[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
九州ラーメン 太陽
山口県周南市の老舗有名店です。
引っ切り無しにお客さんが入店して来ます。
こちらのラーメンはライトな豚骨スープです。
又、チャーシューがやわらかくジューシーでとても好みです。
焼飯も美味かったですね~。

住所 山口県周南市富田2-5-5
電話番号 0834-63-8258
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
休 水曜日

大きな地図で見る

お店はこんな感じです。
太陽201111221

焼飯です。
太陽201111222

チャーシューメンです。
太陽201111224

麺はやわらかめです。
太陽201111225
[2011/11/22 13:00 ] | 山口県 | コメント(0) | トラックバック(0)
与壱
こちらのお店も定期的に食べに行きたくなるお店です。
この醤油豚骨スープは何回食べても絶品ですね~。
この日は、チャーメシも一緒に頂きました。(2011.11.17)

住所 広島市西区三篠町2-10-2
電話番号 
営業時間 11:30~14:30 17:00~22:30(スープがなくなり次第終了)
休 火曜

大きな地図で見る

絶品スープのラーメンです。
与一201111171

チャーメシです。
与一201111172

久し振りに与壱さんに行きたくなり訪問しました。
チャーシュー麺とご飯を頂いたのですが、濃厚な醤油豚骨ラーメンと白ご飯の相性は最高ですね。
この日のご飯は炊きたてで美味しかったです。
スープの美味さも相変わらず好調でした。(2010.04.23)

最高の組合せです。
与一1004231

スープの量は多めなのですが飲み干してしまいます。
与一1004232

ここ与壱さんは久しぶりの訪問です。コンブ系酸味のある濃厚広島醤油豚骨スープが良いですね。風林さん同様、大好きなお店です。(2009.10.04)

対面にコインパーキングがあります。
与一091004 1

説明書きです。
与一091004 2

この日はお腹が空いてたのでチャーシューメン大盛りにしました。
与一091004 3

濃厚醤油豚骨大好きです。
与一091004 4

久しぶりの訪問です。以前にも増してスープにコクが出たような本当に美味いスープでした。麺の茹で加減も丁度良かったです。汁なし麺が登場してましたので次回は食べてみようと思います。(2009.03.01)

メニューが板になってました。
与壱01

風林系のラーメン屋さんです。コクのある醤油豚骨スープ(少し鶏脂も入っているかな?)に中太ストレート麺が合っておりウマイです。チャーシューメンとおにぎりを食べました。(2007.12.05)

yoichi1

[2011/11/17 12:00 ] | 広島市西区 | コメント(5) | トラックバック(0)
ゆうき亭 観音店
こちらの「たん麺」は定期的に食べたくなります。
この日も野菜大盛りで頂きました。(2011.11.11)

住所 広島市西区西観音町1-2
電話番号 082-232-6677
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00
休 日曜日

大きな地図で見る

この日の「たん麺」です。
ゆうき201111162

麺も美味いです。
ゆうき201111163

何と何と、1年ぶりの訪問です。
こちらの「たん麺」は急に食べたくなります。
この日も大の野菜特盛りで頂きました。(2010.10.01)

クセになる辛ウマです。
ゆうき201010011

やはり美味いです。
ゆうき201010013

この日のお昼は観音のつけ麺屋さんへ。ここのつけ麺はとにかく辛い。3倍でもかなり辛いです。又、このお店には「たん麺」なるメニューがあり、僕はつけ麺よりこちらを注文する方が多いです。ゆでたつけ麺の上に炒めた野菜にイカがのり、ラー油仕立ての激辛ダレがかけられたものです。辛さはつけ麺と同様に指定できます。好みのメニューです。(2009.07.13)

お気に入りのお店の1つです。
ゆうき亭0907131

メニューです。
ゆうき亭09071312

ゴマが良いアクセントになります。
ゆうき亭0907133

辛いけど美味い、汗だくになりながら食べました。
ゆうき亭0907134
[2011/11/16 12:30 ] | 広島市西区 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラーメン大将
周南市にある豚骨ラーメンのお店です。
この日は厚切りチャーシューメンを頂きました。
スープは濃度高めでトロミがあり美味かったです。
麺は自家製らしくこちらも中々美味しかったです。

