[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
食堂 イッパチ
山口県岩国市の国道188号線沿いにあるお店です。
定食、貝汁、そして、おかずが並ぶ食堂です。
こちらで1日、20食限定の「和風ラーメン 瀬戸の恵み」を提供されていると聞き訪問。
このラーメンですが、かなり好みのタイプ。
スープはイリコと干し海老から出汁をとっているようで、味もしっかりしていますね~。
海の風味が最高に良い!目の前に広がる海を見ながら食べれるのも良い!
トッピングに干し海老の天ぷら、チャーシュー、青海苔がのってます。
チャーシューはトロトロ系でこちらも大好きなタイプでした。

住所 山口県岩国市由宇町神東公門所2698-1
電話番号 0827-63-2217
営業時間 9:15~20:00
休 不定

大きな地図で見る

お店はこんな感じです。
イッパチ201109281

こんな感じのラーメンです。
イッパチ201109283

先ずはイナリとおにぎりを頂きました。
イッパチ201109282

柚子胡椒が付いてきます。
イッパチ201109284

麺も中々美味しいです。
イッパチ201109285
[2011/09/28 12:50 ] | 山口県 | コメント(0) | トラックバック(0)
わか竹食堂
ここの所、松江に訪問する機会が多く、この日は、知人に紹介してもらったお店に行ってみました。
老舗食堂のようでラーメン以外のメニューも有ります。
こちらのラーメンですが塩ベースのスープにフニャとした麺の組合せですが中々美味しかったです。
スープは、動物、魚系が組み合わさったような複雑な味です。
ご店主曰く、スープのベース企業秘密だそうです。
知人によるとベースは「しじみでは?」とのコメントでしたがそうかも・・・。

住所 島根県松江市古志原1-5-3
電話番号 0852-21-5671
営業時間 ?
休 ?

大きな地図で見る

お店は、こんな感じです。
わか竹201109201

メニューです。
わか竹201109202

先ずは焼飯。これも美味しかったです。
わか竹201109206

そしてチャーシューメンです。
わか竹201109205

フニャとした麺です。
わか竹201109207

[2011/09/20 18:00 ] | 島根県 | コメント(0) | トラックバック(0)
【通販】ラァメン家 69’N’ROLL ONE (ロックンロールワン)
東京町田にある超人気店のラーメンを通販で購入しました。
町田には、中々行く機会が無いので通販で頂けるとは嬉しい限りです。
ラーメンは、ニボニボ、塩煮干つけめん、2号ラーメンの3種類入っております。
どれもモッチリ麺とウマミたっぷりのスープが絶品でしたね~。

住所 東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ 2F
営業時間 11:00~17:00
電話番号 非公開
休 不定休

大きな地図で見る

ニボニボラーメンです。
ロック201108211

玉ねぎを追加してみました。
ロック201108212

もっちり平麺でした。
ロック201108213

塩煮干つけ麺です。
ロック201108281

野菜を追加しました。
ロック201108284

日本蕎麦ぽっい麺でした。
ロック201108283

そして最後は2号ラーメン。
ロック201109181

鶏がら醤油のこちらのラーメンが1番好みでした。
ロック201109183
[2011/09/18 09:39 ] | 関東 | コメント(2) | トラックバック(0)
りょう花  広島観音店
祇園のお店には、何度か訪問していますが観音店は、この日が初めてです。
特塩らーめん+焼豚丼のセットを頂きました。
塩らーめん乍ら、魚の香り漂う濃厚な一杯で美味いです。
玉子の入った焼豚丼も良かったですね~。(2011.09.15)

住所 広島市西区南観音3-1-25
電話番号 082-296-5069
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
休 火曜日

大きな地図で見る

お店はこんな感じです。
りょうか201109151

メニューの1部です。
りょうか201109152

おしぼりです。
りょうか201109153

焼豚丼です。
りょうか201109157

特塩です。
りょうか201109154

麺の茹で具合も良い。
りょうか201109158
[2011/09/15 12:50 ] | 広島市西区 | コメント(0) | トラックバック(0)
博多一発
早くも2回目の訪問です。
こちらの豚骨スープですが濃厚でかなり美味いですね~。
チャーシューもほど良い脂身があり好きなタイプです。(2011.09.14)

住所 山口県光市虹ヶ浜3-4-1
電話番号 0833-71-7900
営業時間 11:00~24:00
休 水曜日

大きな地図で見る

チャーシューメンです。
博多一発201109141

麺も美味いです。
博多一発201109143

山口県光市にある豚骨ラーメンのお店を初訪問です。
ほど良いトロミ、濃厚さを兼ね備えた美味しい豚骨ラーメンでした。
カレーとのセットメニューを頂きお腹一杯でした。(2011.07.13)

お店はこんな感じでした。
博多一発201107132

レベルの高い豚骨ラーメンです。
博多一発201107133

そしてセットのカレーです。
博多一発201107135
[2011/09/14 12:50 ] | 山口県 | コメント(0) | トラックバック(0)
風林
鷹野橋、風林さんへ2回目の訪問です。
今回はやはり鯖寿司でしょう。
という事でチャーシューメンと鯖寿司を頂きました。
鯖寿司は酸味の加減が丁度良く、本店同様美味しかったです。
この日のスープはやや温めでしたが纏まりのある美味しいスープでした。(2011.09.11)

住所 広島市中区大手町5丁目?
電話番号 ?
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00 ?
休 水曜日

大きな地図で見る

鯖寿司です。
風林201109112

この日のチャーシューメンです。
風林201109114

麺も美味いです。
風林201109113

楠町の名店、風林さんの2号店が鷹野橋にオープンしました。
いくらめしなんかも有ります。
ラーメンは楠木町と同じく酸味のきいた醤油豚骨。
やっぱりこの系統のラーメンは大好きです。(2011.05.24)

お店はこんな感じです。
201105242風林

お持ち帰りもあります。
201105243風林

メニューです。
201105244風林

いくらめしです。美味かったです。
201105245風林

チャーシューメンで頂きました。
201105246風林
[2011/09/11 12:00 ] | 広島市中区 | コメント(2) | トラックバック(0)
らあ麺ダイニング 為セバ成ル。
松江に行った時に訪問したお店です。
カフェバーのようでとても綺麗でお洒落なお店です。
ラーメンのメニューも豊富ですね~。
この日は、初訪問なのでお店のいちおしメニューである「魚だし香る醤油チャーシューメン」を頂きました。
適度な背脂、アゴと鶏で取ったスープが良い。
太麺との相性も抜群でした。
レベルの高いお店です。

住所 島根県松江市黒田町499-1
電話番号 0852-28-3988
営業時間 11:00~25:00(ラストオーダー 24:30)
休 無し

大きな地図で見る

店構えもお洒落です。
成せば201109081

メニューです。
成せば201109083

ボリューム満点のチャーシューメンです。
成せば201109082

太麺との相性も抜群。
P1030030.jpg
[2011/09/08 14:00 ] | 島根県 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

