[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
天下一品 新天地店
時々、無性に食べたくなるコッテリラーメンがこちら天下一品さんです。
この日は、「贅沢こってり」なるバージョンが登場してましたので頂きました。
通常バージョンよりスープが少々まろやかのように感じます。
かなり好みのラーメンでした。(2012.01.31)

住所 広島市中区新天地2-22
電話番号 082-244-7101
営業時間 11:00~26:00
休 無し

贅沢こってり+チャーシューです。
天一201201311

スープの絡み具合も良い。
天一201201312



お昼に天一さんへ行きました。
近々、お隣に新しいラーメン屋さんができるとか・・・楽しみですね。
さて、この日はチャーシューメンとご飯を頂きました。
スープ濃度、麺の硬さ、自分にとっては最高の状態でしたね。
チャーシューも普段より厚めで量も多かったように感じました。
とにかく良かったです。(2010.04.21)

ご飯とのセットです。
天一1004221

間違いなく以前よりチャーシューは厚い。
天一1004222

天一さんは定期的に食べたくなります。この日はこってりチャーシューメンにネギをトッピングしました。この濃厚さはクセになります。(2009.07.08)

お好み村の対面にお店はあります。
天一0907080

ドロドロスープが美味いです。
天一0907081

麺も美味いです。
天一0907082

スープを飲み干してしまった。
天一0907083


[2012/01/31 12:10 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
麺屋 元就
この日は、限定の「味噌」を頂きに行きました。
例年同様の濃厚なスープに太麺、今年はマー油とらしきものが掛かってます。
相変わらず絶品でしたね~。
あと、連れが食べた「武蔵らーめんゼロ」はプロトタイプだったようですが期間限定で販売中。
こちらも美味かったですね~。
通常バージョンと比べ「魚」がやや強めに感じました。(2012.01.29)

住所 広島市中区舟入町12-21
電話番号 082-295-9599
営業時間 11:30~15:30 18:00~22:00 11:30~21:00(日曜、祝日)
休 木曜日

今年の味噌らーめんです。
元就201201292

太麺です。
元就201201294

武蔵らーめんゼロです。
元就201201291

久し振りの訪問です。
試験商品としてニンニク油のトッピングが無料だったので黒を選択。
特製武蔵ラーメンに入れて頂きました。
マー油で武蔵ラーメンのスープのウマミ度が増しますね~。
美味しい一杯でした。(2011.10.16)

にんにく油です。
元就201110161

にんにく油入りの特製武蔵ラーメンです。
元就201110163

麺の美味さはいつも通りでした。
元就201110164

しばらくお休みしていましたが、再開しようと思います。
昨年同様、期間限定の「みそらーめん」を頂いてきました。
通常メニューに加えて欲しいです。
濃厚スープと太麺の組合せが最高でした。(2011.02.23)

この濃厚さがたまりません。
元就201102232

久し振りの訪問です。
この日は、特製武蔵つけ麺を頂きました。
いつ来ても安定した美味い一品です。
やや太めの麺と動物+魚介系のつけダレとの組合せが良いです。(2010.09.21)

特製武蔵つけ麺です。
元就1009212

期間限定で「塩」が出ていると聞き訪問しました。
こちらの期間限定メニューは毎回ハイレベルで楽しみです。
今回の「塩」ですがつけ麺とラーメンがありました。この日はつけ麺を注文しました。
つけダレは香りも良くアッサリ塩ベースでタケノコ等の具も入っていました。
麺はやや太めで食感も良くあっという間に食べ終えました。
次回の期間限定メニューも楽しみです。(2010.05.11)

塩つけ麺です。
元就 1005111

冬は各お店で期間限定のみそ味が出現します。今年の元就さんはニンニクが香る濃厚なみそラーメンでした。
我馬中町さんのみそラーメンに似てますがこちらの方が濃度高めかと思われます。太麺も美味かったです。
ハイレベルな1杯でした。(2010.01.24)

元就1001241

久しぶりの訪問です。このお店で1番お気に入りの特製武蔵ラーメンを頂きました。太めの麺と魚介、動物系が重なり合った複雑なスープの組合せは何回食べても美味いと感じてしまいます。刻まれたゆずのアクセントも良いです。(2009.10.18)

特製武蔵ラーメンです。
元就1

ようやく期間限定の海老塩を頂きました。昨年の塩も美味かったのですが今年の塩も美味いです。(2009.05.30)

揚げた海老がのってます。
元就0905301

期間限定の塩を食べに行ったのですが訪問時間が遅かった為、売り切れてました。特製元就つけめんを頂きました。(2009.05.08)

元就0905081

今日は残業でしたので会社帰りに特製武蔵つけめん(大盛り)を頂きました。(2009.04.06)

昼は一白さん、そして夜は元就さんの特製武蔵ラーメンでした。(2009.03.17)

平太麺の特製武蔵つけ麺を食べました。つけダレ、麺ともに高いレベルです。(2009.02.03)

