[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
はまやラーメン
こちらの焼飯を1度食べてみたくて訪問しました。
機械で数分かき混ぜられて出てきた焼飯は、少々オイリーですが好みの味。
もやしラーメンと一緒に頂きました。(2010.11.16)

住所 山口県宇部市大字際波鍋倉1397-4
電話番号 0836-41-3370
営業時間 11:00~21:30
休 木曜日

機械でかき混ぜられる焼飯。
はまや1011162

焼飯です。
はまや1011164

もやしラーメンです。
はまや1011166

麺も美味いです。
はまや1011168

今日は出張で山口県の宇部市に行ったので久し振りに濃厚な味を求めて「はまや」さんへ。チャーシュメンにモヤシをトッピングしました。濃厚豚骨スープにモッチリとした麺が良く合います。(2009.04.15)

お店は宇部駅の近くにあります。
はまや0904151

メニューです。
はまや0904152

スープは濃厚ながら後味はそれほどしつこくありません。
はまや0904153

モチモチ麺です。
はまや0904154


宇部ラーメン2件目は「はまや」さんです。愛想の良い老夫婦がやっておられます。自分的にはここもかなりヒットです。前回訪問した六助さんの豚骨スープをさらに濃厚にした感じですがしつこさが無い。麺はふにゃ系ですがスープに合ってます。具のメンマは薄味、チャーシューは脂身の少ないものを使用されてます。あと隣のお客さんが注文されてた焼飯ですがとにかく黒かった。あと焼飯を混ぜるのに専用の機械を使ってた。今度来たら食べてみよ。(2008.11.24)

チャーシューメンです。
hamaya2.jpg
[2010/11/16 13:00 ] | 山口県 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ほてい屋 | ホーム | 中華料理 華>>
コメント
モヤシが凄い量ですね。
こちらの焼き飯はソースを使っているみたいなので、
見た目が黒いんでしょうね。
[2009/04/16 14:47]| URL | フラワー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
フラワー様
何時も有難うございます。
モヤシはトッピングしました。スープがかなり濃い目なので
モヤシ投入で緩和されます。ここの焼飯を食べたことは無い
のですが見た目は真っ黒でした。1度食べてみたいです。

> モヤシが凄い量ですね。
> こちらの焼き飯はソースを使っているみたいなので、
> 見た目が黒いんでしょうね。
[2009/04/18 19:19]| URL | ★麺人★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

