[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
博多一風堂 広島袋町店
久し振りの一風堂さんへ。
この日は、白を頂きましたが相変わらずの美味さ。
安定した味でした。(2012.03.13)

住所 広島市中区袋町2-2 榎崎袋町ビル1F
電話番号 082-504-3536
営業時間 11:00~25:00
休 年末年始

基本の白にチャーシューをトッピング。
一風堂201203131

麺は硬め。
一風堂201203133

深夜に訪問してしまいました。
深夜のラーメンはやはり美味いです。
この日は、つけ麺と中華そばを頂きました。
つけ麺ですが豚骨+魚のつけダレがかなり美味い。
中華そばのスープは鶏ベースの醤油ですがこちらの完成度もかなり高いです。(2011.12.15)

先ずは餃子。
一風201112151

そしてチャーシュー、海苔増しのつけ麺。
一風201112153

つけダレです。
一風201112154

太麺との相性も良い。
一風201112155

最後は中華そば。
一風201112158

麺も美味かったです。
一風201112159


そして2回目の訪問ですが・・「つけ麺」は、未だとの事で少し残念です
が、この日はもう1つの目的であった「からか麺」を3辛で頂きました。
ウマミたっぷりのハイクラスな豚骨スープと辛味の組合せは最高でしたね(2010.06.29)

文字入りジョッキです。
1006291一風堂

「からか麺」に付属するご飯・のり・チャーシュー・玉子です。
1006293一風堂

ハイレベルな豚骨スープ。
1006294一風堂

麺はこんな感じです。
1006296一風堂

遂にオープンした一風堂さんへ訪問。
しかし、我馬さんと同じ通りにオープンするとはスゴイ・・・
一風堂さんは博多本店他訪問済み。
赤、白ともに経験済みなので、この日はつけ麺を食べようと訪問したのですが残念・・。
つけ麺は6月からとのことでした。
10分弱並び入店。待ってる間の接客も流石です。
連れと一緒だったので赤、白、餃子、豚丼を頂きました。
ラーメンは赤、白ともに豚骨のウマミが充分に出た1杯。特に白は意外とコクがあり好みです。
豚丼は薄切り豚肉をチャーシューのタレのようなものでで煮込んだものがのってます。
各メニュー量少なめですので女性でも食べきれる量かと。
サービスで貰えるレンゲは既に終わっており、餃子と替え玉のサービス券を頂きました。(2010.04.29)

次回はからか麺を頂いてみようかと
一風1004291

豚丼です。
一風1004290

白です。
一風1004292

白の麺は細麺です。
一風1004293

マー油のかかった赤です。
一風1004294

赤の麺はやや太めです。
一風1004295
[2012/03/13 18:10 ] | 広島市中区 | コメント(4) | トラックバック(0)
<< | ホーム | 広島らーめん 平の家 >>
コメント
つけ麺気になりますね!
初日はオーダーできたらしいので
混雑を避けるために六月からに
したんでしょうか…
楽しみです♪
[2010/05/01 11:33]| URL | フラワー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
フラワー様

何時も有難うございます。
初日はつけ麺もあったのですね・・・残念でした。
6月を楽しみにしておきます。

> つけ麺気になりますね!
> 初日はオーダーできたらしいので
> 混雑を避けるために六月からに
> したんでしょうか…
> 楽しみです♪
[2010/05/05 22:41]| URL | ★麺人★ #- [ 編集 ]
つけ麺まだ始まってないんですね
早く食べてみたいです!
[2010/07/02 09:04]| URL | フラワー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
フラワー様

何時も有難うございます。
お店の方に聞いたのですが、つけ麺の販売目処は、未だたっていないようです。
残念です。

> つけ麺まだ始まってないんですね
> 早く食べてみたいです!
[2010/07/04 08:08]| URL | ★麺人★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

