[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おざき
醤油豚骨ラーメンのお店です。
スープのコク、ウマミ共に好みのタイプです。
久し振りに食べたけどやっぱり美味かったです。(2012.02.28)

住所 広島市中区大手町5-8-20
電話番号 082-243-050
営業時間 11:30~13:00 17:30~24:00 17:00~23:00(土曜、日曜、祝日)
休 土日不定

醤油豚骨です。
おざき201202284

麺の茹で加減も良いです。
おざき201202285

茶濁、醤油豚骨にコシのある中細麺の広島ラーメンです。スープ、具ともにやや濃い味ですが個人的にはGoodです。最後まで熱々でした・・・どんぶりを温めてるのかな?丁寧な作り方だと思います。広島ラーメン店の中ではかなり好みの味でした。(2008.07.10)

ozaki1.jpg


ozaki2.jpg


ozaki3.jpg
[2012/02/28 12:00 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
いちがい屋
安佐北区から十日市へ移転されたこちらのお店。
この日は、つけ麺。
つけダレは、広島風の辛いタイプなのですが酸味のトンガリは
そうなく、動物系と思われるスープでマルミが出てます。
麺はシコシコ、モッチリで美味かったです。(2012.02.27)

住所 広島市中区西十日市町10-13
電話番号 082-294-7333
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
休 日曜・祝日

大きな地図で見る

お店の看板です。
いちがい201202271

メニューです。
いちがい201202272

野菜+チャーシュー増しです。
いちがい201202277

つけダレです。
いちがい201202276

麺がうまい!
いちがい201202278

久し振りのこちらのお店。
メニューが豊富になっていました。
この日はチャーシューつけ麺+野菜の大盛りを頂きました。
松永「大勝軒」さんの血を引くこちらのお店。
魚粉香るつけ汁は、ほんのりとした甘みがあります。
次回はみそ味も頂いてみたいと思います。(2011.08.18)

住所 広島県広島市安佐北区小河原町201-1
電話 082-844-2350
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00 11:00~20:00(土、日、祝日)
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)


こんな感じでした。
いちがい201108183

この日は、遊山さんに続いての訪問です。
前回は「もりそば」を頂きましたので、今回はラーメンを頂きました。
麺は太と細が選べます。
スープはぷ~んと魚の香りがする醤油ベースのあっさりタイプです。
この日は太麺を選択しましたが、コシもあり美味しいラーメンでした。(2010.07.29)

チャーシューをトッピングしています。
いちがいや1007291

松永「大勝軒」で修行され、その後、福山で出店、最近こちらに移転されたお店のようです。
この日は「もりそば」を大盛り、あつもりで頂きました。
こちらの麺ですが太め、モッチリ系、コシはそうありませんが食べ易いタイプです。
つけダレは豚骨、鶏ガラと魚のウマミたっぷりのアッサリタイプです。
麺を食べた後はスープ割りも用意されています。
広島にも関東風のつけ麺を出されるお店が増え嬉しい限りです。(2010.01.26)

お品書きです。
いちがいや1001261

もりそばの説明です。
いちがいや1001262

あつもりです。美味かったです。
いちがいや1001263
[2012/02/27 12:00 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
うま辛麺かず
広島駅近くにある「かず」さんの2号店です。
あちらは、広島風つけ麺1本ですがこちらは、
坦々麺やスーラータンメン等あります。
この日は、坦々麺(大)を頂いたのですがウマ辛スープに
モッチリ麺といった組合せで中々好みのタイプ。
カジルの駐車券も貰えるので車で行っても大丈夫かと。

住所 広島市西区横川町3丁目2-36 カジル横川1F
電話番号 082-232-3035
営業時間 11:00~21:00
休 年中無休

大きな地図で見る

お店の入口はこんな感じです。
かず201202261

メニューです。
かず201202262

坦々麺(大)です。
かず201202264

麺が美味いです。
かず201202266
[2012/02/26 13:19 ] | 広島市西区 | コメント(0) | トラックバック(0)
三宮一貫樓本店
この日は、所用で神戸へ。
豚まんで有名なこちらのお店で食事をしました。
海鮮焼きそばと豚肉・海老入り玉子めしのハーフ&ハーフを頂きました。
海鮮焼きそばは、餡かけ系で大ぶりの海老、ホタテが入っており満足しました。
玉子めしは天津丼風でウマミのきいた玉子に豚、海老が混ざっておりこちらも中々でした。

住所 神戸市中央区三宮町3-9-9
電話番号 078-331-1974
営業時間 10:30~22:00
休 無休

大きな地図で見る

お店の入口です。
一貫201202251

メニューは豊富です。
一貫201202252

玉子飯のハーフ&ハーフです。
一貫201202254

海鮮やきそばです。
一貫201202255

麺はこんな感じでした。
一貫201202256
[2012/02/25 14:00 ] | 関西 | コメント(0) | トラックバック(0)
純粋豚骨ラーメン いち龍
前回訪問からそう時間は経っていませんが再訪です。
今回もチャーシューメンを頂きましたがやっぱり美味いです。
フニャ系の麺ですが、スープとの馴染みになぜかはまってしまう一杯でした。(2012.02.24)

住所 山口県下関市秋根本町2丁目7-11
電話番号 083-256-6151
営業時間 11:00~21:30
休 火曜日

大きな地図で見る

この日はチャーシューメン+モヤシです。
一龍201202241

麺です。
一龍201202243

下関に美味しい豚骨ラーメンのお店があると聞き訪問。
久留米?宇部系?といった感じのラーメンでスープは濃厚で高粘度。
人により好みはあれど、僕はストライクです。(2012.01.10)

お店の入口はこんな感じです。
いち龍201201101

メニューです。見づらいのでクリックして見て下さい。
いち龍201201103

こんな組合せで頂きました。
いち龍201201104

ボリューム満点のチャーシューメンでした。
いち龍201201107

フニャ系の麺ですがスープとマッチしてます。
いち龍201201108
[2012/02/24 12:50 ] | 山口県 | コメント(0) | トラックバック(0)
だるま食堂
広島県と隣接している山口和木町の老舗食堂です。
こちらの中華そばが美味しいと聞き訪問しました。
イリコ出汁がベースとなっているスープは絶品でした。
大島の「たちばなや食堂」さんに近い感じかと。
ご主人のお話によればスープ製作に5年もかかったそうです。
これで500円とは、嬉しい限りですね~。

住所 山口県玖珂郡和木町4-14-33
電話番号 0827-52-2652
営業時間 6:30~14:00 17:00~20:30
休 日曜午後

大きな地図で見る

歴史を感じるお店でした。
だるま201202061

メニューです。
だるま201202062

玉子焼きです。1部食べてしまいました。
だるま201202063

こちらが中華そばです。
だるま201202064

麺です。
だるま201202067
[2012/02/06 12:10 ] | 山口県 | コメント(0) | トラックバック(0)
活力ラーメン 花さか
この日は、松江の老舗店へ。
チャーシューメン塩の大盛りを頂きました。
ボリューム満点でしたね~。
スープは塩ですが茶濁系、比較的あっさりで、グイグイ飲めるスープでした。
麺はやわらかめでした。

住所 島根県松江市学園2-10-16
電話番号 0852-27-7689
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
*当面は昼営業のみ
休 月曜(祝日の場合は翌日)、木曜の夜

大きな地図で見る

お店の入口です。
花さか201102012

メニューです。
花さか201102013

チャーシューメン、塩、大盛りです。
花さか201102016

麺はこんな感じです。
花さか201102018
[2012/02/01 12:25 ] | 島根県 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

