[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
きさく
何時もお客さんが多い「きさく」さんです。山椒の辛さがクセになります。(2009.05,31)

住所 広島市中区舟入川口町5-13佐々木ビル1F
電話番号 082-231-0317
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00 11:00~15:00(日曜)
休 水曜日

混ぜる前です。
きさく0905311

混ぜた後です。
きさく0905312



汁なし担担麺の人気店です。きさくさんは開店当時、和風ラーメンのお店でしたが現在のメニューは担担麺のみです。個人的にはこの和風ラーメンは好みでした。さて、本日は担担麺ダブルとご飯を注文しました。中太のストレート麺に山椒、ラー油が良くからみ、辛美味です。白ご飯と交互に食べると辛さが緩和されます。(2008.07.26)

kisaku1.jpg

kisaku4.jpg
[2009/05/30 13:30 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
はりがね
本日もゆず辛こしょうラーメンを頂きました。クセになる辛さです。(2009.05.20)

住所 広島市中区舟入本町6-12 土屋ビル1F
電話番号 082-295-0933
営業時間 11:00~15:00 17:00~24:00
休 無休

豚骨スープと良く合う辛さです。
はりがね0905201

アップです。
はりがね0905202


博多豚骨ラーメンのお店です。今日はゆず辛こしょうラーメン+チャーシュー+モヤシで頂きました。今日のスープは最高に美味かったです。カタメの極細麺との相性もGoodでした。(2009.04.04)

お店は元就さんの近くにあります。
はりがね0904041

お店の中はけっこう暗いです。
はりがね0904042

これだけトッピングするとお腹もいっぱいになります。
はりがね0904043

濃厚な博多豚骨ラーメンのお店です。以前は頻繁に通っていたのですが年を取るごとにコッテリ系は頻度が少なくなっております。(2008.09.20)

[2009/05/20 22:05 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
翠香
坦々麺が美味しいとの噂を聞き訪問しました。中華料理のお店です。連れと坦々麺、塩ラーメン、餃子、麻婆豆腐を注文し分けて食べました。坦々麺はコクもあり美味いのですが個人的には塩ラーメンの方が好みです。塩ラーメンにのっていたチャーシューがとても美味かったです。

住所 広島市東区光町2-6-1
電話番号 082-261-5161
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:30
休 土曜日・祝日

メニューも豊富です。
翠香0905172

餃子です。
翠香0905175

坦々麺です。
翠香0905176

塩ラーメンです。
翠香0905177

最後に麻婆豆腐です。
翠香0905178



[2009/05/17 19:52 ] | 広島市東区 | コメント(0) | トラックバック(0)
めん太郎
引越し等々でブログの更新ができませんでした。ネット環境も整い今日から復活です。舟入に先月オープンしためん太郎さんです。店主のおじさんは貫禄もありどこかからの移転かも。チャーシュメンを頂きました。鶏がら醤油のあっさりスープに細麺といった組合せでした。たまにはあっさりラーメンも良いです。

住所 広島市中区舟入南4丁目
電話番号 ?
営業時間 ?
休 ?

お店はイエローハットの並びにあります。
めん太郎0905171

ラーメン以外のメニューもあります。
めん太郎0905172

あっさり醤油ラーメンでした。
めん太郎0905173

湯気でクモリました。
めん太郎0905174

[2009/05/17 12:24 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラーメンショップKANTO 八本松店
仕事で東広島に行き偶然見つけ入店しました。ラーメンショップさんは各店舗でスープに特色があるようです。本日はネギチャーシューメン醤油を頂きました。スープは少量の背脂が浮かぶ醤油強めのあっさりスープ、麺は他店同様コシ強めの中細麺でした。美味しく頂きました。

住所 広島県東広島市八本松飯田1丁目6-9
電話番号 082-428-6644
営業時間 11:00~21:00
休 不定休

お店は綺麗に整頓されており好印象でした。
ラーショ0905141

メニューです。
ラーショ0905142

ニンニクと豆板醤です。
ラーショ05142.5

そしてネギチャーシューメンです。
ラーショ0905143

この麺は好みです。
ラーショ0905144




[2009/05/14 12:00 ] | 広島市外 | コメント(2) | トラックバック(0)
老四川
お気に入りの「汁なし担担麺」を頂ける老四川さんへ行きました。好きなものばかり頂きました。(2009.05.10)

住所 広島市西区楠町1-9-11
電話番号 082-293-6464
営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00
休 無休

