[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
とりの助 立町店
京都ラーメンチェーン店とりの助さんです。立町には最近できたようです。醤油チューシューメンにモヤシをトッピングしました。鶏脂のスープには細かな背脂が浮きコクを出しています。麺はややちぢれ系の中細です。

住所 広島市中区立町6-13 ウィステル立町1F
電話番号 082-299-5123
営業時間 11:00~23:00(平日) 11:00~24:00(金土) 11:00~22:00(日祝)
休 なし

torinosuke1.jpg


torinosuke2.jpg


torinosuke3.jpg


torinosuke4.jpg



[2008/06/25 11:40 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
大勝軒 広島三越
明石での所用を終え、広島三越で開かれている「やっぱりお江戸TOKYO」なる物産店へ。目的はもちろん大勝軒。福山にお店が有るのは知っていましたが大勝軒は初体験です。大人気店の六厘舎店主も大勝軒の出身ということでかなり期待をして行きました。AM10:30からイートインが開始なので朝食を食べず、10:15頃訪問したのですが既に行列、30分待ちでした。連れが特製もりそば、僕が辛味もり他そばを注文しました。麺、つけダレ共に派手さはありませんが美味しかったです。

taisyou0.jpg


taisyou1.jpg


taisyou2.jpg


taisyou3.jpg


taisyou4.jpg

[2008/06/15 10:50 ] | 関東 | コメント(0) | トラックバック(0)
うまいもんや かねひで
明石で食べた明石焼です。

住所 兵庫県明石市本町1丁目5-20
電話番号 078-912-2194
営業時間 11:00~18:00
休 木曜日

kanhide1.jpg


kanehide2.jpg


kanehide3.jpg


kanehide4.jpg


[2008/06/14 16:38 ] | 関西 | コメント(0) | トラックバック(1)
こくいち
所用で明石に行くこととなり、人気店のこくいちさんを訪問。細かな背脂が浮くとんこつベースで甘みのあるこってりスープに柔らかめの中細ストレート麺といった組合せでした。具沢山の「こくいち特製」を注文しました。徳島ラーメンのように甘めのスープ、そして甘辛く煮た豚肉がのっています。明石近辺ではこのようなスープが定番なのでしょうか?

住所 兵庫県神戸市西区北別府4-3-6
電話番号 078-975-2600
営業時間 11:30~14:30 19:00~23:30(火、水は昼営業のみ)
休 無休

kokuichi1.jpg


kokuichi2.jpg


kokuichi3.jpg


kokuichi4.jpg

[2008/06/13 21:00 ] | 関西 | コメント(0) | トラックバック(0)
麺遊亭
前から気になっていた「ちゃん麺」のお店を訪問。ここは「広島つけ麺」と「ちゃん麺」を中心としたお店のようです。店内は清潔で雰囲気も良いです。さて、今回目的の「ちゃん麺」ですが甘辛の少量のスープ(辛さの調整ができます)につけ麺用の麺が浸り、炒めた野菜がのるといった、ゆうき亭さんの温麺・・(だったかな?)に良く似ていました。中の野菜大盛りにしたのですが満足のいく量でした。

住所 広島市安佐南区沼田町大字伴3524
電話番号 082-848-5173
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
休 日曜日

menyutei1.jpg


menyutei2.jpg


menyutei3.jpg


menyutei4.jpg

[2008/06/09 18:00 ] | 広島市安佐南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

