[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
函館ラーメン 金十字
この日は、お腹がしっかり空いていたので「黒焦がし塩らーめん」のセットを頂きました。
焼餃子、サラダ、豚の角煮丼、アイスクリームが付くボリューム満点のセットです。
「黒焦がし塩らーめん」は、ほど良いコッテリ感のある魚系スープにやや太めの麺。
これに香味油がかかっており中々、美味しかったです。(2010.09.09)

住所 広島市中区基町6-27 そごう本館10F
電話番号 082-511-7161
営業時間 11:00~22:00
休 そごうに準じる

ボリューム満点です。
金十字1009091

ラーメンのアップです。
金十字1009092

みそラーメンが食べたくなり、こちらのお店を訪問したのですが・・・
新メニューに鶏白湯ラーメンがあるじゃありませんか。
しかもお得なセットまでありましたのでこちらを注文しました。
このセットですが、イクラシャケご飯、サラダ、プリプリの海老が入った水餃子、
そして鶏白湯ラーメンは標準サイズとボリューム満点です。
鶏白湯ラーメンですがワシワシ感、コシのある縮れ太麺にトロミのある白湯スープでかなり好みの味。
トッピングには軟らかく煮込まれたチキンものっており大満足でした。(2010.05.21)

良い感じの泡ブクです。
金十1005212

この太麺もGoodです。
金十1005213


久し振りにこちらのつけ麺を食べたくなり訪問しました。
この日は濃厚魚介つけ麺を久し振りに頂きました。麺の量が並と大盛りと同額で選べます。
久し振りに食べたのですが良いですね。プリプリの麺に魚介風味タップリのつけダレが最高です。温玉が付いてくるのですが麺を食べ終わった後に投入し頂きました。(2010.01.27)

濃厚魚介つけ麺・大盛りです。
金十1001

プリプリの麺でした。
金十10012706


このお店には定期的に来てしまいます。この日は炒飯セットを注文しました。ラーメン・炒飯・サラダ・水餃子のセットでボリュームもあります。ラーメンは塩か醤油か選べますがこの日は醤油を選択しました。「もんごい」さんを思い出す魚介醤油スープで美味かったです。(2009.06.18)

ボリュームがあります。
金十0906182

久し振りの訪問です。ここのみそは濃厚なのでかなり好みです。復活した一点張さんと同じくらい好みです。(2009.03.25)

濃厚でGoodです。
金十090325-1

定期的に訪問してます。本日は「香味ネギ豚ラーメン」を注文しました。魚介のウマミを感じる醤油スープに味付けネギ、細めんといった組合せです。(2008.11.07)

kinjyu33.jpg

つけ麺がある旨聞き訪問。魚介系のつけ麺を注文しましたがかなり好みの味です。(2008.09.11)

自信が感じられる看板です。
kanejyu31.jpg


久しぶりの金十字さんです。今日は「よくばり塩」を注文しました。こってり、あっさりが選べ、こっってりを選定。予想以上の魚風味にビックリ、有木屋さんを想像させる印象でした。ここの「塩」はかなり好みの味です。(2008.5.26)

kinjyuuji11.jpg


広島そごうのレストラン街にあるラーメン屋さんです。魚介+動物のWスープのような感じです。よくばり味噌ラーメンを注文しました。(2007.12.14)
[2010/09/09 12:00 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

