[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
麺バカ息子
蒲田でもう1軒行きました。
元々、鶴見にあったお店で人気店のようです。
「特製バカつけ麺」なるものを頂きました。
麺はびっくりするほど太く、トッピングは盛り沢山でうれしい限りです。
つけダレは、ドロドロ濃厚系で美味しかったです。
トッピングの鶏レバーペーストが珍しかったです。

住所 東京都大田区蒲田4-19-2
電話番号 03-6424-9266
営業時間 (平日)11:30~14:30 18:00~23:00 (祝日) 11:30~20:00
休 ?

大きな地図で見る

お店は商店街の中にあります。
バカ202202281

裏がポイントカードになっています。
バカ202202283

これが盛り沢山のトッピング。真ん中が鶏レバーペーストです。
バカ202202284

こんな感じで出てきます。
バカ202202286

麺はこんな感じです。とんでもなく太い麺が入ってます。
バカ202202287

その太麺をこんな感じで頂きました。
バカ2022022810
[2011/02/28 18:02 ] | 関東 | コメント(0) | トラックバック(0)
らーめん 潤 蒲田店
東京で新潟燕三条のラーメンが食べれると聞いて訪問しました。
こちらのラーメンですが僕の好みにドンピシャでした。
スープは魚+動物でコクがあり意外とあっさりですが、味濃いめ。
背脂は、良い感じに処理されておりクドさがありません。
そして麺は極太系でスープ&背脂にからみまくりでした。
玉ねぎのアクセントがとっても良かったです。

住所 東京都大田区蒲田5-20-7
電話番号 03-5714-7255
営業時間 11:00~26:00(月~土) 11:00~23:00(祝日)
休 日曜日

大きな地図で見る

お店の入口はこんな感じです。
潤202202283

こんなスペックもあります。
潤202202281

燕三条ラーメンとは?
潤202202284

チャーシューメンです。
潤202202285

極太麺です。
潤202202287
[2011/02/28 17:00 ] | 関東 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちばき屋 横浜ポルタ店
この日は、横浜で頂きました。
関東では、「和」の味で有名なこちらのお店・・・。
肉ワンタンそばを頂きましたが、とても上品な1杯でした。
全体のバランスが美しいラーメンでしたね。

住所 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 横浜ポルタ B1F
電話番号 045-453-5539
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:20)
休 不定休(ポルタに準ずる)

メニューは、こんな感じです。
ちばき202202281

肉ワンタンそばです。
ちばき202202283

美味しいワンタンです。
ちばき202202285

細麺なのですが、しっかり馴染んでました。
ちばき202202286
[2011/02/28 11:50 ] | 関東 | コメント(0) | トラックバック(0)
ねぎぼうず
こちらのお店も宇品にあります。
たんたん麺のお店です。
こちらのたんたん麺は、黒ゴマの味が強く、そんなに辛くありません。
かなり濃厚なゴマ味です。
玉ねぎのシャキシャキ感が良く、美味しく頂きました。
他にはあまり無いタイプのたんたん麺ですね。

住所 広島市南区宇品御幸5-15-7-1
電話番号 082-251-0841
営業時間 12:00~14:30 17:00~22:00
休 水曜日

大きな地図で見る

お店は宇品の電車通り沿いにあります。
ねぎ201102241

メニューです。
ねぎ201102244

たんたん麺です。
ねぎ201102246

麺も中々美味しい。
ねぎ201102248

[2011/02/24 13:30 ] | 広島市南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
竹の家
宇品にある老舗食堂の中華そばです。
中華そばのお値段は、何と380円!
スープは、あっさり系の豚骨醤油(・・と思われる)とフニャ系の麺といった組合せです。
スープは中々しっかりしていて美味しいです。
作り置きのおかずも豊富なお店です。

