[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
國松
この日はお腹が空いていたのでご飯も注文しましたが・・・
マンガに出てくるようなテンコ盛りのご飯が出てきてびっくり。
何とか完食しました。(2011.08.11)

住所 広島市中区八丁堀8-10清水ビル1F
電話番号 ?
営業時間 11:00~15:00(月~土) 17:00~20:00(月~金)
休 日曜日 *土曜日は昼のみの営業

大きな地図で見る

これが普通サイズのご飯です。
くに201108111

そして担担麺。
くに201108113

久し振りにクニマックスを頂きに行ってみました。
このピリピリ感が何とも言えませんね~(2011.05.25)

こんな感じで出てきて
201105251国

混ぜるとこうなります。
201105252国



昨日の限定は、「かにラーメン」でした。
贅沢にも「かに」がのってます。
スープも良い出汁がでておりウマウマでした。
アッサリながらウマミ充分のラーメンでした。(2011.01.22)

かに+ワンタンのトッピング。
くにまつ201101221

麺はかけラーメンと同じかと思われます。
くにまつ201101224

久し振りに訪問してみました。
やはり「肉そば」を頂きました。
以前と比べ魚節が弱くなったような感じがしますが美味しい1杯でした。(2010.12.25)

この日の肉そばです。
国松201012253

麺も美味い!
国松201012255

ラーメンのスープがイリコ系から魚節系に変更されたと聞いたので訪問致しました。
ラーメンですが以前より魚味が強くなっており良いですね~
こちらのチャーシュー丼も良いのですが、個人的には肉入りラーメン+半ご飯の組合せが好みです。
しかし、何回食べてもこちらのチャーシューは美味いです。
ご飯との組合せも最高ですね~(2010.09.10)

見た目も綺麗な仕上がり。
くにまつ1009102

麺もスープとよく馴染んでます。
くにまつ1009103

今日は吉島にあった、ラーメン日和のご主人がこちら、國松さんで豚骨ラーメンを作られると聞きましたので訪問致しました。
11:00の開店前に店内は既に満席。大人気ですね。
どんなラーメンが出てくるかワクワクしながら待っていると
・・出てきました・・・・
とても濃厚、ポタージュ系のスープです。吉島の時より濃厚かと思われます。
塩分はそこまで強くないのですが、ウマミはしっかり出てますね~。
麺(中太系)、チャーシューは國松さんからの提供でしょうか?
堪能させて頂きました。ラーメン日和さんの早期開店を期待致します。(2010.07.19)

限定メニューのみの提供でした。
くにまつ1007191

超濃厚豚骨ラーメンでした。
くにまつ1007193

細い麺よりこちらの麺の方が好みです。
くにまつ1007194

久し振り、3回目の訪問です。
今回はサービスラーメンセットを頂きました。
こちらのチャーシューはかなり美味いです。
それがのったチャーシュー丼は最高です。
又、今日のかけラーメンもスープが熱々で美味かったです。(2010.06.23)

こんな感じのセットです。
くにまつ1006234

チャーシュー丼のアップです。
くにまつ1006231

二回目の訪問です。
お昼時に行ったのですが、ひっきりなしにお客さんが入って来られます。すごい人気です。
半分以上のお客さんが担担麺を注文されてますが、チャーシューがトッピングされたラーメンがメニューに追加されてましたのでそちらを頂きました。
ベースはかけラーメンですがトッピングのチャーシューがとにかく美味かったです。(2010.03.18)

肉入りです。
くにまつ1003181

フラワーさんからご紹介頂きましたお店に行ってみました。お店は八丁堀、YMCAの近くにあります。
このお店、長野では人気店だったようです。汁なし担担麺がメインのお店のようですがセットメニューでラーメンもあったので無理を言ってラーメン単品と汁なし坦々麺単品を注文しました。
ラーメンは具の無い「かけラーメン」。鶏ダシにやや魚介を感じる醤油スープはコクが有りながら飲み干せるスープに仕上がってます。ウエーブのかかった手打ち系の麺といった組合せも良いです。山口の「侍」さんを思わせる味でかなり好みです。
汁なし坦々麺もいけます。「きさく」さんほど山椒のパンチは強く無くガッツリ頂きました。
ラーメンメニューの充実にも期待します!(2009.12.16)

外観は和食のお店のようです。
くにまつ09121601

メニューです。
くにまつ09121602

先ずはビール。ベルギーのビールらしいです。
くにまつ09121603

こちらが「かけラーメン」です。
くにまつ09121604

こちらが「汁なし担担麺」です。
くにまつ09121606
[2011/08/11 12:00 ] | 広島市中区 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<波止場 | ホーム | ひこ>>
コメント
早速のレポ、ありがとうございます!かけラーメンは初めて見ました。すごくスープに自信があるんでしょうか。

汁無し担々麺はあまり辛くないようなら食べられそうです。
[2009/12/16 22:01]| URL | フラワー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
フラワー様

行ってきましたよ~。ラーメンは麺、スープ共にハイレベルです。
汁なし坦々麺は辛さのリクエストもできるので是非ともお試しを!


