[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
麺屋 元就
この日は、限定の「味噌」を頂きに行きました。
例年同様の濃厚なスープに太麺、今年はマー油とらしきものが掛かってます。
相変わらず絶品でしたね~。
あと、連れが食べた「武蔵らーめんゼロ」はプロトタイプだったようですが期間限定で販売中。
こちらも美味かったですね~。
通常バージョンと比べ「魚」がやや強めに感じました。(2012.01.29)

住所 広島市中区舟入町12-21
電話番号 082-295-9599
営業時間 11:30~15:30 18:00~22:00 11:30~21:00(日曜、祝日)
休 木曜日

今年の味噌らーめんです。
元就201201292

太麺です。
元就201201294

武蔵らーめんゼロです。
元就201201291

久し振りの訪問です。
試験商品としてニンニク油のトッピングが無料だったので黒を選択。
特製武蔵ラーメンに入れて頂きました。
マー油で武蔵ラーメンのスープのウマミ度が増しますね~。
美味しい一杯でした。(2011.10.16)

にんにく油です。
元就201110161

にんにく油入りの特製武蔵ラーメンです。
元就201110163

麺の美味さはいつも通りでした。
元就201110164

しばらくお休みしていましたが、再開しようと思います。
昨年同様、期間限定の「みそらーめん」を頂いてきました。
通常メニューに加えて欲しいです。
濃厚スープと太麺の組合せが最高でした。(2011.02.23)

この濃厚さがたまりません。
元就201102232

久し振りの訪問です。
この日は、特製武蔵つけ麺を頂きました。
いつ来ても安定した美味い一品です。
やや太めの麺と動物+魚介系のつけダレとの組合せが良いです。(2010.09.21)

特製武蔵つけ麺です。
元就1009212

期間限定で「塩」が出ていると聞き訪問しました。
こちらの期間限定メニューは毎回ハイレベルで楽しみです。
今回の「塩」ですがつけ麺とラーメンがありました。この日はつけ麺を注文しました。
つけダレは香りも良くアッサリ塩ベースでタケノコ等の具も入っていました。
麺はやや太めで食感も良くあっという間に食べ終えました。
次回の期間限定メニューも楽しみです。(2010.05.11)

塩つけ麺です。
元就 1005111

冬は各お店で期間限定のみそ味が出現します。今年の元就さんはニンニクが香る濃厚なみそラーメンでした。
我馬中町さんのみそラーメンに似てますがこちらの方が濃度高めかと思われます。太麺も美味かったです。
ハイレベルな1杯でした。(2010.01.24)

元就1001241

久しぶりの訪問です。このお店で1番お気に入りの特製武蔵ラーメンを頂きました。太めの麺と魚介、動物系が重なり合った複雑なスープの組合せは何回食べても美味いと感じてしまいます。刻まれたゆずのアクセントも良いです。(2009.10.18)

特製武蔵ラーメンです。
元就1

ようやく期間限定の海老塩を頂きました。昨年の塩も美味かったのですが今年の塩も美味いです。(2009.05.30)

揚げた海老がのってます。
元就0905301

期間限定の塩を食べに行ったのですが訪問時間が遅かった為、売り切れてました。特製元就つけめんを頂きました。(2009.05.08)

元就0905081

今日は残業でしたので会社帰りに特製武蔵つけめん(大盛り)を頂きました。(2009.04.06)

昼は一白さん、そして夜は元就さんの特製武蔵ラーメンでした。(2009.03.17)

平太麺の特製武蔵つけ麺を食べました。つけダレ、麺ともに高いレベルです。(2009.02.03)

元就さんの期間限定ラーメンを食べました。みそ味です。コクあり、濃厚でした。(2009.01.05)

海老の風味は軽かったのですが美味いです。
もとなり2

そんなに食欲がないため、食欲をそそるお店へ。本日は太麺+Wスープ+柚子の香りの特製武蔵らーめんでした。(2008.09.27)

蒸し暑さが続きます。(2008.08.06)

そして武蔵らーめん。
motonari33.jpg

今回の期間限定メニューは冷やしつけ麺でした。ピリ辛のつけだれで頂く広島風のつけ麺でした。つけだれの辛さが丁度良く、中太平麺と良く合います。(2008.07.12)

motonari21.jpg


最近塩ラーメンにはまっているのですが元就さんで期間限定の塩ラーメンが出ていましたのでそれを注文しました。これはかなりのモノだと思います。スープですが動物と魚介のダブルだと思うのですがコクがあり複雑、何が主体なのか良く分からないのですがとにかく美味いです。麺ですが関東つけ麺で使われているような平中太でやや硬めのコシのメッチャ好みのタイプでした。コクのあるスープと良くからんでました。(2008.06.21)

motonari11.jpg


麺屋武蔵で修行された方のお店です。動物+魚介系のスープでおいしいと思うのですが苦手な方もいるようです。今回は特製武蔵、餃子、連れがつけ麺を注文しました。(2008.01.08)
[2012/01/29 14:00 ] | 広島市中区 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<天下一品 新天地店 | ホーム | 和田党 広島宝町店>>
コメント
元就さん、前から行ってみたいお店です。
こちらで修行されたというこりくさんも
気になります。
[2009/04/08 09:54]| URL | フラワー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
フラワー様
何時も見て頂き有難うございます。
元就さんは僕も大好きなお店です。
こりくさんもとても美味しかったですよ。

> 元就さん、前から行ってみたいお店です。
> こちらで修行されたというこりくさんも
> 気になります。
[2009/04/12 05:01]| URL | ★麺人★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

