[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
二代目 MONGOI
久し振りに二代目をぐっつり仕様で頂きました。
魚ダシがきいた美味しいラーメンでした。(2012.04.04)

住所 広島市南区丹那町1-38
電話番号 082-578-0061
営業時間 11:00~14:00 17:30~22:00
休 火曜日

大きな地図で見る

二代目ぐっつり仕様です。
もんごい201204041

麺はこんな感じです。
もんごい201204043

今回は、「えびしお」をぐっつり仕様で頂きました。
味濃いめの塩スープに小さな海老が入っており、えびの風味が出てる美味しいスープです。
この日の麺はやや硬めで丁度良かったです。(2010.09.24)

「えびしお」のぐっつり仕様です。
もんごい09242

麺の硬さは、丁度良かったです。
もんごい09243

かなりの回数こちらには、訪問しています。
この日は期間限定の「マグロ醤油の冷製和え麺」を頂きました。
冷たいタレにかなりコシのある太麺を絡めて食べるのですが、これは美味かったですね~。
麺は「おっくん堂」さんのまぜ麺の麺に似てます。
この組合せで、温かいバージョンも商品として出して欲しいです。(2010.07.13)

この夏の限定商品です。
もんごい1007131

こんな感じです。
もんごい1007133

プリプリの麺でした。
もんごい1007135

もんごいさん、広島駅前に支店オープンです。
この日はジャージャー麺を頂きましたよ。(2010.03.16)

ジャージャー麺です。
もんごい10031613

久しぶりの訪問でした。定番の「二代目ぐっつり」+「高菜ご飯」を頂きました。魚介のうま味がきいたスープが美味いです。(2009.08.18)

このようなラーメン達です。
0908181もんごい
0908182もんごい

二代目ぐっつりです。
0908183もんごい

本日は海老塩を頂きました。トッピングはぐっつりです。満足しました。(2009.05.13)

魚介味を食べたくなり「もんごい」さんへ。定番の二代目もんごい・ぐっつりを頂きました。お昼に行ったのですが満員でした。(2009.03.27)

久しぶりの訪問です。今日は「濃いみそぐっつり大盛り」を食べました。炒めた野菜、チャーシューがタップリのってます。(2008.11.28)

メニューです。
mon71.jpg

大盛りは食べ応えが有ります。
mon72.jpg

また来てしまいました。本日は「二代目ぐっつり麺大盛り」を注文。このスープは本当に美味いです。(2008.10.10)

期間限定が無くなる前に実食です。噂のつけ麺です。つけダレ、麺、共に周一さんに良く似てます。レベル高ゎっ・・です。広島関東つけ麺は遊山さん、周一さん、MONⅡさんです。(2008.08.28)

約1ヶ月ぶりに再訪しました。お昼は14:00までなので急いで訪問。休日なので家族連れが多かったです。本日食べたのは焼飯、連れが二代目光、僕が初代ぐっつりを注文しました。焼飯は結構、量が多く二人で1つで丁度良いかも。初代は二代目と比べ薄味、魚介のインパクトも少なく僕の好みはやはり二代目です。(2008.6.8)

ようやく二代目MONGOIに行けました。何度かお店まで行ったのですが中休み、定休日でフラレてばかりでした。今日は二代目ぐっつり(二代目光の具沢山)を注文しました。スープを飲んだ瞬間にひろがる何とも言えない魚介味に大満足でした。(2008.5.4)
[2012/04/04 12:00 ] | 広島市南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
来頼亭
何回訪問しても年配のお客さんが多いお店。
こってり系のラーメンなのにお年寄りを魅了する味なのでしょうか。(2012.03.31)

住所 広島県広島市南区西翠町3-3
電話番号 082-253-1701
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00 11:00~19:00(日曜祝日)
休 月曜日

この日のチャーシューメンです。
来頼201203311

麺はモッチリ系。
来頼201203313

久し振りに老舗店を訪問です。
チャーシューメンを注文し、卓上に置いてあるダシを二回しぐらい
かけて食べると丁度好みの味に達します。
時々無性に食べたくなるラーメンなのです。(2011.11.04)

