[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
与壱
こちらのお店も定期的に食べに行きたくなるお店です。
この醤油豚骨スープは何回食べても絶品ですね~。
この日は、チャーメシも一緒に頂きました。(2011.11.17)

住所 広島市西区三篠町2-10-2
電話番号 
営業時間 11:30~14:30 17:00~22:30(スープがなくなり次第終了)
休 火曜

大きな地図で見る

絶品スープのラーメンです。
与一201111171

チャーメシです。
与一201111172

久し振りに与壱さんに行きたくなり訪問しました。
チャーシュー麺とご飯を頂いたのですが、濃厚な醤油豚骨ラーメンと白ご飯の相性は最高ですね。
この日のご飯は炊きたてで美味しかったです。
スープの美味さも相変わらず好調でした。(2010.04.23)

最高の組合せです。
与一1004231

スープの量は多めなのですが飲み干してしまいます。
与一1004232

ここ与壱さんは久しぶりの訪問です。コンブ系酸味のある濃厚広島醤油豚骨スープが良いですね。風林さん同様、大好きなお店です。(2009.10.04)

対面にコインパーキングがあります。
与一091004 1

説明書きです。
与一091004 2

この日はお腹が空いてたのでチャーシューメン大盛りにしました。
与一091004 3

濃厚醤油豚骨大好きです。
与一091004 4

久しぶりの訪問です。以前にも増してスープにコクが出たような本当に美味いスープでした。麺の茹で加減も丁度良かったです。汁なし麺が登場してましたので次回は食べてみようと思います。(2009.03.01)

メニューが板になってました。
与壱01

風林系のラーメン屋さんです。コクのある醤油豚骨スープ(少し鶏脂も入っているかな?)に中太ストレート麺が合っておりウマイです。チャーシューメンとおにぎりを食べました。(2007.12.05)

yoichi1

[2011/11/17 12:00 ] | 広島市西区 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<九州ラーメン 太陽 | ホーム | ゆうき亭 観音店>>
コメント
こちらは正統派の広島ラーメンの
ようですね。
サバ寿司とラーメンの組み合わせが
不思議な感じですが。
[2009/10/14 12:44]| URL | フラワー #- [ 編集 ]
そういえば、サバ寿司を出すのは
風林さんでしたね。
失礼しました。
[2009/10/14 12:46]| URL | フラワー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
フラワー様

何時も有難うございます。
与壱さん、風林さんは広島醤油豚骨ラーメンを
代表するお店の一つだと思います。
バッテラ好きの僕も風林さんのサバ寿司は大好きです。


 そういえば、サバ寿司を出すのは
> 風林さんでしたね。
> 失礼しました。
[2009/10/15 00:10]| URL | ★麺人★ #- [ 編集 ]
私は福岡から単身赴任で広島に来ています。
広島では納得のいく豚骨ラーメンが食べられず、、、と思っていたところ与壱は「めぐりあえたー」って感じです。
おっしゃる通りスープ飲み干せますね。
味に丁寧さが感じられ今ではハマり組みです。
[2010/06/07 11:34]| URL | bossa #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
bossa様

初めまして。ブログを見て頂き感謝致します。
ラーメン王国の福岡からとは、きっと色々と食べられていますね。
お勧めのお店があれば教えて下さい!
与壱さんは美味しいですね~。
又、是非とも見に来て下さい。


> 私は福岡から単身赴任で広島に来ています。
> 広島では納得のいく豚骨ラーメンが食べられず、、、と思っていたところ与壱は「めぐりあえたー」って感じです。
> おっしゃる通りスープ飲み干せますね。
> 味に丁寧さが感じられ今ではハマり組みです。
[2010/06/07 22:26]| URL | ★麺人★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

