[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ラーメン家 政
そして長崎の夜の〆に立ち寄るお店。
横浜家系のお店らしいのですが独自に進化しているような感じです。
最初に訪問した頃に比べスープの色が薄くなったような気はしますが
ウマミはしっかり、味濃い目、濃厚民族向け、好みのタイプです。(2012.05.24)

住所 長崎県長崎市大黒町10-11
電話番号 095-822-8156
営業時間 11:00~25:00(日曜日のみ~22:00?)
休 不定

豪快なチャーシューメンです。
政201205241

そして太麺も頂く。
政201205243

博多⇒長崎へ。長崎に来たらこちらのラーメンを頂きます。脂の量、麺の硬さがリクエストできる家系ラーメンです。今回はキャベツ、ニンニクがのった「がっつりラーメン」を頂きました。脂多めにしたのですがしつこさが残らない良い感じのラーメンです。チャーシュートッピングが売切れだったのが残念でした。(2009.11.26)

これが美味いのです。
政09112601

ごつごつした太麺が濃厚スープに合います。
政09112602

久し振りに出張で長崎へ行きました。夜遅く到着したのですがやはりここのつけ麺を食べに行きました。(2009.06.01)

キャベチャーです。
政0906011

温麺が濃いダレであえてあります。
政0906012

ざっくりした太麺・つけダレ共に最高です。濃いい味です。
政0906013

長崎に行ったらここです。今日は「あえそばつけ麺」を食べたのですがかなり好みです。醤油の元ダレをまぶした温麺を家系スープにつけて食べるのですが超美味でした。(2009.1,26)

チャーシュー追加・麺大盛りのつけ麺です。
政1

濃厚家系スープのつけダレです。
政2

この太麺が美味いのです。
政3

長崎駅近くにある家系ラーメン屋さんです。極太縮れ、濃厚醤油豚骨スープです。麺の硬さ、脂の量がリクエストできます。野菜入りにチャーシューをトッピングしたら二郎のようなラーメンが出てきました。久しぶりに元気の出るラーメンに出会えました。(2008.11.11)

masa1.jpg

masa2.jpg

頂上にニンニクの山がのってます。
masa3.jpg
[2012/05/24 22:30 ] | 九州 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<元祖博多だるま 博多デイトス店 | ホーム | 飛龍園>>
コメント
とても美味しそうですね!広島には無いタイプですね。食べてみたいです。
[2009/06/15 07:46]| URL | フラワー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
フラワー様

何時も有難うございます。そうですね、ここの和えそばは広島には無いタイプです。麺をそのまま食べても味がついているし、それをつけダレにつけると味が変化するといったタイプです。長崎に行かれる機会があれば是非とも行ってみて下さい。

> とても美味しそうですね!広島には無いタイプですね。食べてみたいです。
[2009/06/18 00:33]| URL | ★麺人★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