ダシを二回しぐらいかけたチャーシューメンです。
来頼201111042

この日は少し遅い時間の昼食となりました。
14時頃の入店となったのですがご近所の方でしょうか、席は半分くらいうまってました。
お腹も減っていたのでチャーシューメン(大)を頂きました。
この日の麺はかなり軟らかめでしたがスープは濃厚で良かったですね。(2010.04.08)

満足する量のチャーシューメン(大)です。
らいらい1004081

土曜日の夕方はお客さんも少なくゆっくり食べれます。しかしこのお店はコッテリ系なのに年配のお客さんが本当に多いです。本日も大盛りチャーシューメンです。(2009.05.16)

歴史を感じる店構えです。
来頼0905161

本日も元ダレを追加しました。
来頼0905162

麺はモッチリです。
来頼0905163

久しぶりに訪問しました。相変わらず混雑しています。コッテリ系なのに年配のお客さんが多いような・・・味、量ともに満足しました。(2008.10.09)

前からあったかなぁ?濃い味好きはこれで調整するのです。
raitei33.jpg

濃厚豚骨醤油+もっちり中太麺の来頼です。チャーシューメン大を注文しました。狭いお店の中は何時もお客さんが多いです。(2007.12.14)
[2012/03/31 12:05 ] | 広島市南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
二代目もんごい亭 広島駅前店
久し振りの訪問です。
こちらに来たら、やはりつけ麺を頂いちゃます。(2011.10.24)

住所 広島市南区松原町10-21
電話番号 082-261-1330
営業時間 11:30~15:00 18:00~24:00
休 無休

魚が香る美味しいつけ麺です。
もん駅201110242

この日の麺もプリプリでした。
もん駅201110244

丹那のもんごいさんには頻繁に行っていますが、広島駅前は初訪問です。
この日は、つけ麺を頂きました。
魚介風味のつけダレとプリプリ麺の組合せが何ともいえません。(2010.11.18)

上海さんの近くにあります。
もんごい1011181

メニューです。
もんごい1011182

つけ麺です。
もんごい1011185

プリプリ麺です。
もんごい1011188

[2011/10/14 20:30 ] | 広島市南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
菜心
久し振りにこちらの辛いラーメンが食べたくなり訪問しました。
この日は、台湾ラーメンを頂きました。
スープは、こちらの看板メニューであるウマミが凝縮された尾道ラーメンの
ものに辛味を加え、麺は尾道ラーメンの平麺を使用されてます。
普通でも美味いスープなのに辛味を加えて美味しくないはずはありませんね~。
大変満足しました。(2011.10.03)

住所 広島市南区段原2-14-8
電話番号 082-263-1615
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00
休 日曜日

メニューです。
201110031菜心

おにぎりです。
201110032菜心

そしてウマ辛の台湾ラーメンです。
201110033菜心

麺も美味かったです。
201110034菜心

辛いラーメンが食べたくなり菜心さんへ行きました。ボリューム感のある麻婆豆腐麺を頂きました。ラー油と山椒の辛さがGoodです。(2009.04.09)

麻婆豆腐がしっかりのってます。
菜心0904092

麺は平めんでした。
菜心09040913


平めん、背脂が浮く醤油スープの尾道系のラーメン屋さんです。スープはそこまで魚介は強くありません。派手さはありませんがうま味がしっかりあるスープだと思います。色んな種類のラーメンがあるので次回は違う味を食べてみようと思います。(2008.11.20)

saisin1.jpg

チャーシューメン大です。
saisin3.jpg

今見てもうまそうです。
saisin4.jpg
[2011/10/03 12:00 ] | 広島市南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
波止場
宇品にある焼肉屋さんです。
ラーメンが美味しいと聞いたので訪問しました。
こちらのラーメンですが澄んだ醤油ベースのラーメン。
牛テールを使用しているような甘み、脂を感じます。
中々美味しかったです。

住所 広島市南区宇品海岸1丁目10-18
電話番号 082-253-5884
営業時間 12:00~22:00
休 ?

お店はこんな感じです。
波止場201108122

こんな感じのラーメンです。
波止場201108125

麺も中々でした。
波止場201108127
[2011/08/12 12:00 ] | 広島市南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