楠の老四川さんです。
老四0905101

焼飯です。米に味が馴染んでます。
老四0905102

混ぜた担担麺です。
老四0905103

最後は鶏の唐揚です。
老四0905104

先日稲荷町店で食べた坦々麺の味が忘れられず本日は楠町のお店を訪問。目当ては担担麺です。楠町は稲荷町と比べチンゲン菜がのっていない、麺がやや細いといった違いはあるのですが味は同じ、大満足でした。個人的には「きさく」さんと同格かそれ以上といった印象です。(2008.10.18)

担担麺大盛りです。
rousi12.jpg
[2009/05/10 19:15 ] | 広島市西区 | コメント(0) | トラックバック(0)
つけ麺本舗 辛部 加古町店
野菜不足なので辛部さんへ行きました。本日もお気に入りの「のりカツオつけ麺」+野菜・麺大盛りを頂きました。つけダレは10倍です。(2009.05.09)

住所 広島市中区加古町8-13
電話番号 082-244-0888
営業時間 11:00~15:00 17:00~24:00
休 無休

お昼時はお客さんも多いです。
辛部0905093

気をつけて食べないとこぼれます。
辛部0905092



雨も止み気温が増しているようです。つけ麺の季節になってきました。本日ものりカツオつけ麺大に野菜、チャーシューを大盛りに、辛さは10倍です。広島つけ麺はビールと良く合います。次回はもう少し辛くても良いかも。(2008.06.22)

ここ最近野菜不足気味なのでつけ麺の辛部さんへ行きました。のりカツオつけ麺に野菜、チャーシューを大盛りに、辛さは7倍です。クセになる味です。(2008.05.31)

karabu2.jpg


karabu3.jpg

[2009/05/09 12:25 ] | 広島市中区 | コメント(2) | トラックバック(0)
東洋軒
GW2件目は小倉の老舗、東洋軒さんです。以前から行ってみたかったお店です。塩分やや強めのあっさり豚骨スープです。モチッとした太麺も良いですね。ご近所の方でしょうか?お昼時だったのでごお年寄りが立て続けに入って来られてました。人気店です。

住所 福岡県北九州市小倉北区黄金1-4-30
電話番号 093-931-0095
営業時間 11:00~15:00 16:00~21:30
休 水曜日

お店は小倉駅から少し離れた場所にあります。
東洋軒0905051

メニューです。価格はやや高めかと。
東洋軒0905052

ワンタンチャーシューメンを頂きました。
東洋軒0905053

麺はモチモチです。
東洋軒0905054




[2009/05/05 13:10 ] | 九州 | コメント(0) | トラックバック(0)
辛幸らぁめん
お店が近所なのでカワ崎さんからご推奨頂きました「まぜそば」を早速食べに行きました。山椒の辛さでなくオリジナルの辛味調味料をうまく使用した1品だと思います。絶品ですね!温玉との相性も抜群です。標準だと量が少ないので男性だと足りないかと思います。(2009.05.02)

住所 広島市中区河原町3-14
電話番号 082-294-4245
営業時間 11:00~15:00 17:00~24:00(日曜・祝日 11:00~21:00)
休 水曜日

新メニューです。
辛幸0905021

見た目は「汁なし担担麺」ですが「まぜそば」です。
辛幸0905022

麺の茹で加減も丁度良い。
辛幸0905023

早くも再訪です。今日は柚子胡椒ラーメンを食べるため開店早々に訪問しました。柚子の風味がとても良いです。豚骨スープと合ってます。(2009.04.12)

確かにスープは美味いです。
辛幸0904121

そしてこれが柚子胡椒らーめんです。
辛幸0904123

細麺にスープがよくからみます。
辛幸0904125


最近オープンしたお店です。一晩かけて煮込んだライト系の豚骨スープに細麺といったスタイルがスタンダードなラーメンで、それに辛味調味料をトッピングした辛味メニューのあるお店のようです。今日は「辛幸らぁめん大辛」を食べましたが後から「ジワッ」とくる辛さが非常に食べやすく、良く考えられた辛味調味料だなぁと思いました。次回はスタンダードのラーメンを食べてみようと思います。(2009.03.02)

江波線の電車通りから東に少し入った所にお店があります。
辛幸1

メニューです。
辛幸2

大辛にモヤシ、白ネギをトッピングしました。ネギは白・青ネギが選べます。
辛幸4
[2009/05/02 13:30 ] | 広島市中区 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

