[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
らーめん 味喜
ふじもとさん系メニューで1番好きな「さんま醤油」を頂きました。
何回食べても美味いです。(2012.03.18)

住所 広島市佐伯区隅の浜2-10-5
電話番号 082-821-1695
営業時間 11:00~14:00 金曜、土曜11:00~14:00 18:00~21:00
休 月曜

見た目はどれも同じ
味喜201203181

麺は本家にくらべ太め?
味喜201203183

こちらのお店も久し振りです。
この日は、つけそば海老を頂きました。
香ばしい海老の風味を感じられますね~。
美味しい一杯でした。(2011.12.21)

つけそば海老です。
みき201112211

麺も美味いです。
みき201112215

こちらの盛りそばが食べたくなり訪問しました。お腹が空いていたのであさり味の特盛(麺2玉、360g)にトッピングをスペシャル(味玉入り、チャーシュー、メンマ増)にして頂きました。
麺は平麺なのですが以前より太くなったような感じがします。スペシャルトッピングは角切りチャーシューがゴロゴロと入っており食べ応え充分でした。期間限定は和風味のカレーラーメンでした。(2009.08.02)

温盛りは麺、つけダレ共に熱々の状態で出てきます。
味喜0908021

久しぶりに魚を味わいたくなり訪問しました。目に飛び込んだ「期間限定ラーメン」の文字を見て即注文。シャケだしスープ+厚切りチャーシュといった組合せでした。¥1,000と高めのお値段ですが、かなりのボリュームであり納得です。(2009.02.22)

Shake!
みき01

具がたっぷりです。
みき02

厚切りチャーシューが入っているのです。
みき03

久しぶりの訪問です。海老醤油を食べました。見たはどのラーメンもそっくりです。
(2008.07.06)

miki11.jpg


ふじもとの系列店です。ここの盛りそばも好きなのですが今回はさんま醤油を食べました。やはり美味です。(2008.01.06)

みき1


みき2
[2012/03/18 12:10 ] | 広島市佐伯区 | コメント(0) | トラックバック(1)
広島らーめん 平の家
最近お気に入りのこちらのお店へ。
そういえば醤油豚骨系は未食だったので頂きました。
今まで食べた醤油豚骨と少々違い、濃厚なスープが良い!

住所 広島市佐伯区美の里1-3-15
電話番号 082-942-0596
営業時間 11:00~15:30 17:30~22:00
休 月曜日

大きな地図で見る

醤油豚骨+にんにく油
平の家201203121

麺はこんな感じです。
平の家201203123

最近、色んな雑誌で取り上げられているお店です。
自分の中でもこちらの「豚骨さかな」は、評価「高」です。
この日は、玉子ご飯も頂きました。
ラーメンのコンディションは相変わらず良かったです。(2011.11.06)

先ずは玉子ご飯。
平家201111061

この日の豚骨さかなチャーシューメンです。
平家201111062

麺も中太で食べ応えあり。
平家201111065

前回訪問時にかなりの好印象だったお店ですが少々遠い為、今回の訪問となりました。
こちらの魚系ラーメンはとにかく濃厚で美味いです。
今回は魚系のつけ麺を頂いたのですがこちらもドストライクでした。
関東系で濃厚な魚系つけ麺です。
ただ食べ易いようにでしょうか?
なぜか麺が短く切断されていました。(2011.08.13)

こちらがつけ麺です。
平家201108135

大盛りです。
平家201108136

なぜか短い麺。
平家201108139

以前「ひろいち」さんという名前だったお店です。
この日は「豚骨さかなチャーシューメン」を頂きました。
このラーメンかなり濃厚な魚粉系でとっても好みです。
麺も太めでありながらスープに良く絡みます。
今度はつけ麺を食べてみたいです。(2011.05.11)

お店の前に駐車場があります。
201105131 平の家

メニューです。
201105133 平の家

ボリュームのあるチャーシューです。
201105134 平の家

太めの麺も美味いです。
201105136 平の家
[2012/03/11 13:00 ] | 広島市佐伯区 | コメント(4) | トラックバック(0)
丸源ラーメン広島五日市店
そして広島に帰り昨年末にオープンしたこちらのお店へ。
15時前に訪問したのですがお店は超満員。
1人で入店したのに5分程度の待ちでした。
混雑しているのにお店のスタッフも多く接客も中々、好印象でしたね~。
初回訪問なので全部のってる特製肉そばを注文。
動物ベースのアッサリながらコクのある醤油ベースのスープは美味しかったです。
麺はやや細めでコシはそんなに無いタイプでした。

住所 広島市佐伯区城山1-18-10
電話番号 082-943-5570
営業時間 11:00~25:00
休 無休?

お店はキリン亭さんの近くでした。
丸源201101031

メニューはこんな感じです。
丸源201101032

特製肉そばです。
丸源201101034

スープと良くからむ麺。
丸源201101036
[2011/01/03 15:00 ] | 広島市佐伯区 | コメント(2) | トラックバック(0)
中華そば 来頼亭
久し振りにこちらのラーメンを食べたくなり訪問しました。
オイリーな豚骨スープですが、標準だとダシ醤油が弱いので卓上にあるダシ醤油を追加しました。
この日は、大盛りチャーシューメンを頂きましたが、大満足でした。(2010.09.05)

住所 広島市佐伯区五日市駅前1-11-29
電話番号 082-921-3315
営業時間 11:00~20:30(日曜・祝日~20:00)
休 月曜日(祝日の場合は翌日)

大きな地図で見る

お店は五日市駅の近くです。
来頼1009052

大盛りチャーシューメンです。
来頼1009053

フニャ系麺ですが、濃厚スープと合います。
来頼1009054

南区の来頼亭さんと関係店のようです。錦糸玉子ものってます。スープはガツンと来る豚骨が絶品です。豚骨臭が苦手な方はやや厳しいかと。麺は中太の軟らかめですがスープと馴染んでGoodです。久し振りに訪問したのですがやはり絶品でした。(2009.03.08)

お店はJR五日市駅北口と福屋さんの間の路地奥にあります。
来頼五01

チャーシュメン並みです。ガッツリいく人は大盛りが良いと思います。
来頼五02

濃厚スープが美味っです。
来頼五03




[2010/09/05 11:00 ] | 広島市佐伯区 | コメント(0) | トラックバック(0)
まひる屋
この日はお昼前から山口へ行くことになりました。
高速へ乗る前にこちらのお店で昼ごはんを頂きました。
こちら「まひる屋」さんのメニューはは尾道ラーメンを中心に味噌、塩、坦々麺等充実しています。
今回が初訪問なので看板メニューの尾道ラーメン+やわらかチャーシューを頂きました。
スープは醤油の味が際立った中々の一品。魚介の味もします。
角切りの背脂も入っていますが、しつこさは無く飲み干せますね。
麺は平な中細タイプでやや硬めに茹で上げられています。
次回は他のメニューも頂いてみようかと思います。

住所 広島市佐伯区八幡東3-9-22
電話番号 082-928-8989
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00(月~金) 11:00~23:00(土・日・祝)
休 木曜日

大きな地図で見る

お店は石内バイパス沿いにあります。
まひる1006161

メニューです。
まひる1006164

こちらが「やわからチャーシューメン」です。トッピングも豊富です。
まひる1006167

麺のアップです。
まひる1006168
[2010/06/16 11:49 ] | 広島市佐伯区 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

