[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
中華そば一久 西岐波店
この日は、山口宇部の名店、一久さん西岐波店へ。
一久さんのメニューの中で前から気になっていた一品を注文しました。
その名は、「びっくりラーメン」
なんか、名店らしからぬネーミング・・・。
麺2玉、焼餃子、わかめ、チャーシュー増し、ネギ増し・・・・。
と通常ラーメンに比べ、かなりお得に感じます。
大盛りを注文するより満足感は大きかったです。(2011.02,15)

住所 山口県宇部市西岐波山村前
電話番号 0836-51-5971
営業時間 11:00~23:00
休 月曜日

大きな地図で見る

スープと麺は標準と同じ。
一久201102151

満腹になりました。
一久201102154

この日は山口県の宇部へ。
宇部へ来ればやはり、一久さんへ行ってしまいます。
一久さんは数店舗あるのですが、僕はこちら西岐波店か宇部新川店が好みです。
他店と比べ何となくスープの濃度が高く、麺の茹で加減も丁度良いのです。
久し振りにモヤシラーメンと焼飯を頂きましたが、美味かったですね。(2010.07.08)

先ずは焼飯です。
一久1007083

そしてモヤシラーメンです。
一久1007081

一久さんの西岐波店へ。ここのスープは濃厚で好みの味です。スープを飲み干すと骨粉が出てきますよ。(2009.05.05)

メニューです。
一久西岐波0905051

モヤシチャーシュメンです。
一久西岐波0905052

麺の硬さも良いです。
一久西岐波0905053

山口県宇部市を代表する濃厚茶濁豚骨ラーメン店です。何店舗かありますが他店と比べ麺がやや硬め、スープが濃厚なのでここが好みです。(2009.01.04)

お店は国道沿いにあります。
itinisi1.jpg

[2011/02/15 17:00 ] | 山口県 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<一心亭 | ホーム | ラーメン山頭火 広島本通り店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

