[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
元祖 かき醤油宮島らーめん めん屋若貴
2010年最後の訪問店です。
2010年も多くの方に見て頂き感謝、感激です。
本当に有難うございました。
2011年も引き続き宜しくお願い致します。
さて、こちらは、牡蠣醤油ラーメンのお店です。
スープは豚骨+牡蠣醤油でしょうか?
牡蠣の味はそこまで前に出てきていないように感じます。
チャーシューがトロ系で好みの味でした。

住所 広島県広島市中区舟入町9-20
電話番号 082-231-0140
営業時間 11:00~21:30
休 ?

お店はこんな感じです。
若貴201012291

メニューです。
若貴201012292

チャーシューメンです。
若貴201012293

麺はツルツルとノド越しが良いタイプ。
若貴201012295
[2010/12/29 13:30 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
つたふじ
尾道2軒目目は、有名店のつたふじさんへ。
こちらお店に来るのも何年かぶり。
熱々、オイリーなこちらのワイルドなスープが美味い。
スープは、醤油ベースに背脂が浮く尾道スタイルですが、表面に張る脂が熱々をキープしてます。
美味しい1杯でした。(2010.12.27)

住所 広島県尾道市土堂2-10-17
電話番号 0848-22-5578
営業時間 11:00~19:30
休 火曜日

大きな地図で見る

お昼時だったので満席でした。
つたふじ201012271

中華そば500円です。
つたふじ201012273

熱々でございました。
つたふじ201012275
[2010/12/27 12:15 ] | 広島市外 | コメント(0) | トラックバック(0)
有木屋
昨年の課題店にようやく訪問できました。
広島市内で営業されていた頃以来の訪問です。
平日の11:45頃訪問したのですが既に3名の先客有り。
こちらでも人気店のようです。
この日もチャーシューそばのコッテリを食べたのですが流石!
鮮魚系のスープでは、やはりピカイチかと思います。
ウエーブのかかった麺もスープと良くからまり最高でした。(2010.12.27)

住所 広島県尾道市土堂1-11-22
電話番号 0848-24-7797
営業時間 11:30~スープが無くなり次第終了
休 火曜日(不定休)

大きな地図で見る

メニューです。
有木201012271

チャーシューそばのコッテリです。炙ったチャーシューも良い!
有木201012274

プリプリの自家製麺も良い!
有木201012277

尾道の商店街を歩いている時に偶然発見!移転されてました。食後だったのでお店には入らず取りあえず入口の写真だけ撮りました。(2008.12.14)

ariki61

やはり閉店でしょうか?本日も閉まっていました。更にパワーアップしての再開を待ってます!(2008.08)

昨日に続き塩ラーメン中毒が治まらず塩のみで勝負している有木屋さんへ直行。朝飯を抜いたせいか、空腹感に耐えられずチャーシュー麺大、こってりを注文。ここのチャーシューのトロケ感は何とも言えません。スープは以前に比べこってり感が減り旨味が増したような、麺も少し変わったようでチリチリが増したような、もう少しコシ、ワシワシ感があっても良いような感じでした。(2008.06.22)

arikiya11.jpg


arikiya12.jpg



arikiya13.jpg


arikiya14.jpg



海の風味豊富なラーメンです。魚介系なのですが味が濃くひじょうにウマイです。今回、僕はチャーシューメンこってり、連れは海味そばを注文しました。バーナで炙った厚切りチャーシューが何とも言えません。(2007.12.08)

ariki1


ariki2


ariki3

[2010/12/27 11:45 ] | 広島市外 | コメント(2) | トラックバック(0)
大砲ラーメン 大分店
大砲さんの大分支店を訪問しました。
昔チャーシューメンの並を食べたのですが流石の味ですね~。
スープは豚骨、濃厚なのですが、しつこさは無くグイグイいけます。
麺もスープと良くからみ最高です。
カリカリと呼ばれている豚脂のアクセントも良いです。
広島にも支店ができないかなぁ~と思うお店でした。

