[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
丸源ラーメン広島五日市店
そして広島に帰り昨年末にオープンしたこちらのお店へ。
15時前に訪問したのですがお店は超満員。
1人で入店したのに5分程度の待ちでした。
混雑しているのにお店のスタッフも多く接客も中々、好印象でしたね~。
初回訪問なので全部のってる特製肉そばを注文。
動物ベースのアッサリながらコクのある醤油ベースのスープは美味しかったです。
麺はやや細めでコシはそんなに無いタイプでした。

住所 広島市佐伯区城山1-18-10
電話番号 082-943-5570
営業時間 11:00~25:00
休 無休?

お店はキリン亭さんの近くでした。
丸源201101031

メニューはこんな感じです。
丸源201101032

特製肉そばです。
丸源201101034

スープと良くからむ麺。
丸源201101036
[2011/01/03 15:00 ] | 広島市佐伯区 | コメント(2) | トラックバック(0)
蘭蘭
せっかく山口まで来たので年始早々開いているお店はないかと探し訪問しました。
クセになる豚キムチチャーシューメンを頂きました。
しかし人気店ですね~。
お店は満員でした。(2011.01.03)

住所 山口市吉敷2951-2
電話番号 083-932-1878
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
休 火曜日

ちゃんぽんも美味しそうでした。
蘭201101031

麺は食べ易いようにカットされているようです。
蘭201101033

山口2軒目はこちらのお店です。
以前訪問した時の豚キムチ+豚骨スープの味が忘れられず再訪です。
火曜日だったのでお休みかと思ったのですが営業されてました。ラッキーでしたね。
14時前に訪問したのですが満席、10分弱待ちました。人気店です。
こちらのお店のメニューは豊富なのですが今回も豚キムチ+チャーシューを頂きました。
豚骨スープとキムチの辛さが重なり合いこの日も良い感じに仕上がってます。
麺もほど良い状態に茹で上げられており大満足です。
今回はチャーシューを加えてみたのですが脂身半分、肉半分のチャーシューでこちらも大満足でした。(2010.05.04)

豚キムチチャーシューメンです。
蘭蘭1005041

麺の茹で加減も丁度良いです。
蘭蘭1005042

山口市でもう1軒。豚骨ラーメンとチャンポンのお店の蘭蘭さんです。お昼時に行ったのでお客さんがとにかく多かったです。行列ができてましたね。豚キムチラーメンが美味しいとの評判なので食べてみました。うわさ通り美味しかったです。ライトな白色系豚骨スープにやや太めでコシのある丸麺といった組合せです。細かな背脂が浮く豚骨スープで博多一幸舎さんをライトに仕上げたような感じで良いですね。(2009.09.18)

お店は9号線から北側に少し入った所にあります。
蘭蘭0909181

豚キムチラーメンです。
蘭蘭0909182

美味かったですね。
蘭蘭0909183




[2011/01/03 11:30 ] | 山口県 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

