[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
旬麺 晴れる家
今年初めての訪問です。
遠いので中々行けません。
とっても美味しい豚の角煮がのった冷麺です。
酸味と甘味がちょうど良く、大好きな一杯です。(2011.08.22)

住所 呉市広本町1丁目1-3
電話番号 0823-72-0650
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
休 日曜日・第三月曜日

大きな地図で見る

上品な量です。
晴れる201108222

ツルシコの麺です。
晴れる201108224


フラワーさんのコメントで「晴れる家さんでラーメンを始められた」と聞いていましたが未訪。
ようやく訪問できました。
鶏と魚介ダシの醤油スープに中細麺。そして冷麺と同じトロトロの角煮がトッピングされてます。
冷麺同様、ご主人が丁寧に作られているのが印象的でした。
期待通りの味でしたよ!(2010.09.25)

こんな感じのラーメンです。
晴れる1009251

後半は酢橘をしぼり頂くとスープが微妙に変化します。
晴れる1009252

冷麺同様、量は少なめですが味は絶品!
晴れる1009254

呉2店目はこちらのお店です。
こちらもフラワーさんからお聞きしたお店で、呉市阿賀「翁」の息子さんのお店だそうです。
「翁」さんといえば、夏期に提供される冷麺が有名ですが、現在、冷麺は提供されていないようです。
こちらでは年中頂けます。
過去2回訪問したのですが、フラれ続け、今回ようやくの訪問となりました。
今回は、味玉入りを頂きました。
上にのってる角煮の美味さはさることながら、半熟味玉との組合せも最高ですね~。
8月の日曜日は営業されてるとのことなので又、訪問しちゃいますね。(2010.08.13)

店内も新しく綺麗でした。
晴れる1008133

メニューです。
晴れる1008134

豪華な冷麺です。丁寧に作られています。
晴れる1008135

麺も美味いのです。
晴れる1008136
[2011/08/22 12:50 ] | 広島市外 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<らあめん彩龍 | ホーム | 五苑>>
コメント
念願ですね♪
ようやく召し上がられたみたいですね~!最近始まった親子丼もとろとろ卵が濃厚で美味しかったです。冷麺とミニ親子丼セットオススメですよ☆
[2010/08/17 22:34]| URL | フラワー #- [ 編集 ]
ラーメン召し上がられたんですね!
あっさり系でするする食べられるラーメン
って嬉しいです♪
途中で絞るすだちもいいですよね。
[2010/10/01 10:14]| URL | フラワー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
フラワー様

いつも見て頂き有難うございます。
ラーメン美味しかったです。
思い出したら又、食べたくなりましたね~。


> ラーメン召し上がられたんですね!
> あっさり系でするする食べられるラーメン
> って嬉しいです♪
> 途中で絞るすだちもいいですよね。
[2010/10/05 22:22]| URL | ★麺人★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

