[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初代 けいすけ 品川店
今回、東京訪問の〆はこちらのお店。
「黒味噌極み」を頂きました。
魚の風味を醸し出す、味噌とは思えぬ不思議な味のスープはハマッテしまいそうです。
美味かったです。

住所 東京都港区高輪3-26-20 麺達七人衆 品達
電話番号 03-3444-2316
営業時間 11:00~23:00
休 ?

大きな地図で見る

こちらを頂きました。
けい1011293

スープは、まっ黒です。
けい1011294

でも、美味かったです。
けい1011297
[2010/11/29 18:33 ] | 関東 | コメント(2) | トラックバック(0)
麺屋武蔵 神山
この日の〆は神田のこちらのお店へ。
数ある武蔵さんの店舗の中でもチャーシューに力を入れられているお店です。
そのチャーシューは厚切り、しかもやわらかく絶品です。
スープは、細かな背脂が浮くWスープかと。
そんなにしつこくない状態に仕上がっています。
麺は極太でこれがまた美味い。
さすが武蔵さんといった感じでした。

住所 東京都千代田区内神田3-8-7 グラン・フォークス神田ビル
電話番号 03-3256-3634
営業時間 11:00~22:00
休 無休

大きな地図で見る

青山から移転されたようです。
武神1011282

絶品チャーシューメンです。
武神1011284

すんごいチャーシューです。
武神1011285

極太麺も激ウマでした。
武神1011286

スープには細かな背脂が浮いてます。
武神1011287
[2010/11/28 21:34 ] | 関東 | コメント(2) | トラックバック(0)
昇龍
御徒町まで来たのでアメ横へ。
学生時代に良く来たジャンボ餃子のお店へ。
懐かしかったですね~。

住所 東京都台東区上野6-10-14
電話番号 03-3832-0847
営業時間 11:30~21:00(月~土) 11:30~19:30(日・祝日)
休 水曜・第2火曜・年末年始

お店は、ガード下にあります。
昇龍1011281

餃子とビールです。
昇龍1011282

一皿450円でした。
昇龍1011283
[2010/11/28 14:30 ] | 関東 | コメント(0) | トラックバック(0)
中華そば 青葉 御徒町店
久し振りの東京訪問です。
この日は、Wスープの元祖と言われている青葉さんを訪問しました。
その昔、中野青葉さんで初めてWスープを食べた時、ものすごく感動しました。
いまやWスープのお店は沢山あり、新鮮さは、ないものの安定した1杯を提供してくれます。
魚介の風味がたまらない1杯でしたね。

住所 東京都台東区上野5-20-3 ラーメン横丁
電話番号 03-5812-2254
営業時間 11:00~23:00
休 無休

この日は、5分くらい並び入店しました。
青葉1011281

特製中華そばです。ナルトがのってます。
青葉1011283

麺も美味かったです。
青葉1011285



[2010/11/28 13:25 ] | 関東 | コメント(0) | トラックバック(0)
巳巳
こちらのお店は、久し振りの訪問です。
みそラーメンが美味しいと聞き訪問しました。
豚骨ベースと思われる、やや濃厚なみそラーメンは好みの味でした。
塩分がやや多目かと思われますが美味しい1杯でした。(2010.11.25)

住所 広島市西区福島町2-7-1
電話番号 082-531-2626
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00
休 日曜日、祝日

大きな地図で見る

幻霜ポークを使用しているのですね。
巳巳1011251

こちらがみそラーメンです。
巳巳1011253

スープが麺によくからみます。
巳巳1011254


広島醤油豚骨ラーメンのお店です。つるつる感のある細麺、あっさり系の醤油豚骨スープといった組合せです。スープはコンブ系の酸味がきいてます。(2008.10.20)

チャーシューメンです。
mimi2.jpg

替え玉を注文したら醤油ダレがついてきます
mimi3.jpg

アップです。
mimi4.jpg



[2010/11/25 12:10 ] | 広島市西区 | コメント(0) | トラックバック(0)
点心飯店
夜営業の老舗中華料理屋さんです。
焼飯がとにかく美味いです。
この日は、深夜にも係らずワンタンメン+焼飯+ビールといったメタボな組合せ・・・・。
醤油ベースのワンタンメンですがワンタンがジューシーで美味。
次回は、ワンタンメンだけにしよう。

住所 広島市中区銀山町13-10
電話番号 082-241-7610
営業時間 夕方~
休 ?

