[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
なるほど
久し振りの更新です。
長崎諫早市の食堂ですがちゃんぽんが美味しいとの評判だったので訪問。
評判通り美味しかったです。
長崎市内のちゃんぽんはやや甘みがありますがこちらは甘み抑え目で
豚骨のウマミが充分に出てましたね。

住所 長崎県諫早市永昌東町12-2
電話番号 0957-22-0958
営業時間 11:00~20:00
休 ?

大きな地図で見る

お店はこんな感じです。
なるほど201206111

メニューです。
なるほど201206112

ちゃんぽんとおにぎりです。
なるほど201206113

ちゃんぽんはこんな感じでした。
なるほど201206114

麺はこんな感じでした。
なるほど201206115
[2012/06/11 12:00 ] | 九州 | コメント(0) | トラックバック(0)
蒙古タンメン中本 新宿店
東京へ行った際に朝ご飯を食べに行くお店です。
この刺激がたまりません。

住所 東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1F
電話番号 03-3363-3321
営業時間 9:00~26:30
休 なし

大きな地図で見る

お店は地下です。
中本201206071

メニューです。
中本201206072

こんな組合せで頂きました。
中本201206073

そして蒙古タンメン
中本201206074

美味でした。
中本201206076

[2012/06/07 09:08 ] | 関東 | コメント(0) | トラックバック(0)
麺屋武蔵 新宿本店
ご存知ダブルスープの超有名店の本店です。
久し振りの訪問ですがとっても安定してましたね~。

住所 東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル 1F
電話番号 03-3363-4634
営業時間 11:00~22:30
休 無休

大きな地図で見る

お店の入口です。
武蔵201206061

武蔵ラーメンです。
武蔵201206062

麺も美味いのです。
武蔵201206065
[2012/06/06 15:30 ] | 関東 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラーメンショップKANTO 吉浦店
この日は、ねぎみそチャーシューをコッテリ仕様で頂きました。
定期的に食べに来てしまうお店ですね~。(2012.05.30)

住所 広島県呉市吉浦町字池田6552-2
電話番号 0823-38-8311
営業時間 11:00~19:00
休 月曜日、第三日曜日(但し翌月曜日は営業)

ねぎみそチャーシューこってり。
ラーショ201205301

ねぎチャーシュー、コッテリを頂きました。
相変わらずのボリュームでした。(2012.04.08)

このボリュームは最高です。
ラーショ201204082

麺の茹で加減は相変わらず最高。
ラーショ201204083


いつの間にか訪問回数が増えたこちらのお店。
この日は、みそねぎチャーシューをコッテリで頂きました。
何回食べても美味いラーメンでした。(2011.08.03)

みそ味です。
ラーショ201108033

いつ来ても麺の硬さが丁度良い。
ラーショ201108034

定期的に訪問してしまうこちらのお店。
この日。は、コッテリで無く普通で頂きました。
チャーシュー、ネギ、モヤシをトッピングしました。
普通でも充分なコッテリ感で美味しかったです。(2011.01.12)

脂の量は普通です。
ショ201101121

こちら方面に来るとつい寄ってしまうお店です。
お店の方の対応も良く気持ちの良いお店です。
今日もネギモヤシチャーシューをコッテリで頂きました。
しかし、こちらのお店は何時来てもお客さんが多いですね。
今日も満席でした。(2010.06.10)

今日のネギモヤシチャーシューメンです。
ラーショ1006102


年度末の忙しさも一段落しましたが少しお疲れ状態。
このような時は強烈なコッテリラーメンが食べたくなります。
という事でコッテリをオーダーすると県内でもトップクラスのコッテリが頂けるこちらのお店へ。
何時ものネギモヤシチャーシューメンを注文しました。
元気の出る1杯でした。(2010.04.03)

定期的にここのコッテリが食べたくなります。この日はネギみそチャーシューメン、コッテリを頂きました。ミソの味はそこまで強くありませんが、濃厚民族にはたまらないコッテリスープです。個人的にはノーマル味が好みかな、あとここの麺の茹で加減は良いですね。(2009.8.26)

ミソ味です。
ラーショ0908261

この日は呉に行く用事があったので途中にあるラーメンショップ吉浦店さんを訪問。混んでいると思い14時過ぎにお店を訪問したのですが席に着くまで約10分程度待ちました。相変わらず大人気です。お腹も空いていたのでネギチャーシューメンこってりの中盛に初挑戦しました。注文後、気付いたのですが中盛=ダブル、つまり2玉!食べても食べても麺、チャーシューが減りません・・・がどうにかこうにか完食しました。食べた後しばらくは「当分いいわ」と思うのですが2~3日すると又食べたくなる不思議なラーメンです。(2009.07.18)

これが中盛です。うつわも少し大きいと思われます。
ラーショ0907182

?第3日曜日もお休みのようです。
ラーショ0907184

脂が恋しくなり再訪しました。本日は「ねぎチャーシュメン」(ねぎ全量)のコッテリを頂きました。ここのラーメンを頂くと元気がでます。(2009.05.28)

某ブログで取り上げられており以前から1度行ってみたいと思っていたお店です。僕の大好きな背脂チャッチャッ系のラーメンです。しかもこのお店、背脂の量も指定できます。最高です。ややあっさり系の豚骨醤油スープに背脂がふられ、中細麺の茹で加減もGoodです。今日は「ねぎチャーシューメン」(増量ねぎともやしは半々)を頂きました。(2009.04.16)

お店は31号線沿いにあります。お客さんが絶えません。
ラーショ吉浦0904161

メニューです。
ラーショ吉浦0904162
[2012/05/30 12:00 ] | 広島市外 | コメント(4) | トラックバック(1)
そば切り一徹
近所にありながら、中々行けてなかったお店です。
本格的なお蕎麦屋さんでした。
この日は、天ざるを頂きましたが麺、つけダレとも好みのタイプでした。

住所 広島市中区富士見町1-8
電話番号 082-541-7030
営業時間 11:30~15:00 17:30~20:30
休 ?

大きな地図で見る

お店の看板です。
一徹201205271

メニューです。
一徹201205274

天ざるです。
一徹201205275

そばはこんな感じです。
一徹201205277

美味しく頂きました。
一徹201205278
[2012/05/27 13:43 ] | 広島市中区 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

