[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
らーめん風流 西霞町店
11月に中町店もオープンする風流さん。
博多、一心不乱さんから暖簾分けしたお店のようです。
この日は、「黒のコク豚骨らーめん」をセットで頂きました。
濃度高め、良い感じのコッテリ感のあるラーメンです。
硬麺でお願いしましたが、ゆで加減も良かったです。
今度は、白の豚骨も食べてみたいです。

住所 広島市南区西霞町3-34
電話番号 082-258-1833
営業時間 11:30 ~ 22:00 11:30 ~ 23:00(金、土曜日)
休 火曜日

大きな地図で見る

お店は2号線沿いにあります。
風流1010211

メニューは、こんな感じです。
風流1010212

こんなセットで頂きました。
風流1010213

ほど良いコッテリ感が良かったです。
風流1010214

麺も美味しかったです。
風流1010215
[2010/10/21 12:23 ] | 広島市南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
中華園
前回訪問時に気になっていたチャンポンを人気の焼飯と合わせて頂きました。
チャンポンは、ラーメンと同じベースのスープにたっぷりの炒めた野菜と魚介がのってます。
これだけで満足なのに、食べてる途中に何やら上品な香りが・・んっ・・・なんだろう?
おっ~酢橘発見
中々やりますね~(2010.10.14)

住所 広島市南区宇品東2丁目6-14
電話番号 082-255-7573
営業時間 11:00~21:00
休 第1、第3日曜日と第2、第4月曜日

大きな地図で見る

美味い焼飯。
中華園201010143

具沢山のちゃんぽん。
中華園201010141

酢橘が入ってました。
中華園201010146

メニュー豊富な中華料理屋さんです。
チャーハンが美味しいと聞き訪問しました。
チャーハンは、お米にしっかり味がついており、かなり美味
ラーメンは、久し振り頂いた、良い感じの鶏がら醤油スープ
スープが澄んでます。
麺の硬さも丁度良いです。
スピーディーでお店の方の対応も良いです(2010.09.13)

コジマ電気と同じ並びにあります。
中華園1009131

チャーハンです。
中華園1009132

このラーメンは、美味かったです。
中華園1009133

麺の硬さも丁度良い。
中華園1009135

[2010/10/14 12:00 ] | 広島市南区 | コメント(2) | トラックバック(0)
こうちゃん本店
この日は、こちらのお店でお昼ご飯を頂きました。
かなり昔に訪問して以来です。
お店の外までプ~ンと香る豚骨臭が食欲をそそります。
中華そばですが、醤油強めの醤油豚骨タイプ。
ほど良い濃厚さがたまらない1杯でした。(2010.10.13)

住所 広島市南区的場町1-4-8
電話番号 082-264-1785
営業時間 11:00~27:00 10:00~17:00(日曜日)
定休日 月曜日

こうちゃんは、どこが本店なのでしょうか?
こうちゃん201010132

中華そばができるまでこちらを頂きました。ビールが飲みたくなるおでんです。
こうちゃん201010133

そして中華そば。
こうちゃん201010134

美味しかったです。
こうちゃん201010136
[2010/10/13 12:00 ] | 広島市南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
きよちゃん
久し振りの訪問です。
この日は残念ながらワンタンが売り切れ。
ラーメン+ライスを頂きました。
やはり何度食べても好みの醤油豚骨ラーメンですね~。
美味しかったです。(2010.10.09)

住所 広島市中区立町3-21
営業時間 11:00~19:00
休 日曜日

こんな感じの組合せで頂きました。
きよ20101091

ご飯と良く合うラーメンです。
きよ20101092

リニューアルして初めての訪問です。お店は綺麗でしたが中は相変わらず狭いです。ジューシーなワンタンは本当に美味しいです。(2008.12.27)

綺麗になってました。
kiyo11.jpg

ワンタンが美味いのです。
kiyo12.jpg

アップはこんな感じです。
kiyo13.jpg

歴史を感じる店構え、そしてものすごく狭い店内、まさにラーメン屋さんといった感じです。スープはあっさり系の醤油豚骨、麺はストレートの中細麺です。ここのお店の最大の特徴はジューシーなワンタンだと思います。(2008.9.5)

歴史を感じます。
kiyo1.jpg

[2010/10/09 13:30 ] | 広島市中区 | コメント(2) | トラックバック(0)
養老
この日は島根県益田市でお仕事でした。
こちらのお店、焼肉屋さんなのですがラーメンが中々との評判。
昼食に頂いて来ました。
出てきたのは鶏がらベースの醤油ラーメン。
澄んだスープにモチッとしたやや細めの麺。
派手さは無いのですが美味しいラーメンでした。

住所 島根県益田市幸町4-58
電話番号 0856-22-8117
営業時間 10:00~21:00
休 月曜日

AM10:00から開いているようです。
養老201071

澄んだスープです。
養老201072

モチッとしている麺です。
養老201073

[2010/10/07 11:00 ] | 島根県 | コメント(0) | トラックバック(0)
麺鮮醤油房 周一
久し振りの油そば。
大盛りで頂いときました。(2010.10.06)