住所 広島市南区宇品東1-4-13
電話番号 非公開
営業時間 9:00~13:30 17:00~21:00
休 土曜・日曜・祭日

大きな地図で見る

老舗の食堂です。
竹の家201102241

こういうタイプのチャーシューも好きです。
竹の家201102244

麺はフニャ系でした。
竹の家201102245
[2011/02/24 11:45 ] | 広島市南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
風雲丸 立町店
関東風つけ麺のお店です。
久し振りに訪問しましたが好きなタイプのつけ麺です。
動物系に魚節がかさなったつけダレに食べ応えのある太麺といった組合せ。
肉増し、モヤシ増しで頂きました。(2011.02.22)

住所 広島市中区立町6-13 ウィステル立町1F
電話番号 082-299-5123
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
休 無休

大きな地図で見る

開店当初に比べ麺が格段にうまくなってます。
風雲201102204

濃厚つけダレに良くからむ。
風雲201102207

前からトライしてみよう思っていた「あってりラーメン」を頂きました。魚粉強め、豚の背脂が浮く濃厚スープに中細縮れ麺といった組合せでした。太麺ではありませんでした。スープはつけ麺のスープがベースのようで濃厚で中々良かったです。(2009.08.21)

チャーシューも美味かったです。
風雲0908211

麺のアップです。
風雲0908212

再訪です。この日は辛々増しを食べてみました。これも中々良かったです。後半は麺に添えてあるレモンをつけダレに投入し酸味を増やして頂きました。(2007.07.07)

海苔には魚粉にかわり唐辛子粉がのってます。
風雲0907071

つけダレのアップです。
風雲0907072

麺のアップです。
風雲0907073

「ばり馬」「とりの助」をフランチャイズ展開している企業の新店舗です。関東系つけ麺の専門店といった感じです。フランチャイズ系のお店ですが味はかなり好みでした。接客も良く、又、極太麺でありながら待たせることなく料理が出てくるのは驚きでした。つけダレは魚粉がのった濃厚系でした。(2009.05.01)

以前「とりの助」さんがあった場所です。
風雲0905011

メニューは豊富です。
風雲0905012

六厘舎みたいです。チャーシュー増しです。
風雲0905013
[2011/02/22 13:30 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
聯聯(れんれん)広島店
富士見町にある中華料理屋さんです。
餃子が美味しく、頻繁に行きます。
この日は、最後にラーメンを頂きました。
醤油ベースのあっさりスープに自家製?と思われるモチッとした麺。
飲んだ後なんかに食べたくなるラーメンでした。

住所 広島市中区富士見町13-13
電話番号 082-246-3946
営業時間 17:00~24:00
休 日曜・祝日

あっさり、良い感じのラーメンです。
れん201102182

自家製麺のような感じです。
れん201102184
[2011/02/18 21:30 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
一心亭
久し振りに一心亭さんのチャンポン。
豚骨スープ+太麺の九州系チャンポンを頂けるお店です。
豚骨スープと炒めた野菜の甘みの調和がたまりません。
とっても辛い高菜をご飯の上にのせてこちらも大満足でした。(2011.02.17)

住所 広島市西区東観音町8-2
電話番号 082-292-9161
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
休 水曜日

大きな地図で見る

豚骨チャンポンです。
一心201102173

そして太麺。
一心201102175

この日の気分はチャンポンという事でこちらのお店へ。
開店直後に訪問したのですが次々とお客さんが入って来られます。
この日のスープはとにかく絶品で、濃厚豚骨にほんのり感じる野菜の甘みが最高でした。
時間帯によってブレがあるのかも。
無料トッピングの辛し高菜ですが、かなり辛いです。
こちらをご飯の上に乗せて食べるとこれが又美味いのでした。(2010.04.10)

中ご飯+チャンポンです。
一心1005090

スープ最高のチャンポンでした。
一心1004091.5

ここに来ると何時もチャンポンを食べるのですが、この日はラーメンセットを頂きました。何年ぶりかにラーメンを食べたのですがこの日は美味いと思いました。時間が経つと表面に脂膜の張る濃厚な豚骨スープは高満足、麺は硬麺でお願いしたのですがやや粉っぽかったので次回は標準でお願いしようと思います。(2009.08.27)