元就さんの期間限定ラーメンを食べました。みそ味です。コクあり、濃厚でした。(2009.01.05)

海老の風味は軽かったのですが美味いです。
もとなり2

そんなに食欲がないため、食欲をそそるお店へ。本日は太麺+Wスープ+柚子の香りの特製武蔵らーめんでした。(2008.09.27)

蒸し暑さが続きます。(2008.08.06)

そして武蔵らーめん。
motonari33.jpg

今回の期間限定メニューは冷やしつけ麺でした。ピリ辛のつけだれで頂く広島風のつけ麺でした。つけだれの辛さが丁度良く、中太平麺と良く合います。(2008.07.12)

motonari21.jpg


最近塩ラーメンにはまっているのですが元就さんで期間限定の塩ラーメンが出ていましたのでそれを注文しました。これはかなりのモノだと思います。スープですが動物と魚介のダブルだと思うのですがコクがあり複雑、何が主体なのか良く分からないのですがとにかく美味いです。麺ですが関東つけ麺で使われているような平中太でやや硬めのコシのメッチャ好みのタイプでした。コクのあるスープと良くからんでました。(2008.06.21)

motonari11.jpg


麺屋武蔵で修行された方のお店です。動物+魚介系のスープでおいしいと思うのですが苦手な方もいるようです。今回は特製武蔵、餃子、連れがつけ麺を注文しました。(2008.01.08)
[2012/01/29 14:00 ] | 広島市中区 | コメント(2) | トラックバック(0)
和田党 広島宝町店
旧、金田家さんからリニューアルされたお店です。
アグー豚を使ったラーメンだそうで濃厚、クリーミーなスープです。
麺は原田製麺さんのようですがスープに良く合ってます。
広島市内の豚骨ラーメンでは、トップクラスだと思いますね~。

住所 広島市中区宝町4-13 第1片山ビル1F
電話番号 082-246-7288
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00
休 木曜日

大きな地図で見る

お店の入口です。
和田党201201231

チャーシューメンとご飯です。
和田党201201233

ウマミたっぷりのスープでした。
和田党201201234

麺も美味いです。
和田党201201236

チャーシューは丁寧に炙られています。
和田党201201237
[2012/01/23 12:20 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
環七土佐っ子ラーメン
かつて環七で行列必至だったお店です。
その昔、注文オーダーを区別する為、色つきの割り箸を持って
並んでましたね~。
強烈な背脂の量と醤油ベースのスープが最高でしたが・・・・・
今食べるとそこまでのインパクトはありませんでした。
でも、懐かしく美味しく頂きました。

住所 東京都豊島区西池袋1-39-4 佐久間ビル 1F
電話 03-3981-4423
営業時間 11:45~AM6:00(日、祝日は~AM5:00)
休 無休

大きな地図で見る

お店の看板です。
とさっこ201201192

メニューです。
とさっこ201201193

ネギチャーシューメンです。
とさっこ201201194

背脂が絡む中太麺です。
とさっこ201201197
[2012/01/19 17:00 ] | 関東 | コメント(0) | トラックバック(0)
めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店
以前、味噌専門店舗である「味噌の章」は訪問しましたが
こちらは初となります。
開店直後でしたが既に行列ができてました。
比内地鶏、豚骨、魚介出汁から構成されるスープは上品な
仕上がりで美味かったです。
太めの麺との相性も抜群でしたね~。

住所 東京都千代田区神田小川町1-4
電話番号 03-5256-3200
営業時間 (月~金)11:00~23:00 (土・日・祝)11:00~21:00
休 不定休

大きな地図で見る

お店の看板です。
つじた201201191

濃厚ながら後味さっぱり。
つじた201201192

麺も美味かったです。
つじた201201194
[2012/01/19 11:10 ] | 関東 | コメント(0) | トラックバック(0)
きらく
三次の帰りにもう1軒立ち寄りました。
九州ラーメンの看板に惹かれ入店しました。
お店に入るとぷ~んと香る豚骨の良い匂い。
ラーメンは白色豚骨スープに細めの麺。
「うまかっちゃん」の生ラーメン版のような感じで美味しかったです。
大ぶりのチャーシューも良かったですね~。

住所 広島県安芸高田市甲田町深瀬809-1
電話番号 0826-45-2871
営業時間 10:00~21:00
休 月曜日(寿司のみ、ラーメンは無休)

大きな地図で見る

お店の看板です。
きらく201201181

品数は多いです。
きらく201201182

こちらがラーメンです。
きらく201201186

スープに合った麺です。
きらく201201187
[2012/01/18 14:36 ] | 広島市外 | コメント(0) | トラックバック(0)
三次霧下そば 和庵
この日は、所用で三次へ。
三次で評判のおそば屋さんへ行き、大好きな鴨南蛮を頂きました。
鴨出汁がしっかり出たスープは絶品!
麺は十割、田舎、二八から選べます。
十割にしましたがモッチリとした食感がこれまた絶品!
天丼小も頂きましたがサクサクの天ぷらで最高!
大満足のお店でしたね~。

