[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ひらたらーめん
味噌らーめんを食べたくなり訪問しました。
この日は、野菜+チャーシューをトッピングして頂きました。
そこまで濃厚でなく、派手さはありませんが好きな味です。
定期的に訪問してしまいます。(2011.03.29)

住所 広島市西区天満町6-12
電話番号 不明
営業時間 11:30~22:00
休 不明

野菜もチャーシューもたっぷりです。
201103291ひらた

やや太めの麺もうまい。
201103293ひらた

随分久し振りの訪問です。
この日は暑いし、市内で「あっさり鶏がら醤油が食べられるお店はないかなぁ~」と思い、こちらを訪問しました。
ということで醤油チャーシューメンと餃子を頂きました。
スープはアッサリながら出汁がきいてて、この日食べたかった味にピッタリ。
太麺との相性も中々。
又、餃子ですが、厚皮で良い具合に焼き上がっており、美味しかったです。(2010.08.03)

餃子です。
ひらた1008031

醤油チャーシューメンです。
ひらた1008032

久しぶりに訪問です。こちらはサッポロラーメンのお店で、鶏がらをベースにしたあっさりスープに塩、醤油、味噌の3種類があります。麺はちぢれの中太です。シンプルで懐かしさ感じさせるラーメンです。この日は味噌チャーシューメンを頂きました。(2009.8.28)

野菜も多めです。
平田0908281

昔南観音に有ったお店です。ここの味噌が定期的に食べたくなります。威勢の良いおじさんが印象的です。本日も味噌チャーシューです。スープはアッサリ最後まで飲みほせます。麺ですがサッポロ系の太縮れです。(2008.8.12)

hirata1.jpg

次回はつけ麺を食べてみよう。
hirata2.jpg
[2011/03/29 12:20 ] | 広島市西区 | コメント(0) | トラックバック(0)
春木屋 荻窪本店
言わずと知れた、超有名老舗の中華そば屋さんです。
東京を代表する中華そば屋さんです。
かれこれ20年振りぐらいの訪問になりますね~。
煮干をきかせた醤油ベースのスープ、毎朝天候により配合を決めて作る麺と、
とにかく、こだわり抜いた中華そばです。
この日は、ワンタンチャーシューメンを頂きましたがパーフェクトな一品でした。

住所 東京都杉並区上荻1-4-6
電話番号 03-3391-4868
営業時間 11:00~22:00(月~土曜日) 11:00~21:00(日曜日)
休 年中無休

大きな地図で見る

JR荻窪駅から歩いてすぐです。
春木201103261

お品書きです。お値段は少々高めです。
春木201103262

チャーシューワンタン麺です。
春木201103264

そして自家製麺です。
春木201103266
[2011/03/26 11:00 ] | 関東 | コメント(0) | トラックバック(0)
イレブンフーズ
朝ラーができるこちらのお店の開店時刻はAM8:00です。
チャーシューは、トロ系でとっても美味しいのですが、チャーシューメンの提供はお昼頃かららしい。
ウマミたっぷりの醤油ベースのスープに玉ねぎが入っているのですが、これが美味い!
朝なのにお客さんも多く人気店です。

住所 東京都品川区東品川1-34-23
電話番号 03-3472-1197
営業時間 8:00~18:00(月~金曜日) 8:00~13:30(土曜日)
休 日曜・祝日

大きな地図で見る

お店は少々奥まった所にあります。
イレブン201103261

無料トッピングです。
イレブン201103263

こちらがラーメン並です。
イレブン201103264

トロチャーシューです。
イレブン201103267

麺は、やや太めです。
イレブン201103268
[2011/03/26 08:30 ] | 関東 | コメント(0) | トラックバック(0)
二代目つじ田 味噌の章
二代目つじ田さんのセカンドブランド店は、味噌らーめんの専門店です。
辛味噌らーめんを頂きましたが丁寧な仕上がりが印象的でした。
麺は中太の縮れ、表面をラードが覆うスープは、やや甘く濃厚な味。
この味噌スープと辛味の玉がまたすばらしく合ってます。
美味すぎの味噌らーめんでした。

住所 東京都千代田区神田小川町1-1
電話番号 03-6659-7676
営業時間 11:00~23:00 11:00~21:00(土・日・祝)
休 不定休

大きな地図で見る

メニューです。
つじた201103252

こんな感じのらーめんです。
つじた201103253

辛味噌らーめんです。青海苔がのってます。
つじた201103255

スープに良くからみます。
つじた201103256

スープは、濃厚で美味かったです。
つじた201103257
[2011/03/25 22:45 ] | 関東 | コメント(2) | トラックバック(0)
三田製麺所 神田店
神田は、ラーメン屋が多くうれしい限りです。
こちらは、つけ麺屋さんです。
麺はツルシコ、つけダレは、動物+魚介、濃厚でかなり好みの味ですね~。
しかし、注文して2~3分で出てきましたが茹でおきしているのでしょうか?

