[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
味龍
呉二軒目はこちら「味龍」さん。
以前、フラワーさんからご紹介頂き、ペンディングとなっていたお店です。
本格的な尾道ラーメンのお店でスープは魚介、野菜等をしっかり煮込んだハイレベルな仕上がり。
麺の茹で加減も中々です。派手さはないのですが美味しい尾道ラーメンです。
煮玉子もサービスで付いており大満足でした。

住所 広島県呉市中通2-7-6
電話番号 0823-24-8381
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
休 月曜日

大きな地図で見る

ご主人も個性があり印象的でした。
味龍1005304

チャーシューメンです。
味龍1005301

麺のアップです。
味龍1005303


[2010/05/30 12:05 ] | 広島市外 | コメント(2) | トラックバック(0)
そば処 さん平
ここ最近、島根県の浜田市に行く機会が増えています。
この日は田舎そばの三平さんへ行き、五目そばを頂きました。
五目そばですが具にゆで卵、とろろ昆布、きつね、蒲鉾、肉などが入ってます。
こちらの麺ですが、平たくてかなりの幅広で珍しい麺です。
スープは昆布の酸味がきいており、こちらも好みの味でしたね。

住所 島根県浜田市新町59-1
電話番号 0855-23-2943
営業時間 ?
休 ?

お店は大通りから少し入った所にあります。
さん平 1005201

メニューはこんな感じです。
さん平1005212

こちらが五目そば。
さん平1005203

珍しい幅広の麺です。
さん平1005204

[2010/05/20 12:05 ] | 島根県 | コメント(0) | トラックバック(0)
キリン亭
この日は五日市に行く用事があったので久し振りにキリン亭さんを訪問しました。
中休み前の13:30過ぎにに訪問したのですが、お店はほぼ満席。人気店ですね。
こちらのお店に来たら、やはりチャンポンをです。
極太麺に豚骨スープ、それに海鮮、野菜等々、具沢山で好みの味です。
今回、焼きめしも注文しましたが、最近食べた中ではトップクラスでしたね。(2010.05.16)

住所 広島市佐伯区城山1-17-15
電話番号 082-923-6295
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:30(日曜、祝日~20:30)
休 月曜日

駐車場はお店の裏にあります。
キリン亭 1005161

こちらがチャンポン。具沢山です。
キリン亭 1005162

太チャンポン麺です。
キリン亭 1005163

絶品焼き飯でした。
キリン亭 1005164

本格的な長崎ちゃんぽんのお店があると聞き訪問。これは美味かったです。量、味共に満足です。
次回は皿うどんに挑戦してみようと思います。(2008.10.08)

豊富なメニューです。
きりん2
[2010/05/16 13:40 ] | 広島市佐伯区 | コメント(0) | トラックバック(0)
みなとや
神戸三軒目はこちらのお店。
お店に入るとジャズが流れておりここち良い雰囲気。
こってりラーメンが人気のお店のようですがあっさりを注文しました。
鶏がら醤油スープにツルツルした食感のあまり体験したことのない麺。
スープの出汁がきいててとても美味しい!
今回訪問した神戸の3軒は何れもハイレベルなお店でした。

住所 兵庫県神戸市兵庫区西出町27
電話番号 090-4299-3354
営業時間 12:00~14:00 18:00~26:00(木曜日)~22:00(日曜日)18:00~24:00
日曜・祝日

大きな地図で見る

お店の中はジャズが流れてました。
みなとや 1005151

メニューです。
みなとや 1005152

チャーシューも美味しかったです。
みなとや 1005153

黒い部分は海苔です。
みなとや 1005154
[2010/05/15 18:10 ] | 関西 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラーメンたんろん
神戸二軒目はこちらのお店へ。
比較的新しいお店ですが人気のお店のようです。
油そばが人気のようですが初訪問なので「たんろんラーメン+チャーシュー」を注文しました。
見た目はどうみても広島醤油豚骨の風貌。
ですが、醤油をきかせた鶏白湯スープです。適度なトロミで中々の濃度です。
鶏白湯に強めの醤油がからんだスープも新鮮で、やや太めの麺との組合せも良かったです。
さすが人気店といった感じでした。

住所 兵庫県西宮市城ケ堀町2-13
電話番号 0798-36-7222
営業時間 11:00~14:00 18:00~25:00 (土曜日)11:00~25:00 (日曜日・祝日)11:00~22:00
休 月曜日

大きな地図で見る

お店は西宮駅から程近い場所にあります。
たんろん 1005151

メニューです。
たんろん 1005152

こちらが「たんろんラーメン」です。
たんろん 10051153

やや太め麺との相性も抜群でした。
たんろん 1005154
[2010/05/15 15:03 ] | 関西 | コメント(0) | トラックバック(0)
もっこす 総本店
所用で神戸を訪問です。
用事は前日で終了し、この日は朝からラーメン三昧の日にしようかと。
そこで一軒目は朝から開いている神戸を代表するお店、「もっこす」さんへ。
前の日に飲み過ぎたせいか、満腹中枢が麻痺した状態なので朝からご飯+チャーシューメンを注文してしまいました。
こちらのお店ですが無料トッピングが充実しています。特に沢庵が美味しかったですね。
さて、ラーメンですがスープはやや薄味ですが出汁の美味さを感じる動物系です。
豊富なトッピングで好みの味に調整するには丁度良い濃度かと。
麺はノビ度抜群の細ストレート麺で美味しかったです。

