[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
勝ちゃん
勝ちゃんで魚系ラーメンを頂きました。
魚醤が入っているのかなぁ?
辛さが支配しており、良くわかりませんが魚粉系ではないと思われます。
色々とユニークな麺を考えられてますね~。(2012.04.11)

住所 広島市中区国泰寺2-4-9
電話番号 082-246-2625
営業時 11:00~22:30
休 第二、四日曜日

大きな地図で見る

こんなブラックなスープでした。
勝ちゃん2012041101

麺はちぢれでした。
勝ちゃん2012041102

久し振りにお店の前を通ると「カレーラーメン」の写真が・・・。
早速入店してみました。
さて、こちらの「カレーラーメン」ですが豚骨ベースのラーメンに自家製カレーと玉子がのってます。
最初はカレーと豚骨スープが分離していますが、食べ進めていくうちに両者が融合。
結構好みの味になります。
玉子が入ってまろやかになっているのですが、玉子抜きでも美味しいかも。(2011.02.04)

食べるうちにカレーと豚骨スープが融合します。
勝201102042

この日の麺の茹で具合は良かったです。
勝201102043

以前「九ちゃん」というお店だった時は頻繁に行ってましたが「勝ちゃん」になってからは初訪問です。お昼時に行ったのですが僕以外にお客さんは無し、お店はおばちゃん1人でした。本日もチャーシューメンを注文しました。スープは豚骨強め、元ダレ薄めの醤油豚骨、麺は博多系に近い細麺でした。スープはほんのりとニンニクの風味を感じます。脂少な目、モヤシ、薄切りチャーシューで結構好みの味です。麺にもう少しコシがあればと思いました。お店も綺麗で好感がもてます。(2008.11.30)

お店です。
masaru1.jpg

チャーシューメンです。
masaru2.jpg

アップです。
masaru3.jpg




[2012/04/11 14:11 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<歩いていこう | ホーム | 上海総本店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

