[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
モリス
この日は「晴れる家」さんでラーメンを頂いた後、立ち寄りました。
プーンと香る魚出汁と食べ応えのあるやや太めの麺が良いです。(2010.09.25)

住所 広島県呉市本通3-3-7
電話番号 0823-22-1297
営業時間 10:00~麺終了まで
休 火曜日

大きな地図で見る

ラーメンを待っている間に頂いたおいなりさん。
もりす1009251

中華そば(並)です。
もりす1009252

太めの麺も美味いです。
もりす1009254


某冷麺屋さんに訪問しようと呉に向かったのですが、またしてもフラレテしまいました。
残念。
と言う訳で、今回は呉の有名店、モリスさんを訪問しました。
着席し、先ず目に入ったのが辛し酢。冷麺屋さんではお馴染みですが中華そばに辛し酢?
と疑問を感じながら待ってるとプーンとイリコの良い香り。
しばらくするとスープがたっぷり注がれた中華そばが出てきました。
魚介を感じる半透明な塩スープはかなり好みの味。又、食べ応えのある太麺もいいです。
山口県大島のたちばなやさんの味にどことなく似ています。
後半に辛し酢を投入しましたが意外と相性が良かったです。(2010.05.30)

お昼前だったのですがお客さんは多かったです。
モリス1005301

メニューもシンプルです。
モリス1005309

こちらが辛し酢です。
モリス1005308

そして絶品中華そば。
モリス1005306

太めの麺も美味でした。
モリス1005304
[2010/09/25 14:50 ] | 広島市外 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<らあめん花月嵐 イオン宇品SC店 | ホーム | 冷麺専門 玉一>>
コメント
モリスさんもあっさり系で根強い人気がありますよね。クリアなスープが美味しそう!
[2010/10/10 06:45]| URL | フラワー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
フラワー様

少し間があき申し訳ございません。
モリスさんも美味しいですね~。
プ~ンと香る、イリコの匂いが何ともいえません。


> モリスさんもあっさり系で根強い人気がありますよね。クリアなスープが美味しそう!
[2010/10/13 22:18]| URL | ★麺人★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