> 早速のレポ、ありがとうございます!かけラーメンは初めて見ました。すごくスープに自信があるんでしょうか。
>
> 汁無し担々麺はあまり辛くないようなら食べられそうです。
[2009/12/19 09:12]| URL | ★麺人★ #- [ 編集 ]
国松さん、すっかり人気店になられ
ましたね~。私はお店オススメの二辛で
担担麺を食べてみましたが辛かったです…

来月、呉市広交差点に阿賀の
翁の息子さんが冷麺のお店を出される
そうですよ。
暖かくなってきたし、あの冷麺が年中
食べられるのは嬉しいです。

[2010/03/19 12:11]| URL | フラワー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
フラワー様

何時も有難うございます。
国松さん、大人気ですよ。

翁さんですか~。
あの太肉入りの冷麺は美味しいですね~。
楽しみです。


> 国松さん、すっかり人気店になられ
> ましたね~。私はお店オススメの二辛で
> 担担麺を食べてみましたが辛かったです…
>
> 来月、呉市広交差点に阿賀の
> 翁の息子さんが冷麺のお店を出される
> そうですよ。
> 暖かくなってきたし、あの冷麺が年中
> 食べられるのは嬉しいです。
[2010/03/21 07:57]| URL | ★麺人★ #- [ 編集 ]
広島に越してきて2ヶ月。
こんなにもラーメン・つけ麺の美味しそうな店があるとは。
これから、食べ歩きしてみたいと思いながら拝見しました。

麺人様に、お伺いしたいのですが、
来週末、他県より友達が遊びに来ます。
つけ麺目当てです。
以前に、そごうの近くで、角にある店?でつけ麺を食べたら美味しかったそうなのですが、
どこのお店か心辺りはありますでしょうか?
また、つけ麺、オススメがあれば、教えてください!(ばくだん屋・麻らー商人は食べた事あります。)
突然なのに、このような質問をし、申し訳ありません。
宜しくお願い致します。
[2010/07/23 21:07]| URL | PAG #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
PAG様

初めまして。
ブログを見て頂き有難うございます。
「そごうの近くで角にあるつけ麺屋さん」ですか・・・。
原爆ドームの近く(本通りの最も西側)に「藤原ラーメン」さんがありましたが、恐らくここでは?
「藤原ラーメン」さんは、確か「ばくだんや」さんと同じグループなのでつけ麺もあったと思います。

あと、好みはあると思いますが、
辛い広島つけ麺だと鉄砲町の「一瑞」さん、国泰寺の「流行屋」さん、薬研堀の「とし」さん(夜営業)、流川の「ひこ」さん(夜営業)によく行きます。
関東系のつけ麺だと、繁華街から少し離れているのですが、大塚の「周一」さん、狩留家の「遊山」さん、
小河原町の「いちがいや」さんによく行ってます。繁華街だとそごうの中にある「金十字」さんのつけ麺も魚出汁が効いてて好きです。

長々となってすいません。又、見に来て下さい。


> 広島に越してきて2ヶ月。
> こんなにもラーメン・つけ麺の美味しそうな店があるとは。
> これから、食べ歩きしてみたいと思いながら拝見しました。
>
> 麺人様に、お伺いしたいのですが、
> 来週末、他県より友達が遊びに来ます。
> つけ麺目当てです。
> 以前に、そごうの近くで、角にある店?でつけ麺を食べたら美味しかったそうなのですが、
> どこのお店か心辺りはありますでしょうか?
> また、つけ麺、オススメがあれば、教えてください!(ばくだん屋・麻らー商人は食べた事あります。)
> 突然なのに、このような質問をし、申し訳ありません。
> 宜しくお願い致します。
[2010/07/24 13:15]| URL | ★麺人★ #- [ 編集 ]
麺人様
すごくご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
どのお店も初耳のお店だったので、
行ってみたいとおもいます。
ありがとうございました!
[2010/07/24 19:27]| URL | PAG #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

