[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
中華そば風林
昼時なので満席でした。今日は鯖寿しも食べました。麺がやや軟らかいかな?と思いましたがスープは最高です。(2008.08.31)

住所 広島市西区楠木町4-9-4
電話番号 082-230-3139
営業時間 11:30~24:00
休 第2,4水曜日

酢の加減も丁度良く美味いのです。
fuurin11.jpg

今日もチャーシュー麺です。
fuurin12.jpg

絶品スープのアップです。
furin13.jpg

久しぶりに風林さんへ行きチャーシュメンを食べました。コンブ系の酸味がある醤油豚骨スープに平細麺が良くからんで美味しいです。与壱さんはここで修行されたようで見た目も良く似ています。スープは風林さんの方があっさりしています。僕は醤油豚骨だとやや酸味がある遊山さん、与壱さん、そしてここ風林さんが好みです。(2008.06.03)

fuurin3.jpg


fuurin4.jpg


[2008/08/31 12:30 ] | 広島市西区 | コメント(0) | トラックバック(0)
喜多方ラーメン 蔵打麺
暑~いです。広島ラーメンに勝負して来ないジャンルは何か?う~ん「喜多方ですか?」と言うことで中国地区で超メジャーな侍さんをバイパスし島根浜田喜多方さんへ。ここの麺は選択型ですが本日の気分は迷わず平打ちです。(2008.08.26)

住所 島根県浜田市相生町3899
電話番号 0855-22-5130
営業時間 11:00~22:00
休 月曜日(祝日の場合は翌日)

お城みたいなお店です。
くら11

肉人間の気持ちとして迷わず新メニューの贅沢チャーシューですわ。
くら12

本日、喜多方がお題目なのに空腹に負け味噌味+白飯注文しちゃいました。
くら13

平打ち自家製麺は美味っ・・ですが肉がぁっ・・・鶏肉混合型でした!豚が恋しいですわ。
くら14

島根県浜田市のお昼の人気ラーメン店です。セットメニューが豊富なお店です。麺は平打ちと玉子麺から選べ、スープは味噌、醤油、塩から選べます。今日は平打ち麺、味噌の焼飯、餃子のセットを注文しました。あっさり鶏がら系のおいしいラーメンでした。(2008.04.18)

kurauti3.jpg
[2008/08/26 12:21 ] | 島根県 | コメント(0) | トラックバック(0)
廿日市宮島街道沿いにある中華料理屋さんです。前から気になっており初訪問です。メニューが豊富で家族連れも多かったです。

住所 広島県廿日市市串戸1-9-38
電話番号 0829-32-1434
営業時間 11:00~23:00
休 火曜日

豊富なメニューです。
tetu1.jpg

ガーリックチャーハンです。ニンニクチップがかなり入っています。
tetu2.jpg

連れが注文した汁なし坦々麺です。やや甘みがあります。
tetu3.jpg

特製哲ラーメン2辛です。鶏がら醤油スープにトロミのある味噌ダレが合わさっています。
tetu4.jpg

ひき肉と細かにキザマレタねぎの食感が良い感じです。
tetu5.jpg


[2008/08/24 11:50 ] | 広島市外 | コメント(0) | トラックバック(0)
西条ラーメン
田んぼの真ん中に建っているラーメン屋さんです。トロミのある濃厚な醤油スープです。上海総本店に近いスープかな・・・。麺は中細ストレートです。

住所 広島県東広島市西条町大字助実1179-1
電話番号 0824-21-1606
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:30
休 水曜日(祝日の場合は翌日)

田んぼの真ん中に建っているシンプルな建物です。
saijyou1.jpg

メニューです。
saijyou2.jpg

焼き飯の小です。細かにキザマレタ野菜が良いです。
saijyou3.jpg

チャーシューメンです。スープはかなりトロミがあります。
saijyou4.jpg

アップです。
saijyou5.jpg



[2008/08/22 12:00 ] | 広島市外 | コメント(0) | トラックバック(0)
李さんの家 汁なし坦々麺
初訪問です。中国出身の方のお店です。初回なので1辛を進められ注文。「きさく」と比べかなり薄味に感じました。

住所 広島市西区井口5-1-14
電話番号 082-279-0141
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00
休 無休

インパクトのある店構えです。
risan1.jpg

夜のメニューです。
risan7.jpg

これは水餃子です。
risan2.jpg

そして坦々麺です。
risan4.jpg

[2008/08/17 18:19 ] | 広島市西区 | コメント(0) | トラックバック(0)
わかば亭
明日からお盆休み。食欲が無い時はやはりつけ麺。ここは辛さが100倍まで選択できるつけ麺屋さんです。本日は5倍のつけダレ、麺大盛り、チャーシュートッピングです。ここのつけダレはサラサラで酸味の効いたあっさり系、麺は原田製麺さんです。

住所 広島市中区大手町5-5-10
電話番号 082-247-9100
営業時間 11:00~15:00 17:00~24:00
休 日曜日

メニューです。
wakaba2.jpg

サラサラ系のつけダレです。
wakaba3.jpg

ボリュームたっぷりです。
wakaba4.jpg
[2008/08/12 21:30 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
銀座ラーメン
10数年ぶりに訪問しました。麺が見えないくらいの薄切りチャーシュー、茶濁のライト豚骨スープ、中太麺といった組合せです。昔はこの見た目、味に感動していました。

住所 山口県宇部市大字瓜生野683
電話番号 0836-62-0133
営業時間 10:30~15:00(スープ終了時閉店)
休 不定休だが基本は月曜日と金曜日

昔からこの古さは変わっていない。見た目では開いているかどうかも分からない。
ginza1.jpg

そしてメニュー。銀座といえばチャーシューメンでしょう。
ginza2.jpg

出てきたチャーシューメン。肉だらけは昔と変わらず。
ginza3.jpg

スープも麺も美味い。
ginza4.jpg




[2008/08/07 14:00 ] | 山口県 | コメント(0) | トラックバック(0)
金ちゃん本店
夕方~翌朝にかけて営業されている居酒屋さんです。繁華街の外れにあり夜中に訪問したのですが店内は満席でした。チャーシューメンを注文、麺はやや柔らかめの中太ストレート麺、スープは茶濁系の醤油豚骨ですがかなりの甘みがあります。酔っ払っていたのでハッキリとしませんが恐らく魚、コブ系の甘みかと思われます。大きめのドンブリにたっぷりとスープが入っていますがこの甘みが癖になりスープを飲みほしてしまいました。

住所 広島市中区西平塚町8-3
電話番号 082-243-4988
営業時間 18:00~28:00
休 日曜、月曜日

歴史を感じる看板です。支店もあるのだろうか?
kin1.jpg

脂身の少ないチャーシュでした。満足する量でした。
kin2.jpg

麺アップです。ブレててすいません。
kin3.jpg




[2008/08/02 03:30 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