住所 兵庫県神戸市中央区楠町7-1-3
電話番号 078-361-3405
営業時間 24時間営業
休 正月三日

本店でございます。
もっこす 1005151

鴨つけ麺も良かったのですが・・・
もっこす 1005152

豊富なトッピングたち。
もっこす 1005153

朝からこういう組合せ・・・チャーシューもテンコ盛り。
もっこす 1005154

麺も良い感じでした。
もっこす 1005155

[2010/05/15 07:50 ] | 関西 | コメント(0) | トラックバック(0)
らあめん 花月嵐 東広島店
この日は東広島に行く用事がありこちらのお店へ。
期間限定ラーメンにゴーストなる濃厚民族がくい付きたくなるメニューがあり、そちらを頂きました。
こちらのラーメンですが
※スープ・・・げんこつラーメン×2倍の背脂入り濃厚塩+生ニンニク。
※麺・・・太麺
※具・・・茹でキャベツ+モヤシ+チャーシュー
となっております。
上記に加え、今回はトッピングでモヤシを増量しました。
濃厚背脂スープが太麺にからみます。
見た目ほどしつこさの無い仕上がりになっており、あっという間に食べきってしまいました。(2010.05.11)

住所 広島県東広島市八本松町宗吉石田原1099-1
電話番号 0824-97-0775
営業時間 11:00~26:00
休 無休

大きな地図で見る

モヤシを追加でトッピングしてます。
花月 1005112

麺はこんな感じです。
花月 1005113

背脂チャッチャ系の花月嵐さんです。見た目ほどコッテリしていません。この日はチャーシューメン+キャベツ+モヤシを頂きました。大変満足しました。(2009.06.22)

目立つ看板です。
花月0906221

メニューの1部です。
花月0906222

濃い味好きは元ダレを追加しちゃいます。
花月0906223

これだけトッピングすると豪華です。
花月0906224

麺の茹で加減も良いです。
花月0906225




[2010/05/11 11:45 ] | 広島市外 | コメント(0) | トラックバック(0)
そば処 かわ本
島根県の浜田市へ行く機会があり、カレーつけそばがあると以前から聞いていたお店に訪問。
正しいお名前は「カレー南蛮せいろそば」らしい。
早速そちらを注文しました。
お腹も空いていたので大盛りで注文したところ、気前の良い盛りで登場。
冷たいそばを熱々のカレースープにつけて頂く、カレーつけ麺です。
そばの美味さもさることながら、しっかり煮込まれた和風味のカレースープも美味です。
カレースープのトロミで麺にもスープがしっかりからんでました。
中々おもしろい一品でしたね。

住所 島根県浜田市黒川町142-12
電話番号 0855-23-1777
営業時間 ?
休 ?

大きな地図で見る

江戸前そばのお店です。
かわ本1005071

メニューです。
かわ本1005072

驚愕の大盛りでした。
かわ本1005073

カレーのトロミで麺がよくからみます。
かわ本1005074
[2010/05/07 13:06 ] | 島根県 | コメント(0) | トラックバック(0)
山形屋西洋酒場
GWは山口へ遠征です。
先ずはハイレベルなアッサリ系ラーメンを頂けるというこちらのお店へ。
夜は居酒屋、昼はラーメンとつけ麺を提供して頂けるお店のようです。
この日はラーメンを頂きました。
スープは鶏がら煮干。アッサリでありながら鶏と煮干のウマミは充分出てます。
黒胡椒もいいアクセントになってます。
麺は細めんでほど良くコシがあり、噂通りレベルの高い仕上がりとなっています。
つけ麺も是非とも食べてみたいお店ですね。

住所 山口県山口市湯田温泉1-1-40
電話番号 083-923-9111
営業時間 11:30~15:00 18:00~24:00
休 月曜日

大きな地図で見る

お店はビルの地下にあります。
山形屋1005041

お昼のメニューです。
山形屋1005042

トッピングが鰹節とは・・・珍しいです。
山形屋1005043

こちらがラーメンです。
山形屋1005044

シコシコ系の麺でした。
山形屋1005045




[2010/05/04 11:30 ] | 山口県 | コメント(0) | トラックバック(0)
おっくん堂
最近オープンしたお店だと思います。
広島つけ麺と呉冷麺が合体したような「まぜ麺」なるものを提供してくれるお店です。
温と冷を選択できます。お店の方から冷を勧められたので冷、並、辛さ3倍でお願いしました。
ビジュアルは下記の通りです。
温玉がのっており、底に存在するタレを混ぜ合わせて食べます。
つけ麺や呉冷麺のように酸味はそこまで感じません。
重量感のある硬質系の麺が美味しかったです。
これから暑くなるのでサッパリと頂けるのは良いですね。

住所 広島市中区大手町3-3-3 さんさんビル1F
電話番号 082-246-1377
営業時間 11:00~19:00
休 日曜・祝日

大きな地図で見る

お店はホテルサンルートの横です。
おっくん堂1005011

メニューはこんな感じでした。
おっくん堂1005012

そしてまぜ麺。
おっくん堂1005013

良い感じの硬質麺でした。
おっくん堂1005014

[2010/05/01 16:00 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