住所 山口県周南市櫛ケ浜西塩田497-2
電話番号 0834-26-0074
営業時間 11:00~15:00 17:30~22:30
休 月曜

大きな地図で見る

お店の看板です。
大将2011111

メニューです。
大将2011114

厚切りチャーシューメンです。
大将2011115

麺です。
大将2011117

厚切りチャーシューです。
大将2011118
[2011/11/11 13:30 ] | 山口県 | コメント(0) | トラックバック(0)
手打ちそば はっぴ
久し振りにこちらの鴨南蛮を食べたくなり訪問しました。
お値段は少々高めですが厚めの鴨肉と鶏ダンゴが沢山入っており満足です。
そばもほど良いコシがあり好みのタイプですね~。(2011.11.03)

住所 広島市西区己斐本町1-19-14
電話番号 082-275-2772
営業時間 (月~金) 11:00~14:00 17:00~19:00 (土・日・祝])11:00~19:00
休 火曜日

大きな地図で見る

お店の看板です。
 はっぴ201111031

メニューです。
 はっぴ201111033

鴨南です。
 はっぴ201111035

美味い麺です。
 はっぴ201111036
[2011/11/03 12:09 ] | 広島市西区 | コメント(0) | トラックバック(0)
千番
移転オープンしたこちらのお店。
お店は、以前と比べ随分きれいになってました。
スタッフのおじさん達も定年を迎えたそうで一新されてました。
名物モヤシチャーシューは、小サイズがメニューに加わっており、お一人様には嬉しい限りです。
ニンニクラーメンは、ややあっさりになったような感じがしますが中々美味しかったですね~。(2011.11.01)

住所 広島市中区流川7-8
電話番号 082-241-1033
営業時間 18:00~28:00
休 月曜

大きな地図で見る

お店の看板です。
千番201111011

ミニサイズのモヤシチャーシューです。
千番201111014

そしてニンニクラーメンです。
千番201111016

麺は、以前と変わっていないようです。
千番201111017

住所 広島市中区富士見町9-20
電話番号 082-249-8876
営業時間 11:00~27:00
休 月曜


久し振りの千番さんです。
ニンニクチャーシューを頂いたのですが・・・?
この日はややあっさりした感じのスープでした。
チャーシューの存在感はいつも通りでした。(2011.02.26)

スープの色がやや薄いように感じます。
千番201102264

麺もいつもの通りでした。
千番201102265

又、飲んだ後、夜中に食べてしまいました。いつものニンニクチャーシューメンを頂きました。(2009.12.19)

ニンニクとチャーシューの量がスゴイ。
千番09121800

雨続きのお天気と蒸し暑さで少しバテ気味です。そこで栄養をつけようと千番さんへ。頂いたのはニンニクラーメンとミニ焼き飯。何れも塩分強め、味濃い目です。こちらのラーメンは脂多めの醤油豚骨で好みですが、焼飯もお米にしっかり味がしみており美味しいです。(2009.07.25)

ニンニクが強烈です。
千番0907260

ミニ焼飯です。
千番0907261

ここのニンニクチャーシューメンは定期的に食べたくなります。美味いのですが当分の間ニンニク臭がとれません。(2009.04.18)

独特な店構えです。
千番0904181

メニューです。
千番0904182

チャーシューのボリュームがすごいです。
千番0904182.5

クセになる味です。
千番0904183

久しぶりの訪問です。ここに来たらやっぱり「ニンニクチャーシューメン」です。緑色のニンニクは中々臭いがぬけません。(2008.11.14)

古い建物の千番です。ここで僕は何時も「ニンニクチャーシューメン」を注文します。ここのニンニクは食べたあと、強烈な臭いを発し中々体から抜けませんので休日前しか食べれませんが癖になる味です。スープは濃い醤油味、麺はもっちり系の細めんです。(2007.10.14)
[2011/11/01 02:10 ] | 広島市中区 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

