[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
自家製拉麺 まつかぜ
数量限定の牛テールラーメンを頂きました。
しつこさが無い状態に仕上がっており良い感じです。
ほど良い甘みがあって美味かったです。(2011.12.19)

住所 山口県光市浅江2-7-6
電話番号 0833-71-2120
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
休 水曜日(火曜日も休むことあり)

大きな地図で見る

こんな感じです。
松風201112193

麺はこんな感じです。
松風201112195


こちら方面では、かなりお気に入りのお店の1つです。
ご店主の独創的な発想から生み出されるラーメンは、本当に美味しいですね。
この日は、パーコー麺を頂きに参ったのですが残念ながら品切れ。
泣く泣くチャーシューメンの醤油を頂いたのですが、
いやいや、ブラッシュアップされておりこれ又、感動!
今回頂いた中太麺は最高でした
訪問翌日から牛骨を提供されるようでしたが、こちらも頂きに参りたかったです。(2011.09.16)

チャーシューメン醤油です。
まつかぜ201109161

美味い麺でした。
まつかぜ201109162

所用で山口県の東部方面へ。
こちらに来れば、やはり「まつかぜ」さんへ行ってしまいます。
この日は、未体験の「特製つけめん」を頂きました。
魚節、具沢山、麺の美味さ・・・とにかくバランスが良いです。
次回はパーコー麺を頂きに行きます。(2010.08.10)

今見ても美味しそうな風貌。
まつかぜ1008101

大盛りにしちゃいました。
まつかぜ1008102

つけダレとの絡み具合も最高でした
まつかぜ1008104

山口遠征最後の4軒目はこちらのお店です。
元々別の場所でアジトさんという店名で営業されてたお店です。
アジトさん以来の訪問になります。
お店はお洒落で都会的ですね。
さて、こちらのスープですが醤油、塩から選択できます。
パーコーがトッピングされたメニューもありますね。
この日はネギチャーシューメンを頂きました・・・美味しい。
ほんのり甘みのあるスープは魚介の香りもあるような、上品な味に仕上がってます。
麺はかなり細い麺でした。平太麺もあるように聞いたのですが次回はそちらも頂いてみたいです。
トッピングのチャーシューの量も多く、又ネギもシャキシャキで大満足でした。(2010.05.05)

店内はお洒落で綺麗。
まつかぜ1005051

メニューはこちらです。
まつかぜ1005052

ボリューム満点のチャーシューです。
まつかぜ1005053

麺も美味しいです。
まつかぜ1005054
[2011/12/19 13:00 ] | 山口県 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<一蘭 広島本通駅前店 | ホーム | だるま堂 >>
コメント
美味しそうな麺ですね~
広島にもつけ麺の美味しいお店が
出来たらいいのに・・・
お盆休みを利用して博多の玄瑛に
行ってきます。
[2010/08/13 14:10]| URL | フラワー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
フラワー様

お久し振りです。
玄瑛さんですか~。
厨房が舞台みたいになっているお店ですね。
僕も行ったことが無いので是非とも、感想を聞かせて下さい。
呉のお勧めのお店にようやく行けましたのでこれからアップします。


> 美味しそうな麺ですね~
> 広島にもつけ麺の美味しいお店が
> 出来たらいいのに・・・
> お盆休みを利用して博多の玄瑛に
> 行ってきます。
[2010/08/17 12:02]| URL | ★麺人★ #- [ 編集 ]
玄瑛行ってきました
今回も開店前に行ったのですが、五人くらい並んでいました。相変わらず丁寧なラーメンでしたが、やっぱり基本のとんこつラーメン「玄瑛流ラーメン」が一番美味しいと思います。博多に行かれたら是非。とんこつラーメンのイメージが変わります。
[2010/08/17 22:40]| URL | フラワー #- [ 編集 ]
Re: 玄瑛行ってきました
フラワー様

返事が遅れて申し訳ございません。
「玄瑛」さんは僕も是非とも行ってみたいお店です。
福岡訪問時には行ってみようと思います。
「晴れる家」さんにもようやく行けましたよ~。


> 今回も開店前に行ったのですが、五人くらい並んでいました。相変わらず丁寧なラーメンでしたが、やっぱり基本のとんこつラーメン「玄瑛流ラーメン」が一番美味しいと思います。博多に行かれたら是非。とんこつラーメンのイメージが変わります。
[2010/08/22 20:50]| URL | ★麺人★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

