[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
らーめん 信友
久し振りの訪問です。
広島では珍しい牛骨ラーメンのお店です。
ほんのりとした甘みのあるスープは、あまりクセが無く好みの味ですね。
美味しく頂きました。(2011.03.04)

住所 広島市中区光南1丁目4-21-1F
電話番号 ?
営業時間 11:30~14:00 19:30~スープ終了まで
休 不定休(当分の間無休のようです)

大きな地図で見る

スープが美味です。
信201003042

以前、「らーめん日和」さんが在った場所にできたお店です。
「らーめん日和」さんは濃厚豚骨スープでしたが、こちらは広島では珍しい牛骨スープです。
この日はお昼に訪問し、山掛けご飯が付いたセットを頂きました。
牛骨スープですが、脂っこくなく、牛のウマミがほど良く出ており美味しかったですね。
ニンニクを投入してもらったのですが、スープと調和し良かったです。
山口県下松地方の牛骨とはまた違った感じのラーメンでした。(2010.06.25)

こんな感じのお店でした。
信友1006251

次回はこちらも食べてみようと思います。
信友1006253

このようなメニューです。
信友1006254

山掛けご飯です。
信友1006255

美味しいラーメンでした。
信友1006257

麺はこんな感じです。
信友1006258
[2011/03/04 12:00 ] | 広島市中区 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<らーめん もりかわ | ホーム | 麺バカ息子>>
コメント
はじめまして
麺人さんのブログで見つけて昨日行ってきました。

http://nonbeioyaji.blog74.fc2.com/blog-entry-633.html

近所に「牛骨ラーメン」のお店があるなんて、知りませんでした。
ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします。
[2010/09/19 07:56]| URL | カンボネシア #- [ 編集 ]
Re: はじめまして
カンボネシア様

ブログを見て頂き有難うございます。
山口県の下松では有名ですが、広島で牛骨ラーメンのお店は珍しいですよね。
東蟹屋町にある「いちのや」さんの「牛すじラーメン」も牛ダシがほど良くでており美味しいですよ。
素人のブログで申し訳ありませんが、また見に来て下さい。
カンボネシア様のブログも拝見させて頂きました。
日本酒のお話、おもしろそうですね。
これからも拝見させて頂きます。

> 麺人さんのブログで見つけて昨日行ってきました。
>
> http://nonbeioyaji.blog74.fc2.com/blog-entry-633.html
>
> 近所に「牛骨ラーメン」のお店があるなんて、知りませんでした。
> ありがとうございました。
>
> これからも、よろしくお願いします。
[2010/09/19 09:23]| URL | ★麺人★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

