ
蔦201203151

そして赤ハムいりナポリタン
蔦201203152

前回訪問時に気になってましたミートソースをWで頂きました。
Wを注文するとサラダが別皿で出てきます。
ここのパスタは本当に昔懐かしい味がしますね~。
美味しく頂きました。(2011.05.11)

サラダです。
201105111 蔦

上にのってるグリーンピースが良い感じです。
201105112 蔦

大手町にある喫茶店です。
スパゲティーが有名なお店のようです。
お昼過ぎに行ったのですが店内は、ほぼ満席。
人気店ですね~。
この日は、人気のカツカレースパを頂きました。
バターで炒めた麺の上に自家製カレーとトンカツがのってます。
バターで炒めた麺がなつかしく、そして食欲をそそります。(2011・02.08)

ボリューム満点です。
蔦201102081

今度は違う種類のスパゲティも食べてみたいです。
蔦201102083
[2012/03/15 12:15 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
博多一風堂 広島袋町店
久し振りの一風堂さんへ。
この日は、白を頂きましたが相変わらずの美味さ。
安定した味でした。(2012.03.13)

住所 広島市中区袋町2-2 榎崎袋町ビル1F
電話番号 082-504-3536
営業時間 11:00~25:00
休 年末年始

基本の白にチャーシューをトッピング。
一風堂201203131

麺は硬め。
一風堂201203133

深夜に訪問してしまいました。
深夜のラーメンはやはり美味いです。
この日は、つけ麺と中華そばを頂きました。
つけ麺ですが豚骨+魚のつけダレがかなり美味い。
中華そばのスープは鶏ベースの醤油ですがこちらの完成度もかなり高いです。(2011.12.15)

先ずは餃子。
一風201112151

そしてチャーシュー、海苔増しのつけ麺。
一風201112153

つけダレです。
一風201112154

太麺との相性も良い。
一風201112155

最後は中華そば。
一風201112158

麺も美味かったです。
一風201112159


そして2回目の訪問ですが・・「つけ麺」は、未だとの事で少し残念です
が、この日はもう1つの目的であった「からか麺」を3辛で頂きました。
ウマミたっぷりのハイクラスな豚骨スープと辛味の組合せは最高でしたね(2010.06.29)

文字入りジョッキです。
1006291一風堂

「からか麺」に付属するご飯・のり・チャーシュー・玉子です。
1006293一風堂

ハイレベルな豚骨スープ。
1006294一風堂

麺はこんな感じです。
1006296一風堂

遂にオープンした一風堂さんへ訪問。
しかし、我馬さんと同じ通りにオープンするとはスゴイ・・・
一風堂さんは博多本店他訪問済み。
赤、白ともに経験済みなので、この日はつけ麺を食べようと訪問したのですが残念・・。
つけ麺は6月からとのことでした。
10分弱並び入店。待ってる間の接客も流石です。
連れと一緒だったので赤、白、餃子、豚丼を頂きました。
ラーメンは赤、白ともに豚骨のウマミが充分に出た1杯。特に白は意外とコクがあり好みです。
豚丼は薄切り豚肉をチャーシューのタレのようなものでで煮込んだものがのってます。
各メニュー量少なめですので女性でも食べきれる量かと。
サービスで貰えるレンゲは既に終わっており、餃子と替え玉のサービス券を頂きました。(2010.04.29)

次回はからか麺を頂いてみようかと
一風1004291

豚丼です。
一風1004290

白です。
一風1004292

白の麺は細麺です。
一風1004293

マー油のかかった赤です。
一風1004294

赤の麺はやや太めです。
一風1004295
[2012/03/13 18:10 ] | 広島市中区 | コメント(4) | トラックバック(0)
冨まる
街中で気軽にちゃんぽんが食べれるお店です。
スープは鶏がら+豚骨でコクがありながら、あっさりに仕上がっています。
麺は太麺でこちらも中々。
焼飯も美味かったです。

住所 広島市中区堀川町5-14
電話番号 082-249-8199
営業時間 11:00~24:00
休 無休

大きな地図で見る

夜は居酒屋に。
とみまる201203042

麺のメニューです。
とみまる201203043

こちらがちゃんぽんです。
とみまる201203046

太麺で美味い。
とみまる201203047

米にしっかり味がついた焼飯。
とみまる201203048
[2012/03/04 12:22 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

