[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ラーメン 弁慶 浅草本店
色々あって2週連続で上京することになりました。
しかし、日曜日の浅草はとにかく人が多かったですね~。
学生時代から大好きな弁慶さんで「みそチャーシュー+モヤシ」を頂きました。
学生時代には、大盛りも軽く平らげていたのに今では並み盛りでも少しキツイかも・・・。
でもやっぱり美味いラーメンでした。(2010.12.05)

住所 東京都台東区浅草6-5-3
電話番号 03-3872-7791
営業時間 11:00~29:00(日曜日は28:00まで)
休 無休

大きな地図で見る

メニューです。
弁慶201012051

みそチャーシュー+モヤシです。
弁慶201012052

麺が中々出てこない。
弁慶20101207

東京2店目はこちら弁慶さんです。深夜まで営業されてます。学生の頃、綾瀬に在ったこちらのお店にとにかく頻繁に行ってましたね。
こちらのラーメンですが濃厚醤油豚骨スープに背脂チャッチャ、ワシワシ感のある太麺(確か開化楼さんかと)が特徴です。味は濃厚ですが臭み、しつこさは無く美味かったですね~。こちらの薄切りチャーシューも大好きです。青春の味でした。(2010.02.16)

チャーシューメンです。今見ても美味ソーです。
弁慶10021501

硬質系の麺も美味です。
弁慶10021502

背脂多目ですが後味は意外としつこく無いです。
弁慶100121503
[2010/12/05 16:30 ] | 関東 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<九段 斑鳩 | ホーム | 初代 けいすけ 品川店>>
コメント
初コメさせていただきます。
弁慶懐かしいです。

私は門前仲町のお店によく通っていたのですが、食べに行きたくなりました。

いつも、味噌の大盛りでした。
周月さんの大盛りラーメンより多いかもですね。
[2010/02/23 21:15]| URL | mog #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mog様

初めまして。コメント有難うございます。
僕も味噌チャーシューの大盛りをよく食べに行ってました。
当時は綾瀬で順番待ちをして立ち食いで食べてましたね~。
懐かしいです。
周月、周一さんの大盛り(特盛り)も相当な量ですが弁慶さんも
かなりの量でした。又、見に来て下さい!


> 初コメさせていただきます。
> 弁慶懐かしいです。
>
> 私は門前仲町のお店によく通っていたのですが、食べに行きたくなりました。
>
> いつも、味噌の大盛りでした。
> 周月さんの大盛りラーメンより多いかもですね。
[2010/02/23 22:10]| URL | ★麺人★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

