[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
麺屋 一(ICHI)
この日は、赤カラのモヤシチャーシューメンを頂きました。
ボリューム満点でチャーシューも美味しかったです。(2011.10.30)

住所 広島市西区楠町3-8-4
電話番号 082-230-0233
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30
休 月曜日

大きな地図で見る

赤カラのモヤシチャーシューメンです。
一201110301

この日は、ねぎラーメンの醤油を頂きました。
ほど良く甘みを感じるスープが良いです。
前から魚粉がのってた?(2011.06.22)

ねぎがどっさりです。
一201106221

豚のっけご飯です。
一201106223

久し振りの訪問です。
新メニューの赤カラチャーシューメン+モヤシの組合せで頂きました。
塩ベースのスープに辛味を加えたメニューです。
とっても好みの辛いラーメンでした。(2011.03.16)

メニューです。
一201003161

モヤシが美味いのです。
一201003163

モヤシと辛味がよく合います。
一201003165

夜の訪問は、初めてとなります。
この日もモヤシチャーシューメン(醤油)とお初の餃子を頂きました。
この日は、コッテリ感がやや弱めで少し残念
しかし乍、チャーシューはやわらかく美味かったです。(2010.10.10)

こちらのモヤシはやはり美味いです。
一2010101

餃子です。
一2010104

こちらのお店の訪問回数も増えました。
この日は「塩」に何時ものモヤシとチャーシューをトッピングして頂きました。
以前食べた「塩」よりもコッテリ感がやや抑えられたように感じました。
夏バージョンでしょうか?
チャーシューの味も絶好調でした。(2010.07.21)

マー油が美味いのです。
一1007212

前回は塩味を頂いたので今回は醤油味のモヤシチャーシューメンを頂きました。
この日のチャーシューも絶好調!スープの塩分濃度も良かったです。
麺も硬麺指定が丁度良いです。
来る度にレベルどんどんが上がっているように感じてしまいます。
今回初めて「ごはん」を頂いたのですがお茶碗にてんこ盛りの状態で出てきます。
僕にとっては嬉しい限りですが、少食の方は事前に申し出が必要かと。(2010.06.09)

ご飯はてんこ盛りでした。
一1006091

久し振りに訪問したら「塩味」がメニューに加わってましたので迷わずこれを選択。
この日もモヤシとチャーシューをトッピングしてもらいました。
こちらの塩ですがかなり好みです。
あ味さんを彷彿させる、鶏系と思われる脂がはったスープに何とマー油といった組合せです。
濃い目の味ですがこれは美味いです。
あとチャーシューがホロホロとくずれるタイプになっておりこちらも高評価です。(2010.03.02)

メニューです。
一1003021

こちらが絶品塩です。チャーシューともやしをトッピングしてます。
一1003023

8月以来の訪問です。スープの程良い甘さは健在。あ味さんの良い感じのコッテリ感も醸し出せ、好みの味です。オーダーはやっぱり、もやしチャーシューメンです。麺にやや弱さを感じますが好みのお店です。(2009.11.27)

上から撮りました。トロ系チャーシューです。
一09112701

あ味さんの移転情報・・・お好み焼き屋さんに
一09112602

オープン以来の訪問です。今日もモヤシチャーシューメンを頂きました。オープン当初と比べ麺が細くなったように感じがしますが気のせいでしょうか。スープの程よい甘みが良いですね。チャーシューは以前より軟らかくなっており美味しかったです。(2009.08.08)

博多に移転された名店「あ味」さんの在った場所に今月オープンしたお店です。「あ味」店主さんがレストランで修行されてた時の後輩の方が店主のようです。どうしても「あ味」さんと比べてしまいますがスープは別物かと、「一」さんのスープは程よい甘み(野菜?)のある醤油(恐らく豚骨)がベースだと思われます。コクがありながら脂のしつこさは無く好みです。麺はあ味さんと似てます。今日はチャーシュメンにモヤシをトッピングしました。(2009.04.29)