住所 大分県大分市下郡七歩1716-3
電話番号 0975-67-8100
営業時間 11:00~24:00
休 年中無休

綺麗なお店でした。
大砲201012221

昔チャーシューメンの並です。
大砲201012223

麺も美味いのです。
大砲201012225

これがカリカリです。
大砲201012227
[2010/12/22 17:39 ] | 九州 | コメント(0) | トラックバック(0)
徳森食堂
久し振りに大崎上島を訪問しましたので徳森食堂さんへ直行です。
鶏がら醤油スープと思われますがとてもコクがあり、好みの味です。
チャーシューの味付け、麺のゆで加減も良いです。
何度でも食べたくなるラーメンです。(2010.12.21)

住所 広島県豊田郡大崎上島中野5587-14
電話番号 0846-64-2119

大きな地図で見る

こちらがメニューです。
徳森201012211

チャーシューメンです。
徳森201012212

美味い1杯でした。
徳森201012214

大崎上島にある人気店です。お昼時に行ったのですがお店の中は満員でした。あっさり鶏がら醤油の中華そばは昔なつかしく、流石人気店の味。美味かったです。(2008.10.29)

10 29徳森1

徳森2

今日もチャーシューメンです。
徳森3

アップにするとこんな感じです。
徳森4


[2010/12/21 12:05 ] | 広島市外 | コメント(0) | トラックバック(0)
結構前から営業されてるお店のようですが初訪問です。
お昼時に訪問しましたが、ほぼ満席。
この日頂いたのは、醤油豚骨スープのチャーシューメンと焼飯。
醤油豚骨なのですが、魚等を感じる中々複雑な味。
美味しかったですね~。好みの味でした。
焼飯も美味しかったです。

住所 広島県広島市東区曙2-7-2
電話番号 082-261-9000
営業時間 11:30~14.00 16:00~21:00
休 月曜日

大きな地図で見る

お店は大通りから入った場所にあります。
田201012162

こんな組合せで頂きました。
田201012163

揚げ玉ネギのアクセントも良い感じです。
田201012164

麺も美味しかったです。
田201012165

[2010/12/16 12:10 ] | 広島市東区 | コメント(0) | トラックバック(0)
九段 斑鳩
今回、上京の〆は、東京の超有名店、九段斑鳩さんへ。
以前、お店の前まで行ったのですが長蛇の列ができており、泣く泣く帰りました。
今回、初訪問になります。
お店は、モダンでお洒落なジャズバーのようです。
この日は、特製ラーメンを頂きました。
麺はやや太めでツルシコタイプ。
スープは、魚と動物がバランス良く重ね合わさった感じ。
この絶妙なバランスが人気なんでしょうね~。
とても上品な1杯でした。

住所 東京都千代田区九段北1-9-12 九段下ビル1F
電話番号 03-3239-2622
営業時間 11:00~16:00 17:00~22:00
休 日曜日

大きな地図で見る

お洒落なお店です。
斑鳩201012062

絶品の特製ラーメンです。
斑鳩201012064

麺も美味い。
斑鳩201012065
[2010/12/06 13:45 ] | 関東 | コメント(2) | トラックバック(0)
ラーメン 弁慶 浅草本店
色々あって2週連続で上京することになりました。
しかし、日曜日の浅草はとにかく人が多かったですね~。
学生時代から大好きな弁慶さんで「みそチャーシュー+モヤシ」を頂きました。
学生時代には、大盛りも軽く平らげていたのに今では並み盛りでも少しキツイかも・・・。
でもやっぱり美味いラーメンでした。(2010.12.05)

住所 東京都台東区浅草6-5-3
電話番号 03-3872-7791
営業時間 11:00~29:00(日曜日は28:00まで)
休 無休

大きな地図で見る

メニューです。
弁慶201012051

みそチャーシュー+モヤシです。
弁慶201012052

麺が中々出てこない。
弁慶20101207

東京2店目はこちら弁慶さんです。深夜まで営業されてます。学生の頃、綾瀬に在ったこちらのお店にとにかく頻繁に行ってましたね。
こちらのラーメンですが濃厚醤油豚骨スープに背脂チャッチャ、ワシワシ感のある太麺(確か開化楼さんかと)が特徴です。味は濃厚ですが臭み、しつこさは無く美味かったですね~。こちらの薄切りチャーシューも大好きです。青春の味でした。(2010.02.16)

チャーシューメンです。今見ても美味ソーです。
弁慶10021501

硬質系の麺も美味です。
弁慶10021502

背脂多目ですが後味は意外としつこく無いです。
弁慶100121503
[2010/12/05 16:30 ] | 関東 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