住所 東京都千代田区内神田3-12-10 神田NSビル 1F
電話番号 03-5297-3883
営業時間 11:00~26:00(月~金曜日)11:00~22:00(土曜日) 11:00~18:00(日曜日)
休 無休

大きな地図で見る

三田盛です。こんな感じで出てきます。
三田201103241

濃厚なつけダレに良くからみます。
三田201103245
[2011/03/24 23:40 ] | 関東 | コメント(0) | トラックバック(0)
本格らぁめん 末廣 神田店
神田のこちのお店でスタミナラーメンの貼紙を見つけて入店しました。
レバー、野菜が入った甘辛のあんかけが麺の上にかかってます。
初めて食べましたが中々ユニークな一品ですね。

住所 東京都千代田区内神田3-17-10
電話番号 03-3258-0009
営業時間 11:30~25:00
休 無休

大きな地図で見る

こちらがスタミナラーメンです。
末廣201103241

麺はこんな感じです。
末廣201103242
[2011/03/24 22:30 ] | 関東 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんつッ亭 品川店
この日は、所用で東京へ。
丁度、品達さんの開店時刻に品川にいたので何年振りかに「なんつッ亭」さんへ。
「ねぎちゃーしゅーめん」を頂きましたが相変わらずの美味さ!
こちらの豚骨+マー油の組合せは、最高ですが、広島の「満得」さんも負けてないと思います。

住所 東京都港区高輪3-26-20 麺達七人衆品達
電話番号 03-5791-1355
営業時間 11:00~23:00
休 無休

大きな地図で見る

確かにうまい。
なん201103241

メニューです。
なん201103243

ねぎちゃーしゅーめんです。
なん201103244

平麺を選択しました。
なん201103248
[2011/03/24 11:10 ] | 関東 | コメント(0) | トラックバック(0)
味平
定期的に食べたくなるのがこちらの尾道ラーメン。
チャーシューメンで頂きました。
こちらのスープは、本当に美味いと思います。(2011.03.23)

住所 広島県安芸郡海田町栄町3-20
電話番号 082-824-5635
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00 日曜 11:00~22:00
休 火曜日

大きな地図で見る

チャーシューメンです。
味平201003232

麺はこんな感じです。
味平201003233

久し振りの訪問です。
尾道系醤油ラーメンのお店です。
出汁に貝柱等々魚介を使用されているようで何とも言えないウマミのあるスープです。
麺は中細でスープと良くからみます。
この日はチャーシューメンとご飯を頂きました。
やや厚めにカットされたチャーシューの量も大満足でした。(2010.04.14)

ご飯も炊きたてで美味しかったです。
味平1004141

厚切りチャーシューもたっぷりのってます。
味平1004142

角切りの背脂が入ってますが茹でてあるのか?脂っこさは無く、良いアクセントになってます。
味平1004143




市内近郊の尾道らーめん店で最も好きなお店です。尾道にある味平さんの系列のようです。うまみたっぷりのスープが何とも言えません。麺は中細です。12周年記念で割引チケットを頂きました。お昼の混雑時に訪問しましたがオーダー後、すぐに出てくる対応も好感がもてます。(2008.09.17)

国道沿いの見過ごしがちな場所にあります。
ajihei1.jpg

メニュー表です。
ajihei2.jpg

メニュー裏です。
ajihei10.jpg

チャーシュメンセットです。
ajihei3.jpg
[2011/03/23 12:05 ] | 広島市外 | コメント(0) | トラックバック(0)
海風堂
吉島に移転されてからは、初訪問です。
この日は、温つけ麺を頂きました。
こちらのつけ麺ですが具多め、酸味のある醤油豚骨ベースのつけダレ。
ラーメンと同じくらいの太さの麺といった組合せです。
中々好みの味でした。(2011.0312)

住所 広島市中区吉島東一丁目5-7柴田ビル1F
電話番号 082-241-2820
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00 
     (土・日・祝)11:30~15:00(土)18:00~22:00(日・祝)18:00~21:00

休 月曜日

大きな地図で見る

吉島の店舗です。
海風201003121

メニューです。
海風201003122

こんなつけ麺です。大盛りで頂きました。
海風201003123

つけダレはこんな感じでした。
海風201003126

麺のアップです。
海風201003128

中区の中心部にある海風堂さんです。豚骨塩にチャーシューと玉子をトッピングしました。豚骨の主張が強いラーメンです。麺は弾力のあるものを使用されてます。チャーシューはとても美味しいです。(2008.05.31)

紙屋町時代の店舗です。
kaifuudou1.jpg


紙屋町時代に頂いた豚骨塩です。
kaifuudou2.jpg
[2011/03/12 12:11 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
元祖広島まぜ麺 一平や
たまたまお店の前を通った際、限定魚介らーめんの文字を発見!
入店致しました。
醤油ベースの魚節系らーめんですが、今まで食べた節系の中でもトップクラスの節量。
そこまで粉っぽくも無く美味しく頂きました。