お休みは日曜日です。今日は開いてたので祝日は開いているようです。
一0904291
[2011/10/30 12:00 ] | 広島市西区 | コメント(4) | トラックバック(0)
壱龍ラーメン 北店
松江にある担々麺のお店です。
営業時間も長くて便利なお店です。
こちらの担々麺はゴマベースで中々美味しかったです。(2011.10.27)

住所 島根県松江市中原町13-2
電話番号 0852-20-7676
営業時間 11:00~23:30(L.O.23:00)
休 無休

大きな地図で見る

お店のネオンです。
壱龍201110271

メニューです。
壱龍201110272

担々麺です。
壱龍201110274
[2011/10/27 22:00 ] | 島根県 | コメント(0) | トラックバック(0)
八戒
かなり久し振りの訪問です。
開店直後の訪問でしたが骨粉っぽさが残る濃度高めのスープでした。
以前はカエシがやや弱めに感じたのですがこの日は、しっかり出てました。
美味しい一杯でした。(2011.10.26)

住所 広島市西区三篠町3-23-1
電話番号 082-238-9141
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:30
休 月曜

チャーシューメンです。
八戒201120261

麺の茹で加減も中々。
八戒201120262



久し振りの訪問です。濃厚系の醤油豚骨スープは家系ラーメンに感じが似てます。濃い味好きには
たまりません。今日はチャーシューメンを食べました。(2009.03.28)

お店は54号線沿いにあります。
八戒0903280

メニューです。
八戒0903281

トロミたっぷりのスープです。
八戒0903283

麺にスープが良くからみます。
八戒0903284



ポタージュ状の濃厚豚骨スープです。麺も自家製らしくおいしいです。チャーシューメンを注文しました。(2008.01.22)
[2011/10/26 11:30 ] | 広島市西区 | コメント(0) | トラックバック(0)
つけ麺ヒコ 大手町店
つけ麺ヒコさんの大手町店を訪問しました。
本店さんの初期のような濃厚なつけダレが何とも好みの味です。
プリプリの麺も良いですね~。(2011.10.25)

住所 広島市中区大手町5-5-22 中島ビル 1F
電話番号 082-249-4220
11:30~24:00
不定休

大きな地図で見る

お店の看板です。
ひこ201110251

メニューです。
ひこ201110253

野菜大盛りです。
ひこ201110255

濃厚つけダレです。
ひこ201110258
[2011/10/25 12:14 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
中華そば めんいち
山口県光市に存在する牛骨ラーメンのお店です。
今回が初訪問になります。
スープは、熱々、牛骨特有の甘味、コッテリ感があります。
味付けも濃い目で好みのタイプです。
小サイズでも他店の通常サイズはあります。
これで500円とは、魅力的ですね~。

住所 山口県光市島田2-10-5
電話番号 0833-71-3529
営業時間 10:30~21:00
休 火曜

大きな地図で見る

お店は住宅街にあります。
めんいち201110231

メニューです。
めんいち201110234

中華そば小です。
めんいち201110236

麺はこんな感じです。
めんいち201110238

牛骨スープです。
めんいち2011102310
[2011/10/23 16:30 ] | 山口県 | コメント(0) | トラックバック(0)
団欒亭
最近飲んだ後の〆が辛いモノになっています。
この日は、メニュー豊富で深夜営業のこちらのお店で。
こちらの料理は味付け濃いめ、酔っ払いには嬉しい味付けとなっています。
この日は、担担麺を頂きましたがウマ辛で好みの味でした。

住所 広島市中区薬研堀3-14
電話番号 082-244-0029
営業時間 (月~土) 17:00~27:00 (祝) 17:00~25:50
休 日曜日

大きな地図で見る

担担麺です。
団欒201110181

麺も美味かったです。
団欒201110182
[2011/10/18 02:00 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
二代目もんごい亭 広島駅前店
久し振りの訪問です。
こちらに来たら、やはりつけ麺を頂いちゃます。(2011.10.24)

