[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
オロチョンラーメン
この日の夜は少し寒かったので熱々、ピリ辛のラーメンを頂けるこちらを訪問しました。
出汁がきいたスープが良かったです。(2010.03.25)

住所 広島市中区流川町8-12
電話番号 082-246-7946
営業時間 20:00~26:00
休 不定休

オロチョン1003251


流川にあるホルモン入りラーメンのお店に行きました。ニラ、もやし等の野菜とホルモン、麺を鉄鍋で煮込み鉄鍋のまま出てきます。熱々なのですが不思議と麺はのびません。比較的あっさりしとしたスープなので飲んだ後でもいけます。(2009.07.24)

夜営業のお店です。
オ ロチョン0907241

熱々で美味しいです。
オロチョン0907242

[2010/03/26 00:30 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
広島ラーメン チャボ
かつて御幸橋にあり、大好きだったラーメン屋さんで巣箱さんというお店がありました。
この巣箱さんが修行されたのがチャボさんと聞いた事があり、期待大のお店です。
お腹が減っていたので焼飯セットを頂きましたが、こちらのラーメン、美味しいです。
スープは醤油豚骨なのですが、うっすらとニンニクが香ります。
ニンニクを投入した江波の陽気さんのようでもあり、又、巣箱さんもこんな感じでもう少し濃厚だったような・・・と思いながら頂きました。硬めに茹でられた麺も美味しかったです。
あとセットの焼飯ですが量も多く大満足でした。

住所 広島市中区国泰寺1丁目10-1
電話番号 082-248-6303
営業時間 11:30~22:00
休 日曜日

大きな地図で見る

お店は地蔵通りの南端にあります。
チャボ1003231

ボリュームたっぷりの焼飯セットです。
チャボ1003232

ラーメンはこんな感じです。
チャボ1003233

アップはこんな感じです。
チャボ1003234




[2010/03/23 20:10 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
上海駅前店
広島市内にあるラーメン屋さんの中でもお気に入りのお店です。
豚骨やや強めの豚骨醤油スープにモチッとした麺の組合せが良いです。
この日はメニューにありませんがワンタンチャーシューメンを頂きました。
美味しかったですね。(2010.03.22)

住所 広島市南区松原町10-29
電話番号 082-264-6815
営業時間 ?
休 ?

大きな地図で見る

ワンタンチャーシュー麺です。
上海201003222

ワンタンも美味しいです。
上海201003223




ここのワンタン麺は定期的に食べたくなります。本日もワンタン麺を頂きました。(2009.03.29)

スープ熱々のワンタン麺です。
上海0903291

麺の茹で加減もGoodです。
上海0903302

このワンタンが美味いのです。
上海0903293

広島駅南口にあるお店です。ワンタンはきよちゃん、上海総本店さんと並ぶ美味さです。スープは上海総本店さんの味をライトにした醤油豚骨、麺は四角に近い平麺でスープと良くからみます。以前食べた時はそこまでインパクトは無かったのですが今日は良かったです。(2009.01.25)

前を通ると何時も開いてます。
上海1

メニューはこれだけです。
上海2
[2010/03/22 14:00 ] | 広島市南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
長浜一番 流川店
深夜、流川を歩いていると豚骨の香りが・・・。
ついつい入ってしまいチャーシューメンを頂いてしまいました。
こちらの豚骨ラーメンですが、かなり好みのタイプです。
スープは丁寧に作られているのか、臭みも無くグイグイ飲み干せました。
中々のお店です。(2010.03.12)

住所 広島県広島市中区流川町6-5
電話番号 082-247-3282
営業時間 18:00~28:00(日祝~27:00)
休 不定の月休

大きな地図で見る

店構えはこんな感じです。
長浜1003121

いい感じの泡ブクスープです。
長浜1003122

好みのタイプのスープです。
長浜1003123


[2010/03/12 23:33 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
老四川 麺館 稲荷町店
お店がリニューアルされてから初めての訪問です。
こちらに来たらやはり担担麺です。
この日はセットで頂きました。(2010.03.11)

住所 広島市南区稲荷町5-4-2
電話番号 082-261-6388
営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00
休 無休

大きな地図で見る

お昼のセットメニューです。
老四川1003111

こちらはお昼の単品です。
老四川1003112

こちらが担担麺のセットです。
老四川1003113

メニュー豊富な中華料理店です。店員さんがみんな中国の方のようです。刀削麺が有名ですが僕の好みは普通麺なので本日は担担普通麺を注文。ここの担担麺は汁なし、そこまで山椒がキツクなく、辛さも丁度良いのです。(2008.10.13)

お店が並木道の陰になっていますので分かりづらいです。
rousisen1.jpg

店員さんに「ヨクマゼテ」と言われます。
rousien2.jpg

混ぜるとこんな感じになります。
rousisen3.jpg


[2010/03/11 13:15 ] | 広島市南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
中華大酒房 家座富(カザフ)
こちらのお店は中華料理のお店なのですがお昼のランチで担担麺を提供してくれます。
こちらの担担麺ですが辛さ、ゴマのコク共にかなり好みの味です。
ほんのりと感じる酸味もいい感じです。
再訪間違いなしです。


住所 広島市中区三川町10-13
電話番号 082-545-7888
営業時間 11:30~15:00(LO.14:00) 17:00~23:00(LO.22:00)
休 水曜日

大きな地図で見る

お店は平和大通り沿いにあります。
かざふ1003061

こんな看板が出てます。
かざふ1003015

そしてこちらが本物。
かざふ1003062

麺も中々です。
かざふ1003063
[2010/03/06 12:51 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
めん喰
広島駅の近く、新幹線の高架沿いにあるお店です。
かなりライトな白色系豚骨スープのラーメンです。
豚骨の臭みはほとんど無く、幅広い年齢層に受け入れられそうなタイプです。
麺はフニャ系ですがのびる良い感じでした。

住所 広島県広島市東区東蟹屋町19-14
電話番号 082-264-4778
営業時間 11:00~15:00
休 日曜日・祝日

大きな地図で見る

お店の対面に5台ほど停められる駐車場があります。
麺喰100305

メニューです。
麺喰100301

半チャンをチャーシューメンで頂きました。
麺喰100302

あっさりながら豚骨のウマミは充分出てます。
麺喰100303

のび感のある麺でした。
麺喰100304


[2010/03/01 11:40 ] | 広島市東区 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