大きな地図で見る

お店は、こんな感じです。
点心1011228

焼飯です。
点心1011221

そしてワンタンメン。
点心1011224

とってもジューシーです。
点心1011225
[2010/11/22 23:26 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
丸高中華そば 神戸二宮店
こちらのお店は、神戸二宮にある和歌山ラーメンの人気店。
夜中なのにチャーシューメン+焼飯を食べてしまいました。
チューシューメンですが、スープは醤油ベース、粘度高め、鶏チー油+豚だしかなぁと。
濃厚系です。
麺は中太で食べ応えありです。
美味かったです。

住所 兵庫県神戸市中央区二宮町4-11-9 二宮ビル102
電話番号 078-242-4008
営業時間 17:00~26:00
休 火曜日

大きな地図で見る

夜営業のお店です。
丸高1011191

夜中なのにこのような組合せ。
丸高1011193

今見ても美味しそうなチャーシューメン。
丸高1011195

麺も美味かった。
丸高1011197
[2010/11/19 00:30 ] | 関西 | コメント(0) | トラックバック(0)
もっこす 花隈店
神戸に数店舗あるお店の花隈店です。
前から気になっていた鴨つけ麺を頂きました。
やや甘めのつけダレに、日本蕎麦のような茶色の麺といった組合せ。
中々好みの味でした。

住所 兵庫県神戸市中央区元町高架通3-216
電話番号 078-362-5677
営業時間 9:00~25:00
休 無休

お店は、高架下にあります。
もっこす1011182

メニューです。
もっこす1011183

鴨つけ麺です。
もっこす1011184

独特な麺です。
もっこす1011186



[2010/11/18 17:00 ] | 関西 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほてい屋
横川駅にほど近いお好み焼屋さんですが、ラーメンが美味しいとの噂を聞き訪問。
気さくな年配のご夫婦がきりもりされてます。
さて、こちらのラーメンですが豚骨、鶏がらをベースにしたスープにやや硬めに茹でられた麺といった組合せです。
お好み焼屋さんのラーメンとは、思えないくらい美味いです。
隠れた名店かもです。

住所 広島市西区三篠町1-14-15
電話番号 082-237-4319
営業時間 11:30~19:00
休 第1,3日曜日

大きな地図で見る

お店構えはこんな感じです。
ほていや1011171

ベストバランスのラーメンでした。
ほていや1011172

麺の茹で加減も最高!
ほていや1011174
[2010/11/17 11:49 ] | 広島市西区 | コメント(0) | トラックバック(0)
はまやラーメン
こちらの焼飯を1度食べてみたくて訪問しました。
機械で数分かき混ぜられて出てきた焼飯は、少々オイリーですが好みの味。
もやしラーメンと一緒に頂きました。(2010.11.16)

住所 山口県宇部市大字際波鍋倉1397-4
電話番号 0836-41-3370
営業時間 11:00~21:30
休 木曜日

機械でかき混ぜられる焼飯。
はまや1011162

焼飯です。
はまや1011164

もやしラーメンです。
はまや1011166

麺も美味いです。
はまや1011168

今日は出張で山口県の宇部市に行ったので久し振りに濃厚な味を求めて「はまや」さんへ。チャーシュメンにモヤシをトッピングしました。濃厚豚骨スープにモッチリとした麺が良く合います。(2009.04.15)

お店は宇部駅の近くにあります。
はまや0904151

メニューです。
はまや0904152

スープは濃厚ながら後味はそれほどしつこくありません。
はまや0904153

モチモチ麺です。
はまや0904154


宇部ラーメン2件目は「はまや」さんです。愛想の良い老夫婦がやっておられます。自分的にはここもかなりヒットです。前回訪問した六助さんの豚骨スープをさらに濃厚にした感じですがしつこさが無い。麺はふにゃ系ですがスープに合ってます。具のメンマは薄味、チャーシューは脂身の少ないものを使用されてます。あと隣のお客さんが注文されてた焼飯ですがとにかく黒かった。あと焼飯を混ぜるのに専用の機械を使ってた。今度来たら食べてみよ。(2008.11.24)

