[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
冷麺専門 玉一
冷麺を食べようと訪問したのですが、チャーシューメン中盛を注文してしまいました。
冷麺は次回食べることに。
こちらの中盛は、他店の大盛り並みの量があります。
この日は、お腹が空いていたのでミニ穴子飯も頂きました。
ラーメンですが、表面の熱々のコッッテリスープと内部の醤油スープの調和は絶妙です。
麺が少し軟らかいかなぁ・・と思いましたがそこまで気になりません。
相変わらず美味いラーメンでした。
穴子飯も美味かったですね。(2010.09.19)

住所 広島市安佐南区西原2-9-30
電話番号 082-555-5074
営業時間 11:30~14:30 17:00~22:00(売切れ次第終了)
休 月曜日

穴子飯です。海苔がフタにくっついちゃいました。
玉一1009192

チャーシューメン中盛です。
玉一1009194

以前からの課題店にようやく訪問できました。
冷麺専門のお店のようですがラーメンもハイレベルと聞いており期待大。
昨日はラーメン中盛にモヤシとチャーシューをトッピングし注文しました。
スープは熱々で表面と内部が分割したタイプ。
風林さん、与壱さんのラーメンを思わせる風貌ですね。
こってりとした表面の動物系スープ(鶏かなぁ)と内部の醤油ベースのスープとの相性も抜群。
麺も標準で丁度良い硬さ。スープとのからみも上々でした。
う~ん期待通りハイレベルな一杯でした。今度は冷麺も食べに行こう。(2010.05.22)

大通りから少し入った場所にあります。
玉一 1005221

チャーシューも好みのタイプでした。
玉一 1005222

麺も美味かった。
玉一 1005223


[2010/09/19 12:00 ] | 広島市安佐南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<モリス | ホーム | 三十二匁 本店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