住所 広島市安佐南区大塚西4-8-13(パークフロント内)
電話番号 082-848-2733
営業時間 11:00~22:00(スープ終了時閉店)
休 火曜

油そば大です。
周一20101061

定期的に訪れしまうこちらのお店。
つけそばも美味しいのですがらーめんも大好きです。
何時も開店早々に訪問するのですが、この日は珍しく閉店前に訪問。
スープのコンディションが多少好みの枠では無かったのですが、麺の美味さは流石です。(2010.05.24)

焼肉屋さんのトントロではありません。
周一1005241

らーめん屋さんです。
周一1005242

こちらのお店は何回も訪問しているのですが「油そば」を初めて注文しました。
期待度大でお腹も空いてたので大盛りを頂きました。
つけ麺と同じプリプリの麺が油であえてあります。ラード系の脂ですかねぇ・・・。
ほんのりと魚介の香りもします。う~ん美味かったです。又、食べたくなる味でした。(2010.03.03)

酢と追加出汁です。
周一1003031

箸が折れそうになるくらい硬質で重みのある麺でした。
周一1003033

久し振りの訪問です。近くに周月さんができたのですが麺がいまひとつなのでこちらを訪問しました。
やっぱりこちら周一さんの麺の方が好みです。ほど良いコシ、プリプリ感が最高です。
美味かったですねぇ~。(2010.02.06)

そしてつけそば中盛りです。
1002062周一

「油そば」に挑戦してみようと思ったのですが久しぶりなので「つけそば」にしてしまいました。やはりこちらの「つけそば」は美味いです!魚介の風味がたまらないつけ汁、以前と比べやや硬めになったように感じるプリプリの麺は最高でしたね。(2009.11.06)

魚介たっぷりのつけ汁です。
周一0911062

プリプリの麺です。
周一0911064

今日はラーメンを頂きました。ラーメンは並でも満足する量です。メニューに「油そば」が加わってましたので次回食べてみようと思います。(2009.04.03)

「油そば」が加わってました。
周一0904011

魚介のうま味が最高です。
周一0904032

ここのつけ麺は最高です。今日もしっかり頂きました。(2009.02.12)

又来ました。今日は気温も低いためラーメンを注文。そして炙りチャーシューも当然トッピングしてます。(2008.11.19)

定期的に来てしまいました。ラーメンvsつけ麺どちらにするか悩んだ挙句、今日もつけめん大盛り+チャーシューにしました。(2008.09.26)

定期的に訪れています。開店早々に訪問したのですが先行のお客さんが3組と人気店です。(2008.07.31)

再訪です。今日はラーメンを食べました。独特な魚介系の醤油スープにもっちり、コシのある中太ストレート麺です。広島には他にない魚介系であり美味しかったです。(2008.5.15)

醤油ラーメン専門店の周一です。つけそばを食べましたが遊山、元就と同じ関東系の魚介だしスープでウマイです。大盛りにチャーシュー、メンマをトッピングし大満足です。(2008.3.27) 

周一1


周一1 (1)


周一1 (4)

[2010/10/06 11:45 ] | 広島市安佐南区 | コメント(2) | トラックバック(0)
鶏そば
ウイズグループの「とりの助」さんが、いつの間にかこのようなお名前に。
同じ系列なのでしょう。
ややヨッパライ状態で入店し、つけ麺を注文致しました。
鶏白湯系のつけダレに太麺といった組合せ。
個人的には風雲丸さんより好みかも。
酔っていない時に再訪してじっくり味わってみようと思います

住所 広島市中区新天地1-24 中央通壱番館1F
電話番号 082-249-8805
営業時間 11:00~26:00
休 無し

大きな地図で見る

お店の看板です。
鶏そば201010056

良い感じのつけ麺。
鶏そば201010051

太麺
鶏そば201010054

スープ割りも頂いちゃいました。
鶏そば201010055
[2010/10/05 23:16 ] | 広島市中区 | コメント(2) | トラックバック(0)
ひよこ
こちらもかなりご無沙汰のお店です。
大盛りもワンコインで頂けるとは、かなりのお得感です。(2010.10.03)

住所 広島市南区京橋町8-7
電話番号 082-262-4118
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
休 祝日、日曜夜

大きな地図で見る

ワンコインのラーメンです。
ひよこ2010031

硬麺指定です。
ひよこ2010032



久しぶりのひよこさんです。大盛り+ライスを頂きお腹いっぱいになりました。塩分強めの豚骨スープはご飯と良く合います。コシのある自家製麺も大好きです。(2009.11.22)

上から写真を撮ってみました。
ひよこ09112201

黄色がかった中太麺が美味しいです。
ひよこ09112202



久し振りの訪問です。このボリュームで¥500はうれしい限りです。大盛りも同じ値段です。今日はスープも熱々でGoodでした。(2009.03.22)

かなり好みの味です。
ひよこ09032201

カタメの麺とスープの相性も抜群です。
ひよこ09032202


昼時に広島駅へ人を迎えに行く事となりましたのでひよこさんへ立ち寄りました。前日夜遅くまで飲んでいたので朝食抜き、ハラペコ状態なので大盛りを注文しました。ライト系豚骨スープに中太、やや硬めの麺が良く合っております。(2008.07.16)

広島駅近くにある「ひよこ」です。コクのある塩系豚骨スープに自家製麺、薄切りチャーシュータップリです。大盛も普通と同じ料金です。(2008.04.27)

hiyoko1.jpg


hiyoko2.jpg


[2010/10/03 11:40 ] | 広島市南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