焼飯も美味いです。
一心0908261

豚骨のうま味がしっかり出てます。
一心0908262

久しぶりにここのチャンポンが食べたくなり訪問。今日は唐辛子チャンポンを注文しました。ラー油が入ったピリ辛味でした。これなら普通のチャンポンを注文して無料トッピングの辛し高菜を投入した方が個人的には好みかなぁ。(2009.02.28)

お店は「すずめ」さんと同じ通りにあります。
一心01

唐辛子チャンポンです。
一心02

「ちゃんぽん」が食べたくなったらここに来ます。豚骨、太麺の本格「ちゃんぽん」は広島にあまり無いと思います。昔に比べやや薄味になった気もしますが美味いです。(2008.08.21)

セットメニューです。
issin1.jpg

米にしっかり味のついた焼飯なのです。
issin2.jpg

昔に比べ麺の量が減ったような感じがする。
issin3.jpg
[2011/02/17 11:30 ] | 広島市西区 | コメント(0) | トラックバック(0)
中華そば一久 西岐波店
この日は、山口宇部の名店、一久さん西岐波店へ。
一久さんのメニューの中で前から気になっていた一品を注文しました。
その名は、「びっくりラーメン」
なんか、名店らしからぬネーミング・・・。
麺2玉、焼餃子、わかめ、チャーシュー増し、ネギ増し・・・・。
と通常ラーメンに比べ、かなりお得に感じます。
大盛りを注文するより満足感は大きかったです。(2011.02,15)

住所 山口県宇部市西岐波山村前
電話番号 0836-51-5971
営業時間 11:00~23:00
休 月曜日

大きな地図で見る

スープと麺は標準と同じ。
一久201102151

満腹になりました。
一久201102154

この日は山口県の宇部へ。
宇部へ来ればやはり、一久さんへ行ってしまいます。
一久さんは数店舗あるのですが、僕はこちら西岐波店か宇部新川店が好みです。
他店と比べ何となくスープの濃度が高く、麺の茹で加減も丁度良いのです。
久し振りにモヤシラーメンと焼飯を頂きましたが、美味かったですね。(2010.07.08)

先ずは焼飯です。
一久1007083

そしてモヤシラーメンです。
一久1007081

一久さんの西岐波店へ。ここのスープは濃厚で好みの味です。スープを飲み干すと骨粉が出てきますよ。(2009.05.05)

メニューです。
一久西岐波0905051

モヤシチャーシュメンです。
一久西岐波0905052

麺の硬さも良いです。
一久西岐波0905053

山口県宇部市を代表する濃厚茶濁豚骨ラーメン店です。何店舗かありますが他店と比べ麺がやや硬め、スープが濃厚なのでここが好みです。(2009.01.04)

お店は国道沿いにあります。
itinisi1.jpg

[2011/02/15 17:00 ] | 山口県 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラーメン山頭火 広島本通り店
旭川に本店を置くお店の広島支店です。
開店当初は頻繁に行っていたのですが、最近は、ご無沙汰です。
こちらの濃厚な「みそ」と「醤油」が好みですが、この日は「つけ麺」を頂きました。
つけダレは表面にラード系の脂膜の張った醤油ベースのもの。
「新味」なるこちらの醤油ベースのラーメンのスープがベースになっているようです。
もう少しパンチが効いてても良いかも。
麺は太麺で中々美味かったです。

住所 広島市中区本通4-17 ルフェール広島本通 1F
電話番号 082-543-2540
営業時間 11:00~24:00
休み 無休

店内はお洒落で綺麗です。
山頭火2011021101

メニューです。
山頭火2011021103

つけ麺大盛りです。
山頭火2011021105

プリプリ太麺です。
山頭火2011021106
[2011/02/11 13:30 ] | 広島市中区 | コメント(2) | トラックバック(0)
陽気 大手町店
久し振りの訪問です。
スープの塩分が少々高めかなと感じましたが、飲み干せるレベルです。
麺の茹で加減が良くツルシコで美味しかったです。
やっぱり美味しいお店です。(2011.02.09)

