[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
三久
お盆休みですね。このお休みを利用し山口ミニツアーの開始です。先ずは昨年感動を頂いた防府市の三久さんです。麺はもっちりでほど良いコシを残した茹で具合、そしてスープはコッテリ過ぎずうま味を最大限前に出してる宇部系の茶濁豚骨スープ。ノーマルは量少なめなので本日はチャーシューメン大盛りを頂きましたが感動の1杯でした。(2009.08.11)

住所 山口県防府市大字田島1487-6
電話番号 0835-24-3677
営業時間 11:00~13:45 18:00~
休 木曜日

お店は防府インターからやや離れた場所にあります。
三久0908111

チャーシューメン大盛りです。
三久0908113

二回目の訪問でしたがやはり美味かったです。
三久0908114




山口県の防府市に在るお店です。三久さんといえば小郡、山口、宇部にありますが同じ系統なのでしょうか?ここの三久さんもレベルは高いと思います。スープは茶濁系の久留米系でしつこくなく、それでウマミはしっかりしています。麺は中細ふにゃ麺ですがもっちり感があります。ふにゃ麺ですがスープと良くマッチしているのです。地元では有名店なのか引切り無しにお客さんが入って来てました。(2008.09.30)

メニューは麺主体です。
さんきゅ2

紅しょうがとコショウです。
さんきゅう5






[2009/08/11 12:05 ] | 山口県 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

