[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
我馬中町店
中町の期間限定は「塩つけ麺」でした。
つけダレは魚+鶏が良い具合に調和しており中々です。
麺は平麺でツルツルいけました。(2011.06.14)

住所 広島市中区中町5-8
電話番号 082-545-7303
営業時間 11:00~26:00
休 無休

大きな地図で見る

こんなつけ麺です。
201106141我馬

こんな感じで出てきます。
201106144我馬

麺はシコツル、最後はスープ割りで頂きました。
201106147我馬


新年会後の〆で深夜にこちらまで来てしまった。
期間限定の黒味噌を頂きました。
見た目真っ黒・・・けいすけさんの味噌に似てるかも。
濃厚味噌スープも良かったのですが、麺が美味しかったです。(2011.01.05)

黒い味噌ラーメンです。
我馬201101051

麺が美味かったのです。
我馬201101052

夜は居酒屋になるこちらのお店。
店内は、活気にあふれています。
前回同様、つけ麺を頂きました。
暑い日には、このようなあっさりつけ麺が良いです。(2010.09.03)

この日は普通盛りです。
我馬1009031

この日もプリプリの麺でした。
我馬1009034

最近の我馬さんはどうかと思い訪問したところ、新作つけ麺が登場してました。
今年のつけ麺は醤油ベースの和風つけ麺でした。
醤油、魚介、鶏がらが合わさったつけダレに平太麺といった組合せです。
つけダレはほんのりと甘みがあり、さすが我馬さんといった完成度。
14時前に訪問したのですが待ちの行列。お店も活気があって良かったです。(2010.05.09)

今年のつけ麺はこんな感じです。
我馬1005091

大盛りでオーダしました。
我馬1005092

豚骨ラーメンが食べたくなり我馬さんへ。
この日は欲張って赤うまの全部乗せを頂きました。
何時も安定したスープが良いです。(2010.02.28)

赤うまの全部のせです。
我馬1002281

白うまです。
我馬1002282

中町店にも期間限定のみそ味が出てると聞いて訪問しました。三篠本店は白みそ、こちらは赤みそです。
三篠同様シャキシャキの野菜がのっていますね。スープはこちらの方が濃度高めと感じました。麺は平太麺でほど良いコシです。三篠同様、ハイレベルな1杯でした。(2010.01.17)

こんな感じのラーメンです。
我馬1001171

日曜日はセットが無いので単品で焼き飯も頂きました。
我馬1001172

良い感じのみそラーメンです。
我馬1001173

つけ麺が出てると聞き訪問しました。今年のつけ麺は平麺でした。つけダレは濃厚動物、魚粉、ゆず風味で昨年同様かなりのレベルです。(2009.06.21)

今年のつけ麺です。
我馬0906221

こんな感じでした。
我馬0906222

広島にある博多豚骨ラーメンのお店の中ではトップクラス好みのお店です。中途半端な時間に食事を摂る場合にも便利な営業時間です。今日は赤馬ラーメンの焼飯セットを頂きました。(2009.02.13)

つけ麺を食べるために再訪です。つけ麺が出てくる前に餃子、焼きめしを食べてしまいお腹が満足したのか、前回食べた程の衝撃は有りませんでした。(2008.08.23)

メニューです。
gaba11.jpg

先ずは餃子。
gaba12.jpg

つけダレです。
gaba14.jpg

そして極太麺。
gaba15.jpg

広島の博多ラーメンとして有名な我馬さんですがお店の外につけ麺の看板を発見、各メニューレベルの高い我馬さんなので期待をしてつけ麺大盛りを注文しました。太麺なのでゆで時間が10分程度掛かるとのことだが時間もあるので全く問題なし。十数分後出てきました。見た目=太麺+のりの上の魚粉=まさに六厘舎(この時点で期待大)、そして一口食べた瞬間に久々の感動、美味かったです。関東風のつけ麺で麺は浅草開化楼ばりの超極太、プリプリの食感、つけダレはWスープで濃厚・・・全くもって自分の好みの組合せです。期間限定品なので早々にリピート訪問する予定です。(2008.07.19)
[2011/06/14 23:00 ] | 広島市中区 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<中華そば専門 多賀野 (たかの) | ホーム | ねぎそば そこそこ>>
コメント
最近、三篠の我馬本店の夏限定つけ麺を
食べましたが、こちらのほうがこってりして
そうですね。本店のつけ麺はあっさり醤油味
でした。食べやすく、美味しいつけ麺でした。
おすすめです。
[2009/07/01 11:27]| URL | フラワー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
フラワー様

何時も有難うございます。
確かに三篠の我馬さんと違うようです。
中町店はややこってりでした。三篠店にも近々食べに
行ってみようと思います。

> 最近、三篠の我馬本店の夏限定つけ麺を
> 食べましたが、こちらのほうがこってりして
> そうですね。本店のつけ麺はあっさり醤油味
> でした。食べやすく、美味しいつけ麺でした。
> おすすめです。
[2009/07/02 21:11]| URL | ★麺人★ #- [ 編集 ]
あなたが写真を撮っているのを
横で見ていました。
店員に声を掛けることもなく
パシャパシャ・・・。
非常識では??
不愉快でした。
あなたみたいな人がブログに写真を載せるのが許せません。
[2009/07/24 07:36]| URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうですね。今後は気をつけるように致します。

> あなたが写真を撮っているのを
> 横で見ていました。
> 店員に声を掛けることもなく
> パシャパシャ・・・。
> 非常識では??
> 不愉快でした。
> あなたみたいな人がブログに写真を載せるのが許せません。
[2009/07/25 21:58]| URL | ★麺人★ #- [ 編集 ]
我馬ですか!
美味いですよね。
ここは、たまに食べたくなり時々行きます。
でも少し温いのが、たまに傷かな?
もう少し熱かったら文句無しなんだけど...。(笑)
[2009/07/29 00:12]| URL | 街猿 #- [ 編集 ]
Re: 我馬ですか!
街猿さま

コメント有難うございます。
広島市内の豚骨ラーメンの中で我馬さんは高レベルだと思いますが
確かにスープは熱々でないかも・・・
大したブログじゃありませんが又、立ち寄ってみて下さい!


> 美味いですよね。
> ここは、たまに食べたくなり時々行きます。
> でも少し温いのが、たまに傷かな?
> もう少し熱かったら文句無しなんだけど...。(笑)
[2009/07/29 22:35]| URL | ★麺人★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