住所 広島市南区京橋町10-14 坪田ビル1F
電話番号 082-263-0046
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
休 不定休

お店はひよこさんの近くにあります。
一平や201003091

クモリましたが濃厚節系です。
一平や201003093

麺も中々美味しいです。
一平や201003094
[2011/03/09 12:10 ] | 広島市南区 | コメント(4) | トラックバック(0)
らーめん もりかわ
「もりかわ」さんの期間限定品です。
某人気店の一品をインスパイアされているようです。
中々おもしろい企画ですね~。
スープは動物系でややあっさり、麺は平太麺といった組合せでした。
某店より上品な仕上がりになっているように感じました。(2011.03.08)

住所 広島市南区大州四丁目11-30
電話番号 082-287-6668
営業時間 11:00 ~ 15:00 18:00 ~ 21:00 (ラストオーダー21:00)
休 木曜日

大きな地図で見る

5月9日まで提供されてます。
もりかわ201003081

全部増しで頂きました。
もりかわ201003082

平麺です。
もりかわ201003084

こちらのお店は最近訪問頻度が増してます。
今日は、8月限定メニューの「ピリ辛つけ麺さんまだし」を頂きました。
1日5食限定メニューなので、開店早々を訪問致しました。
さてさて、「ピリ辛つけ麺さんまだし」ですが、濃厚な魚出汁にラー油を加えたつけダレ。
麺は氷の上にのせられ、具にキャベツ、ネギ、きゅうり、豚肉、煮玉子が添えられてます。
夏らしいメニューです。
スイスイ食べられ、替え玉もしてしまいました。
ちなみに、8月末まで替え玉は無料、但しカードとの併用はできません。(2010.08.29)

お好みの辛さでどうぞ。
もりかわ1008291

こちらが「ピリ辛つけ麺さんまだし」です。
もりかわ1008294

麺とのからみも中々。
もりかわ1008297

「デリシャスあさり」なる限定らーめんが出てましたのでそちらを頂きました。
1日、5食限定というとても貴重な1品を食べられたのはラッキーでしたね。
この日は12時前に売り切れてました。
濃厚なのですがクドクない、動物、魚系が複雑に交じり合うスープは流石です。
あさりの風味とほのかに香るニンニクも良いです。
麺の茹で加減も丁度良かったですね。(2010.05.29)

期間限定のデリシャスあさりらーめん+燻製チャーシューです。
もりかわ1005282

魚介出汁メニューを選択できるふじもと系のお店です。
通常メニューはサンマ、エビ、マグロ、ホタテ、アサリの醤油、塩、もりそばが選択できます。
この日、僕は何時ものサンマ出汁の醤油、連れが2月末までの限定、牡蠣出汁醤油を注文しました。
魚介のいい香りがたまりませんねえ~。麺は中細系のツルシコ、パスタのような感覚、濃厚なサンマ醤油のスープとの相性も良いです。連れが注文した牡蠣醤油ですが牡蠣の香り、風味が結構強くこちらも中々でした。(2010.02.27)

駐車場はお店の前にありました。
もりかわ1002271

メニューです。
もりかわ1002272

2月限定の牡蠣醤油です。
もりかわ1002273

こちらはサンマ醤油です。
もりかわ1002274

何回食べても美味いです。
もりかわ10022742
[2011/03/08 12:00 ] | 広島市南区 | コメント(4) | トラックバック(0)
らーめん 信友
久し振りの訪問です。
広島では珍しい牛骨ラーメンのお店です。
ほんのりとした甘みのあるスープは、あまりクセが無く好みの味ですね。
美味しく頂きました。(2011.03.04)

住所 広島市中区光南1丁目4-21-1F
電話番号 ?
営業時間 11:30~14:00 19:30~スープ終了まで
休 不定休(当分の間無休のようです)

大きな地図で見る

スープが美味です。
信201003042

以前、「らーめん日和」さんが在った場所にできたお店です。
「らーめん日和」さんは濃厚豚骨スープでしたが、こちらは広島では珍しい牛骨スープです。
この日はお昼に訪問し、山掛けご飯が付いたセットを頂きました。
牛骨スープですが、脂っこくなく、牛のウマミがほど良く出ており美味しかったですね。
ニンニクを投入してもらったのですが、スープと調和し良かったです。
山口県下松地方の牛骨とはまた違った感じのラーメンでした。(2010.06.25)

こんな感じのお店でした。
信友1006251

次回はこちらも食べてみようと思います。
信友1006253

このようなメニューです。
信友1006254

山掛けご飯です。
信友1006255

美味しいラーメンでした。
信友1006257

麺はこんな感じです。
信友1006258
[2011/03/04 12:00 ] | 広島市中区 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