住所 広島県三次市十日市東1-16-5
電話番号 0824-63-7797
営業時間 11:00~14:30
休 火曜

大きな地図で見る

お店の入口です。
和201201181

鴨メニューはこんな感じです。
和201201186

先ずは天丼小。
和2012011810

そして鴨南蛮です。
和201201189

薬味の柚子胡椒と柚子です。途中で柚子を投入すると味の変化を楽しめます。
和2012011811

十割そばです。
和2012011812
[2012/01/18 12:50 ] | 広島市外 | コメント(0) | トラックバック(0)
飲み会の後に偶然みつけたお店です。
広島では、珍しい、牛系スープのお店です。
この日は牛テールラーメンの小を頂きました。
牛の甘みが出たスープは中々美味しかったです。
以前、まいどやさんが在った場所です。

住所 広島市中区流川町8-4 日宝ミンクスビル1F
電話番号 082-249-3955
営業時間 20:00~AM6:00
休 日曜日

大きな地図で見る

お店はこんな感じでした。
蹴201201161

テールラーメンの小でした。
蹴201201165





[2012/01/16 23:32 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
汁なし担担麺専門 キング軒
最近できた汁なし担々麺のお店です。
どうも名店「くにまつ」さんと仲の良いお店らしく担々麺も似てますが、
こちらは、山椒のトンガリが少なく良い感じに仕上がってると思います。
麺を食べた後はやはりご飯を投入しちゃいますね~。

住所 広島市中区大手町3-3-14 武本ビル 1F
電話番号 082-249-3646
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
休 日曜、祝日

大きな地図で見る

お店の看板です。
キング軒201201161

入口です。
キング軒201201162

こんな感じでした。
キング軒201201164
[2012/01/16 12:26 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
博多だるま(広島三越大九州展)
博多の有名店である「だるま」さんが広島三越さんへやって来られました。
お昼時に訪問したのですが既に長い列ができていました。
この日は「炙りとろ肉チャーシューメン」を頂きました。
スープは濃厚でコクのある豚骨、麺の茹で加減も良い。
おいしい一杯でした。

住所 福岡県福岡市中央区渡辺通1-8-26
電話番号 092-761-1958
営業時間 【月~木・日・祝】11:30~翌26:00(L.O.25:30)     
     【金・土・祝前日】11:30~翌26:30(L.O.26:00)
休 無休

大きな地図で見る

メニューです。
だるま201201121

炙りとろ肉チャーシューメン+煮玉子です。
だるま201201122

麺です。
だるま201201124
[2012/01/12 12:00 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
喫茶Live
喫茶店なのに美味しいラーメンを頂けるとのお店に訪問しました。
この日は、つけ麺を食べました。
つけダレは魚粉がのる濃厚関東風、麺は太めでコシのあるタイプで好みです。
この地域では珍しい美味しい動物+魚系ラーメンでした。

住所 山口県下関市菊川町下岡枝117
電話番号 083-287-4880
営業時間 11:00~


大きな地図で見る

お店の看板です。
LIVE201201101

メニューです。
LIVE201201103

つけ麺です。
LIVE201201105

つけダレです。
LIVE201201106

チャーシューをトッピングしました。
LIVE201201107
[2012/01/10 16:02 ] | 山口県 | コメント(0) | トラックバック(0)
来来亭 西宇部店
やはり今年の元旦もこちらのお店。
そして大好きな「葱ラーメン」を頂きました。
表面に浮く背脂がスープのコクを増してくれますね~。(2012.01.01)

住所 山口県宇部市際波1312-1
電話番号 0836-44-2444
営業時間 11:00~24:00
休 無休

先ずは焼飯。
来201201014

そして今年の葱ラーメンです。
来201201011

硬麺仕様が丁度良い。
来201201013

元旦から開いているお店は中々無いのですが、今年もこちらのお店は営業されてました。
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
昨年に続き元旦の訪問です。この日はコッテリのネギ多めを頂きました。(2010.01.01)

コッテリです。
来来10010101

今年の元旦依頼の訪問です。あっさり醤油スープに背脂が浮くこちらのラーメンですがスープはしつこくなく、グイグイ飲めます。脂多めにしたのですが前回よりあっさりしているように感じました。脂の量、麺の硬さ等選択できます。(2009.09.21)

チャーシューメン、脂多め、麺硬めです。
らいらい0909211

硬めで丁度良かったです。
らいらい0909212

明けましておめでとうございます。今年も食べまくっていきたいと思います。新年1発目は元旦にも開いてるお店でした。元気の良い接客にも好感がもてます。本日食べた葱ラーメン、脂多め、麺硬めのレベルも高かったですわ。満足でした。(2009.01.01)

広島五日市にも店舗がありますよ。
rairai1.jpg

メニューの表紙は葱らーめん。
rairai2.jpg

そして本物はこちら。
rairai3.jpg

激うまでした。
rairai4.jpg
[2012/01/01 15:30 ] | 山口県 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

