[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
麺鮮醤油房 周一
久し振りの油そば。
大盛りで頂いときました。(2010.10.06)

住所 広島市安佐南区大塚西4-8-13(パークフロント内)
電話番号 082-848-2733
営業時間 11:00~22:00(スープ終了時閉店)
休 火曜

油そば大です。
周一20101061

定期的に訪れしまうこちらのお店。
つけそばも美味しいのですがらーめんも大好きです。
何時も開店早々に訪問するのですが、この日は珍しく閉店前に訪問。
スープのコンディションが多少好みの枠では無かったのですが、麺の美味さは流石です。(2010.05.24)

焼肉屋さんのトントロではありません。
周一1005241

らーめん屋さんです。
周一1005242

こちらのお店は何回も訪問しているのですが「油そば」を初めて注文しました。
期待度大でお腹も空いてたので大盛りを頂きました。
つけ麺と同じプリプリの麺が油であえてあります。ラード系の脂ですかねぇ・・・。
ほんのりと魚介の香りもします。う~ん美味かったです。又、食べたくなる味でした。(2010.03.03)

酢と追加出汁です。
周一1003031

箸が折れそうになるくらい硬質で重みのある麺でした。
周一1003033

久し振りの訪問です。近くに周月さんができたのですが麺がいまひとつなのでこちらを訪問しました。
やっぱりこちら周一さんの麺の方が好みです。ほど良いコシ、プリプリ感が最高です。
美味かったですねぇ~。(2010.02.06)

そしてつけそば中盛りです。
1002062周一

「油そば」に挑戦してみようと思ったのですが久しぶりなので「つけそば」にしてしまいました。やはりこちらの「つけそば」は美味いです!魚介の風味がたまらないつけ汁、以前と比べやや硬めになったように感じるプリプリの麺は最高でしたね。(2009.11.06)

魚介たっぷりのつけ汁です。
周一0911062

プリプリの麺です。
周一0911064

今日はラーメンを頂きました。ラーメンは並でも満足する量です。メニューに「油そば」が加わってましたので次回食べてみようと思います。(2009.04.03)

「油そば」が加わってました。
周一0904011

魚介のうま味が最高です。
周一0904032

ここのつけ麺は最高です。今日もしっかり頂きました。(2009.02.12)

又来ました。今日は気温も低いためラーメンを注文。そして炙りチャーシューも当然トッピングしてます。(2008.11.19)

定期的に来てしまいました。ラーメンvsつけ麺どちらにするか悩んだ挙句、今日もつけめん大盛り+チャーシューにしました。(2008.09.26)

定期的に訪れています。開店早々に訪問したのですが先行のお客さんが3組と人気店です。(2008.07.31)

再訪です。今日はラーメンを食べました。独特な魚介系の醤油スープにもっちり、コシのある中太ストレート麺です。広島には他にない魚介系であり美味しかったです。(2008.5.15)

醤油ラーメン専門店の周一です。つけそばを食べましたが遊山、元就と同じ関東系の魚介だしスープでウマイです。大盛りにチャーシュー、メンマをトッピングし大満足です。(2008.3.27) 

周一1


周一1 (1)


周一1 (4)

[2010/10/06 11:45 ] | 広島市安佐南区 | コメント(2) | トラックバック(0)
冷麺専門 玉一
冷麺を食べようと訪問したのですが、チャーシューメン中盛を注文してしまいました。
冷麺は次回食べることに。
こちらの中盛は、他店の大盛り並みの量があります。
この日は、お腹が空いていたのでミニ穴子飯も頂きました。
ラーメンですが、表面の熱々のコッッテリスープと内部の醤油スープの調和は絶妙です。
麺が少し軟らかいかなぁ・・と思いましたがそこまで気になりません。
相変わらず美味いラーメンでした。
穴子飯も美味かったですね。(2010.09.19)

