[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
麺屋 黒船
関東で有名な「ちゃぶ屋」さん店主の森住さんと確か花月さん(だったと思いますが)がコラボして全国展開されてるお店です。醤油、味噌、塩、つけ麺とラインナップは豊富です。この日は醤油のチャーシューメン大盛りを頂きました。焦がしネギが印象的で、魚も感じる香ばしく飲み易いスープです。麺はつるつるした平中太です。チャーシューは油少なめの薄切りでした。強烈なインパクトはありませんが完成度は高く、恐らくどのメニューもハズレは無いなと感じるお店でした。

住所 山口県防府市八王子1-28-15
電話番号 0835-38-5480
営業時間 11:00~15:00 17:30~22:00
休 無し

お店の裏にも駐車場があります。
黒船1

選択肢も豊富です。
黒船2

これが醤油チャーシューメン 大盛りです。
黒船3

麺はつるつるです。
黒船4


[2009/10/28 13:20 ] | 山口県 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<博多屋台一竜 広島店 | ホーム | 珍味>>
コメント
ちゃぶ屋は一度行ってみたいお店です。
森住さん最近コラボ企画が多いですね。
職人気質だと思っていたのでちょっと意外です。
[2009/10/30 09:28]| URL | フラワー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
フラワー様

確かに最近コラボ企画が多いようですね。
でもこういう企画のお陰で関東のラーメンが
地方でも食べられるのは少し嬉しいような・・・
複雑な気分です。


> ちゃぶ屋は一度行ってみたいお店です。
> 森住さん最近コラボ企画が多いですね。
> 職人気質だと思っていたのでちょっと意外です。
[2009/11/01 09:25]| URL | ★麺人★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