チャーシューメンです。
hamaya2.jpg
[2010/11/16 13:00 ] | 山口県 | コメント(2) | トラックバック(0)
中華料理 華
矢野にある中華料理屋さんです。
お昼時に訪問したのでお店は、ほぼ満席です。
人気店のようです。
この日は、葱チャーシューメンとチャーハンのセットを頂きました。
スープは(おそらく鶏がらと思われる)醤油ベースで辛めの味付けとなっています。
燻製系の細切りチャーシューと白葱がスープに良く合っています。
麺は中細でツルツルとした食感で美味しかったです。
他の中華メニューや海鮮あんかけラーメンにも興味がわくお店です。

住所 広島市安芸区矢野東4丁目25-43
電話番号 082-888-6477
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
休 火曜日

大きな地図で見る

お昼のメニューです。
華1011111

チャーハンと葱チャーシューメンとのセットです。
華1011113

ウマミもしっかり出てるスープです。
華1011115

ウマウマでした。
華1011117
[2010/11/11 12:20 ] | 広島市安芸区 | コメント(0) | トラックバック(0)
だるま食堂
安浦駅近くにある食堂です。
醤油豚骨ベースのスープですが、ほのかに魚の香りがします。
醤油は、弱め、出汁強めで好みの味です。
いなり寿司も頂いたのですが、これがまた美味いのです。
酢の加減が絶妙でした。

住所 広島県呉市安浦町中央1-2-16
電話番号 0823-84-2201
営業時間 11:00~19:00
休 日曜、祝日

大きな地図で見る

快晴の日でした。
だるま1011108

お品書きです。
だるま1011103

いなりとおでんを頂きました。
だるま1011101

この中華そばは、美味かったです。
だるま1011104

麺も美味かったです。
だるま1011106
[2010/11/10 22:12 ] | 広島市外 | コメント(2) | トラックバック(0)
一白
無性にこちらの塩ラーメンが食べたくなり訪問しました。
このスープは、本当にクセになります。
チャーシューメン、餃子、ご飯のセットを頂きました。(2010.11.08)

住所 広島市西区横川町3-5-20-104
電話番号 082-292-7155
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
休 木曜

セットで頂きました。
一白1011083

ウマミたっぷりの塩チャーシューメンです。
一白1011082

麺も美味いです。
一白1011084

こちらのお店も久し振りの訪問です。こちらの塩ラーメンがとにかく大好きですね。
この日もホタテの出汁が絶妙でした。
手羽先とご飯のセットメニューも良かったです。(2010.03.09)

トッピングの干エビも良いです。
一白10030921

こちらが手羽先です。
一白10030911

久し振りの訪問です。本日の目的は辛味トッピングのバクダンです。バクダンのトッピングは醤油味のみのようです。今回はトッピング少なめだったので熱々でした。あっさり醤油に激辛のトッピングはGoodです。(2009.03.17)

バクダンは大中小があります。
一白001

醤油チャーシューメンにバクダン中をトッピングしました。右の肉団子のようなものがバクダンです。
一白002


再訪です。醤油ラーメンが売りなのに前回塩を食べてしまったので今回は「全部のせ醤油チャーシュー」を食べました。魚味、かすかな甘み、ややコンブの酸味のあるあっさり醤油スープはかなり好みの味です。中細ストレートの麺はもす少し硬いほう良いかな、あと具が多すぎて全体が冷めてしまうのはしょうがないのかもしれませんが・・とレベルが高いだけに贅沢を言ってしまいます。ここのメンマは本当に美味しいですよ。後半は薬味のニンニクを入れて完食です。ご馳走様でした。(2008.06.29)

ittpaku11.jpg


ずいぶん前から気になっていたのですが本日初訪問です。店の外のノボリにも書いてありましたが醤油らーめんが主力のようですがホタテ出汁の塩味が大変気になり、考え込んだ挙句、昨日に続き具沢山を ・・・結果、「全部のせ塩チャーシュー」をオーダーしました。予想以上の海鮮風味にビックリ、レベルの高さを感じたらーめんでした。今度は醤油を食べてみようと思います。(2008.05.05)

ittpaku1.jpg


ittpaku2.jpg


ittpaku4.jpg

[2010/11/08 12:25 ] | 広島市西区 | コメント(0) | トラックバック(0)
博多
せっかくこちら方面に来たのでもう1軒。
ほど良いコッテリ感のある豚骨ラーメンのお店です。
この日は、チャーシューメンを頂きました。
やっぱり美味しいラーメンです。(2010.11.04)