住所 広島市中区大手町3-1-6
電話番号 082-249-0699
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
休 日曜日・不定休

大きな地図で見る

名店の醤油豚骨ラーメンです。
陽気201102091

ツルシコ麺です。
陽気201102093



広島を代表するお店の大手町店です。開店当初に行った時はそこまでのインパクトは無かったのですがこの日は陽気さん特有の酸味のきいた醤油豚骨スープとなっており良かったです。(2009.06.17)

お店は鯉城通り沿いにあります。
陽気0906171

サイドメニューのおにぎりです。
陽気0906172

老舗の味を継承されてます。
陽気0906173

アップです。
陽気0906174





[2011/02/09 17:10 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
横須賀家
この日は、コッテリなラーメンが食べたくなり、こちらのお店を訪問しました。
西日本では珍しい家系ラーメンです。
トロミのある濃厚スープと食べ応えのある太麺の組合せがたまりません。
チャーシューメンにモヤシをトッピングして頂きました。(2011.02.05)

住所 広島市中区中島町2-4
電話番号 082-249-5503
営業時間 11:30~22:30
休 月曜、第1火曜?

大きな地図で見る

コッテリ感がたまりません。
家201102052

プリプリの太麺です。
家201102054



濃厚民族が集まるお店です。こちらの「濃厚みそ味」が好みです。この日はモヤシをトッピングし、美味しく頂きました。(2009.12.06)

濃厚なみそ味です。
横須賀091206

濃厚なラーメンが食べたくなりこちらを訪問しました。店員さんはみんなおばちゃんでしたが以前と比べスープも熱々、なんとなく安定しているように感じました。この日はチャーシューメン中盛りにモヤシをトッピング、太麺を選択し頂きましたが何時もながらの濃厚さに満足しました。(2009.09.23)

メニューも豊富です。
横須賀0909231

トロミのあるスープです。
横須賀0909232

ゴツゴツとした麺が良いですね。
横須賀909233

以前から気になってました味噌ラーメンを食べに行きました。かなり好みの味です。家系スープに味噌がこんなに合うとは思いませんでした。麺は家系ラーメンと同様に細と太が選べ、太を選びモヤシとキャベツをトッピングし美味しく頂きました。今日はスープも熱々で良かったです。(2009.07.12)

この味噌は濃厚で良いです。
横須賀0907121

広島の家系ラーメンのお店です。豚骨、鶏がらをじっくり煮込んだ濃厚スープに負けない太麺が特徴です。本日はチャーシュメン+モヤシ+輪切りネギを頂きました。(2009.03.12)

このボリュームがすごいです。
横須賀001

久しぶりの訪問です。今日はチャーシューつけ麺(中盛)を食べました。関東系のつけ麺です。平太麺を家系のトロミスープをあっさりにした酸味のあるつけダレで食べます。意外と好みの味でした。(2008.11.09)

つけダレです。
よこすか12

大ぶりなチャーシューが4枚のってます。
よこすか13

後半はこの自家製辛口をつけダレに投入し頂きました。
よこすか14

広島にある横浜家系のラーメン店です。たまに、ここの濃厚豚骨+鶏がら系の味が恋しくなります。太麺が濃厚スープに良くからみます。今回はチャーシューメン+もやしです。(2008.01.13)
[2011/02/05 13:30 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
西条にある広島つけ麺のお店です。
お気に入りのお店です。
麺はつるシコ、つけダレは出汁のきいたややトロミのある感じです。
特盛は具沢山でうれしいかぎりです。

住所 広島県東広島市西条中央7-18-4
電話番号 0824-31-0303
営業時間 11:30~14:30 18:30~23:30
休 日,月,祝

大きな地図で見る

お店は川沿い、少々奥まった所にあります。
連201102031

メニューです。
連201102033

具沢山の特盛です。
連201102035

つるシコの麺です。
連201102038
[2011/02/03 14:00 ] | 広島市外 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