住所 広島市安佐南区西原2-9-30
電話番号 082-555-5074
営業時間 11:30~14:30 17:00~22:00(売切れ次第終了)
休 月曜日

穴子飯です。海苔がフタにくっついちゃいました。
玉一1009192

チャーシューメン中盛です。
玉一1009194

以前からの課題店にようやく訪問できました。
冷麺専門のお店のようですがラーメンもハイレベルと聞いており期待大。
昨日はラーメン中盛にモヤシとチャーシューをトッピングし注文しました。
スープは熱々で表面と内部が分割したタイプ。
風林さん、与壱さんのラーメンを思わせる風貌ですね。
こってりとした表面の動物系スープ(鶏かなぁ)と内部の醤油ベースのスープとの相性も抜群。
麺も標準で丁度良い硬さ。スープとのからみも上々でした。
う~ん期待通りハイレベルな一杯でした。今度は冷麺も食べに行こう。(2010.05.22)

大通りから少し入った場所にあります。
玉一 1005221

チャーシューも好みのタイプでした。
玉一 1005222

麺も美味かった。
玉一 1005223


[2010/09/19 12:00 ] | 広島市安佐南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
らーめん工房 りょう花 祇園店
随分久し振りの訪問になりました。
広島でも海田、観音(これからオープン)と店舗数も増えているお店です。
この日は「味玉肉塩つけ麺」を頂きました。
塩ベースの魚節つけダレは、アッサリながらもしっかりとしたウマミがあり最高。
割スープも最初から付いてくるので、好みの濃度で頂けます。
麺もほどよいコシがあり、中々かと。
暑い日には、こんなつけ麺が良いですね~。(2010.08.26)

住所 広島市安佐南区祇園5-3-12
電話番号 082-871-1255
営業時間 11:30~15:00 17:00~23:00
休 火曜日

大きな地図で見る

こんなつけ麺です。
りょうか1008261

味玉も美味い。
りょうか1008263

ゆず胡椒も付いてます。
りょうか1008264

魚節たっぷりのつけダレです。
りょうか1008265

魚介だしの塩ラーメンを中心としたお店です。四国でチェーン展開しているお店のようです。チェーン店と感じられないレベルで結構好みの味でした。今回は通常より濃厚に仕上げられている「特塩ラーメン+チャーシュー」を食べました。(2008.07.27)

ryouka1.jpg

ryouka2.jpg

ryouka3.jpg

ryouka4.jpg
[2010/08/26 12:30 ] | 広島市安佐南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
蔵造
緑井にある濃厚味噌ラーメンが人気のお店です。
こちらには随分前に「むつみ屋」さんがあり、当時訪問して以来です。
この日は濃厚味噌ラーメンの炒飯セットを頂きましたがヒットです。
ほのかにニンニクが香る濃厚味噌スープにやや太めの麺といった組合せで美味かったです。
セットメニューも17:00まで提供されており、炒飯、餃子が付いているのですが何れも高いレベル。
随分前に訪問した「むつみ屋」さんの印象とは違い、かなり好印象なお店でした。

住所 広島市安佐南区緑井6-7-7
電話番号 082-876-3453
営業時間 11:00~24:00
休 無休

大きな地図で見る

こんなコンセプトのお店のようです。
蔵造1007131

豊富なメニューです。
P1010835.jpg

絶品のセットメニューです。
P1010837.jpg

濃厚味噌ラーメンです。
蔵造1007134

スープと良くからむ麺です。
蔵造1007135


[2010/07/13 17:20 ] | 広島市安佐南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
ザ・ラーメン
お店の前の道路が整備され初めての訪問です。
開店10分前に訪問したのですが既に待ち客あり、人気店ですね。
ここに来るとついつい、ガッツリ食べてしまいます。
チャーシューメン+ご飯そして無料のお漬物を頂きました。驚きのチャーシューの量です。
しかし、毎回思うのですがこちらのご店主は全てを1人でこなされ凄いなあと思います。(2010.01.29)

住所 広島市安佐南区祇園4-1-7
電話番号 082-875-7355
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
休 水曜日

大きな地図で見る

ご飯と良く合うお漬物です。
ザラー1001291

驚きのチャーシューメンです。
ザラー1001290

やや軟らかめの麺も美味いです。
ザラー1001293

ライトな豚骨スープ、中細麺のラーメン屋さんです。ライトな豚骨スープはしつこさが無く良い感じです。食べ放題の漬物にチャーシューメン+ご飯との組合せは最高です。近所の学生からも人気のようです。(2008.07.08)

zara1.jpg


zara2.jpg


zara3.jpg



[2010/01/29 11:00 ] | 広島市安佐南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