住所 山口県防府市駅南町8-35 尾中ビルⅡ 1F
電話番号 非公開
営業時間 11:00~20:00(月~土曜日)11:00~15:00(第1,4日曜日)
休 第1,3日曜日

大きな地図で見る

辛味ダレがメニューに加わっています。
博多1011041

チャーシューも美味いです。
博多1011042

麺の茹で加減も丁度良い。
博多1011043

山口3軒目は最近話題の豚骨ラーメンのお店。
個人的な感想ですが最近食べた豚骨ラーメンの中ではトップクラス。
スープの濃度、ウマミ、トロミは抜群。
細麺の茹で具合も中々、スープとのからみも上々です。
スープも熱々、おそらく丼もしっかり温めてあるのでしょうね。
好みのラーメンでした。(2010.05.05)

お店は大通りと交差する細い道を入った所にあります。少し分かりづらいかも。
博多1005051

メニューもシンプル。
博多1005052

バランスが抜群のラーメン。メニューにはありませんがチャーシューメンも可能なようです。
博多1005053

麺も美味しかったですよ。
博多1005054
[2010/11/04 15:30 ] | 山口県 | コメント(0) | トラックバック(0)
餃子園 船越本店
昔ながらの中華料理屋さんといった感じです。
ラーメンとチャーハンと餃子のセットを頂いたのですが中々のボリュームです。
ラーメンは、鶏がら醤油スープに上に小さな梅干がのっています。
あっさりした美味しいラーメンでした。(2010.11.02)

住所 広島市安芸区船越南2-1-34
電話番号 082-822-2650
営業時間 11:30~22:00
休 月曜日

大きな地図で見る

中華料理屋さんって感じです。
餃子園1011021

メニュー豊富です。
餃子園1011023

こんな感じのセットです。
餃子園1011024

あっさりラーメンです。
餃子園1011026

麺はフニャ系で懐かしい味がします。
餃子園1011027
[2010/11/02 13:18 ] | 広島市安芸区 | コメント(0) | トラックバック(0)
満得
広島に最近、豚骨ラーメンのお店ができていますが、こちらのお店には定期的に来てしまいます。
マー油が浮いた熊本系の豚骨ラーメンです。
大盛りも同じ値段で嬉しいかぎりです。
トロトロのチャーシューも良いですね~。
昔のように土曜日も開いてれば良いのにと思ってしまうお店です。(2010.11.01)

住所 広島市中区舟入幸町25-20
電話番号 082-296-0523
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:30
休 土曜日、日曜日

店内は撮影禁止です。チャーシューメン大盛りのご飯セットを頂きました。
満得1011011

定期的に食べたくなるお店です。店内は撮影禁止なのでお店の外を撮影しました。今日はチャーシューメンを頂きました。スープ、麺ともに最高です。(2009.04.07)

満得090407

濃厚豚骨の表面に浮いたマー油、中太丸麺といった熊本系の満得ラーメンです。スープ、麺共に非常に高いレベルでありこの系統の豚骨ラーメンだと広島近辺では無敵と思います。以前、東京の品川で「なんつっ亭」にも行きましたが負けてないと思います。今日はチャーシュー麺大盛りを食べました。ここのチャーシューが本当に美味しく、口に入れたらトロケルタイプです。1枚目の写真を撮った後、店内撮影禁止マークに気付き、出入禁止を恐れそれ以降の撮影は不可能でした。山口県大島でご店主のお父さんがみかちゃんラーメンなるお店を出されているようであり、今度はそちらも訪問してみようと思います。(2008.06.18)
[2010/11/01 20:00 ] | 広島市中区 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

