[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
花いちもんめ
今宵の晩ご飯はこちら、花いちさんで頂きました。
久し振りの和風つけめんです。
あっさり鴨だしのつけ汁と硬めに茹でられた平麺の組合せが良いです。(2010.06.15)

住所 広島市中区流川町4-10
電話番号 082-247-0676
営業時間 21:00~28:00
休 日曜日

大きな地図で見る

この日の焼酎は「すずめ」です。
花いち1006151

和風つけ麺です。
花いち1006153

つけだれも絶好調でした。
花いち1006154

この日は前から気になってました「梅しその支那そば」を頂きました。
真ん中に大きな梅干が投入されてます。
ベースの支那そばに梅の酸味が結構きいており、好みの味でした。(2010.05.11)

花いち 1005111

最近訪問したのですが何時も満席でした。この日は空いてました。
支那そば・大盛りを注文し、待ってる間に焼酎を頂きました。
お気に入りの焼酎三岳は品切れでしたので他の焼酎を頂きました。
しばらくすると支那そばが出てきました。
少し甘みのあるアッサリ鴨出汁スープとやや硬めに茹で上げられた平太麺は相変わらず絶品です。
飲んだ後には最高の1杯です。(2010.04.14)

先ずは焼酎です。
花いち1004141

そして支那そば大です。
花いち1004142

茹で加減も最高です。
花いち1004143

深夜の快食です。前から気になっていた和風つけ麺を頂きました。平麺をあっさりした鴨ダシのつけダレで頂きます。まさに和風です。店内は満席でした。人気店ですね。(2009.07.07)

屋久島の芋焼酎、三岳もあります。
花いち0907071

深夜なのに大盛りにしてしまいました。
花いち0907072

夜営業「支那そば」のお店です。「支那そば」の定義が良く分かってないのですが、ここの「支那そば」は平太麺にカツオ、コンブ出汁のスープ、具に鴨肉がのってます。日本そばに近い感じで、かなりあっさり、初体験のタイプでした。メニューに「和風つけめん」もあったので次回食べてみようと思います。お店の外から中の様子が見えないので1人ではやや入りづらいかも。(2008.12.06)

和風なメニューです。
hanaiti2.jpg

[2010/06/15 22:10 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<まひる屋 | ホーム | あきちゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