住所 広島市南区松原町10-21
電話番号 082-261-1330
営業時間 11:30~15:00 18:00~24:00
休 無休

魚が香る美味しいつけ麺です。
もん駅201110242

この日の麺もプリプリでした。
もん駅201110244

丹那のもんごいさんには頻繁に行っていますが、広島駅前は初訪問です。
この日は、つけ麺を頂きました。
魚介風味のつけダレとプリプリ麺の組合せが何ともいえません。(2010.11.18)

上海さんの近くにあります。
もんごい1011181

メニューです。
もんごい1011182

つけ麺です。
もんごい1011185

プリプリ麺です。
もんごい1011188

[2011/10/14 20:30 ] | 広島市南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
博多大砲ラーメン 本店
博多中洲の老舗店です。
随分、久し振りの訪問になります。
飲んだ後の一杯としては丁度良いコッテリさの豚骨ラーメンです。
チャーシューの出来具合も上々でした。

住所 福岡県福岡市中央区春吉3-12-37
営業時間 17:30~29:00
電話番号 非公開
休 日曜日(連休の場合は連休最終日)

大きな地図で見る

お店の看板です。
大砲201110132

チャーシューメンです。
大砲201110134

麺の湯で加減も良かったです。
大砲201110135
[2011/10/13 02:47 ] | 九州 | コメント(0) | トラックバック(0)
中華楼
西区庚午の中華料理屋さんです。
こちらの料理はどれも美味しいのでつい食べ過ぎてしまいます。
この日も餃子、野菜炒め、焼飯、ラーメンを頂きました。
お店は決して綺麗と言い難いのですが味は一流です。
ラーメンは鶏がら、あっさりで塩っぽい一杯でした。

住所 広島市西区庚午中4丁目9-38
電話番号 082-272-2345
営業時間 ?
休 木曜日

大きな地図で見る

お店の看板です。
中華楼201110101

メニューです。見づらいのでクリックして見て下さい。
P1030149.jpg

餃子です。肉多めの好きなタイプです。
中華楼201110105

野菜炒めです。
中華楼201110106

絶品焼飯です。
中華楼201110107

あっさりラーメンです。
中華楼201110108
[2011/10/10 19:00 ] | 広島市西区 | コメント(0) | トラックバック(0)
蘭担麺
しゃぶしゃぶ屋さんが出店している汁無し担担麺のお店です。
この日は、数量限定の石垣島ラー油入り蘭担麺を頂きました。
ゴマダレベースの担担麺で辛さは、そこまで強くありません。
中々美味しい一杯でした。

住所 広島市中区立町5-7 Gハウス1F
電話番号 082-249-0609
営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00
休 日曜日

大きな地図で見る

お店の看板です。
蘭担201110087

メニューです。
蘭担201110082

ミニ豚丼です。
蘭担201110084

数量限定のラー油入りです。
蘭担201110081

こちらが本物です。
蘭担201110083
[2011/10/08 13:30 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
手打ち中華そば侍
この日も濃い味+チャーシューでした。
麺もスープもその日により微妙に変化しますが常にハイレベルな
一杯を提供してくれるお店です。(2011.10.07)

住所 山口県山口市仁保中郷760-6
営業時間 11:00~14:30 17:00~20:00
休 火曜

大きな地図で見る

濃い味です。
侍201110072

サスガの手打ち麺でした。
侍201110075

随分久し振りの訪問となります。
福島とら食堂の血を引くこちらのお店です。
この日は、「濃い味」を頂いたのですがやはり美味い!
以前頂いた濃い味と多少印象は違うもののハイレベルな一杯です。
何度でも食べたくなる中華そばでした。(2011.07.13)


濃い味+チャーシューです。
侍201107132

この日の麺も最高レベル!
侍201107133

先日訪問した際の麺の美味さが忘れられず、短期間での再訪。
この日は、新味(魚出汁)を頂きました。
やはり麺が最高に美味かったです。(2010.11.25)

新味です。
侍1011253

とにかく麺が美味い。
侍1011255

久し振りの訪問です。
この日は、お得な昼セットを頂きました。
トッピングの価格を考えるとお得感があります。
なんだか麺のウエーブが少なくなりコシが増したように感じました。
僕はこの麺の方が好みですね~(2010.11.04)

このようにセットはご飯とオカズがついています。
侍1011044

見た目も綺麗なラーメンです。
侍1011041

美味すぎる麺でした。
侍1011045

せっかく山口に来ましたので立ち寄りました。
前回に続き、つけそば濃い味を頂きました。
こちらの自家製麺の美味さはクセになりますね。(2010.06.16)

この日の濃い味です。
侍1006162

麺はモチッ、プリッです。
侍1006165

そしてラストはスープ割りにしてもらいました。
侍1006166

最近仕事でこちらに来る機会が増えており短期間での再訪です。この日はお初のつけそば・こい味を頂きました。自家製平太麺の美味さ、複雑な味のつけダレはさすがですね。(2009.09.24)

こい味です。
侍0909241

山口市のラーメン屋さんは火曜日定休が多いように感じます。久し振りに火曜日以外でこちらに来る機会がありましたので侍さんへ直行致しました。前から気になっていたメニューに書かれていない「新味」+チャーシュートッピングを頂きました。新味は魚介風味香る酸味のきいたアッサリ醤油スープに平太麺といった組合せですが美味いですね。スープもグイグイ飲め全部に飲み干してしまいました。(2009.09.18)

チャーシューをトッピングしています。
侍0909181

手打ちの麺も最高です。
侍0909182

GW遠征最後は山口市の名店へ。久し振りの訪問です。「こい味」が標準メニューに加わっていたので大盛り+チャーシューをトッピングし注文しました。スープ、麺ともににすごい!ハイレベルですわ!このスープは鶏ベースの醤油だと思います。広島の「歩いて行こう」さんのスープに近いと思われ、抜群のコクが出てます。又、麺も手打ちだけにコシのあるスープに負けてない平太麺でした。お昼時のお店は大盛況で席に着くまで10分ほど待ちましたが大満足でした。(2009.05.06)

お店の駐車場は満ぱいでした。
侍090561

これが「こい味 大盛り」+チャーシューです。
侍0905062

太麺との相性も抜群です。
侍090563

福島県の有名店「とら食堂」の直系店。手打ちの平麺はもっちりであっさり透明の醤油スープとの相性はバツグン!とにかく味が深い。あっさり醤油系ではここが1番好みです。こちらに来る機会が有りましたので行きました。大盛りフルトッピングです。やはりウマイです。(2008.3.14)

samurai2


samura3
[2011/10/07 13:00 ] | 山口県 | コメント(1) | トラックバック(0)
太華園
この日は、竹原の名店で以前から課題であった「元気そば」を頂きました。
ベースは、こちらの絶品スープであり、これにピリ辛、野菜、ニンニクを追加した最高の一杯でした。
スタミナ系ラーメンがお好きな方には是非ともお勧めです。(2011.10.07)

住所 広島県竹原市中央5丁目9-39
電話番号 0846-22-8577
営業時間 11:00~19:00(麺切れ次第終了)
休 木曜日

元気そばです。元気になれます。
太華201110073

麺は通常ラーメンと同じです。
太華201110075

久し振りに訪問したら、食券販売機が設置されてました。
この日は、半炒飯とのセットを頂きました。
いつもながら、炒飯も美味しいのですが、この日のラーメンのバランスは最高でした。(2010.10.26)

半炒飯です。
大華10110261

最高のコンディションでした。
大華10110263

麺もプリモチッでした。
大華10110264

竹原で人気のお店です。平打ち麺に背脂、小魚ダシの醤油スープといった典型的な尾道ラーメンです。派手さは無いのですが塩加減、ダシの強さが丁度良く、本当にバランスの良いラーメンです。焼飯も美味しいです。(2008.10.24)

中華料理屋さんのような外観です。
taika1.jpg

メニューです。
taika2.jpg

そしてこれがチャーシューメンです。
taika4.jpg
>
[2011/10/07 12:04 ] | 広島市外 | コメント(2) | トラックバック(0)
麺劇場 玄瑛
博多の有名店を訪問しました。
お店の席がひな壇で中央に厨房といった劇場のようなお店です。
潮薫醤油らーめんのセットを頂きました。
セットにはお茶漬け用のご飯が付いています。
そこまでのパンチ力は無いものの、魚の薫る上品で完成度の高い醤油らーめんだと思います。
次回は他のメニューも食べてみたいお店でした。

住所 福岡県福岡市中央区薬院2-16-3
電話番号 092-732-6100
営業時間 (月~土)11:30~14:30(L.O) 18:00~翌24:30(L.O) (日・祝)11:30~22:00(L.O)
休 無休

大きな地図で見る

お店の看板です。
玄瑛2011100621

メニューです。
玄瑛201110062

こんなこだわりが有ります。
玄瑛201110067

厨房はこんな感じです。
玄瑛2011100615

お茶漬けのセットです。
玄瑛2011100617

潮薫醤油らーめんです。
玄瑛2011100612

そして最後はラーメンスープをご飯にかけてお茶漬けです。
玄瑛2011100618
[2011/10/06 14:11 ] | 九州 | コメント(0) | トラックバック(0)
一休軒 広島本店
佐賀で約半世紀営業されていたお店が広島に移転されて来られました。
地元の方にとても愛されていたお店のようです。
この日は、チャーシューメンを頂いたのですがかなりの美味さです。
ライトでありながら、しっかりとしたウマミのあるスープです。
チャーシューの盛り具合も良かったですね~。

住所 広島市中区薬研掘2-4 つる屋ビル 1F
電話番号 082-246-1419
営業時間 19:00~27:00
休 日曜日

こちらがチャーシューメンです。
201110051一休

中細麺も美味かったです。
201110052一休
[2011/10/05 23:34 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
菜心
久し振りにこちらの辛いラーメンが食べたくなり訪問しました。
この日は、台湾ラーメンを頂きました。
スープは、こちらの看板メニューであるウマミが凝縮された尾道ラーメンの
ものに辛味を加え、麺は尾道ラーメンの平麺を使用されてます。
普通でも美味いスープなのに辛味を加えて美味しくないはずはありませんね~。
大変満足しました。(2011.10.03)

住所 広島市南区段原2-14-8
電話番号 082-263-1615
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00
休 日曜日

メニューです。
201110031菜心

おにぎりです。
201110032菜心

そしてウマ辛の台湾ラーメンです。
201110033菜心

麺も美味かったです。
201110034菜心

辛いラーメンが食べたくなり菜心さんへ行きました。ボリューム感のある麻婆豆腐麺を頂きました。ラー油と山椒の辛さがGoodです。(2009.04.09)

麻婆豆腐がしっかりのってます。
菜心0904092

麺は平めんでした。
菜心09040913


平めん、背脂が浮く醤油スープの尾道系のラーメン屋さんです。スープはそこまで魚介は強くありません。派手さはありませんがうま味がしっかりあるスープだと思います。色んな種類のラーメンがあるので次回は違う味を食べてみようと思います。(2008.11.20)

saisin1.jpg

チャーシューメン大です。
saisin3.jpg

今見てもうまそうです。
saisin4.jpg
[2011/10/03 12:00 ] | 広島市南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

